フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 紫色の花。o○ | トップページ | ナデシコ科の花・・・ »

田んぼアート2010・・・in 田舎館村

           今年も ”んぼアート” を見に行って来ました。scissors

          田舎館村の「んぼアート」は、今年で18回目だそうです。

                  今年は 【弁慶と牛若】です。o○ eye

                             down

2010z

       

                 scissors  田んぼアートは、天守閣に上がって見ます。。



                  danger エレベーターが付いていますよぉ~。。。sign03

                      (4Fまではエレベーターで、その後は階段です。。。)




                      田んぼアートの直ぐ横に spa【足湯(無料)】があります。

Z

                            この足湯は 正式には「畑中温泉」と言い

                           正真正銘 「ナトリウム-塩化物泉」の温泉です。

02

                     平日に行って来ましたが、大勢の人で混んでいました。sign01


                     これからお盆の帰省客でもっと混むかもねぇ~。o○coldsweats01

                  

                              場所は、「青森県田舎館村役場」 です。

                                            こちらup

             役場の展望室は10月2日(土)まで無休で開放されています。(9:00~16:30)。

               稲の刈取りは10月3日(日)予定だそうです。

      

                              danger 昨年の田んぼアートは  こちら

« 紫色の花。o○ | トップページ | ナデシコ科の花・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~  

すごい! すごい!! good こちらでもニュースになっているので

観に行かれる人 大勢いると思いますよぉ 

お盆は 大渋滞 rvcar rvcar bus ですね  きっと  coldsweats01 

みなみ風さん、 おはようございます(^O^)/

用事で弘前まで行ったので、帰りに立ち寄って来ました。
昨年も行ったのですが、”足湯”があるのは知りませんでした。
全部無料って言うのが、イイですよぉ~(=^・^=)

cloudお早うございます~
田圃アートとは・・・初めて見ましたが稲の所にどうして黒い色や若草色が付けられるのか…不思議に思っています。
黒い植物を植えても~???
南下とても不思議です。
しかもとても綺麗なので~どうなっているかリポートしてきてくださいね。
お願いします。色分けをどうやってやっているのか知りたい花ぐるまです。ヽ(´▽`)/

初めまして
訪問ありがとうございました

田んぼアート、凄いですね
こんなの初めてみました!!
どんな風に作られて(描かれて)いるのか
そちらも気になりましたw


風鈴の音色、涼しげでいいですね

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

田んぼアートは、色々な種類の稲を植えて作りますよ(*^^)v
その様子を ↓の方が紹介しています。(参考にどうぞ)

   http://reev21.blog98.fc2.com/blog-entry-812.html

尚、今年の7月にはアメリカのTV(CBS)のクルーが取材に来たそうです。
世界的になって来ましたねっ!

                    ↓

   http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100723140259.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f


由乃さん、ようこそ いらっしゃ~い。(*^^)v

田んぼアートの作り方は ↑ のURL で確認してください。

最近は全国的に”田んぼアート”が流行っていますが、
なんと言っても 此処のは最高です。scissors

機会があったら観れるといいですね。
 
     コメントありがとうございました。m(__)m

北海道にも何箇所か田んぼアートがお目見えしましたが、ここの絵は素晴らしいですね。
牛若丸と弁慶の迫力あるアートが、お城と良く似合ってます。

高い天守閣からだと良く見えて見ごたえがあったでしょう。
近くなら即行きたいぐらいですよー(笑)。

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

町役場に天守閣があるって言うのも珍しいですから
田んぼアートと合わせて 村おこしに一役買っているようです。(*^^)v

北海道の田んぼアートってどんなんでしょう?
観てみたいですね。(=^・^=)

歌まろさん   こんにちわ

間違ったのかと思いましたよ~   テンプレートも変わり夏ですね。
何か雰囲気も変わりいいですね~
田んぼアートなんておもしろいですね~

さぞかし夏休みですから込み合うことでしょうね

hirugaoさん、 こんにちは~(^^♪

以前のテンプレートを見たら、タイトルが右側にずれてしまうので
変えてみました。
夏~って感じのデザインが少ないので これで我慢です。…(^y^)b

田んぼアート、夏休みに入っていたから子供連れも多かったです!
私も見初めて もう4年になりました。(=^・^=)

歌まろさん こんにちは~

田んぼアート凄くかっこいいlovelyTVで見た時感動しましたが
あの時よりもよりいっそう手が込んでいるような気がします
青森が誇る名物?ですね♪

うふふっ!歌まろさんのテンプレートも夏バージョンで素敵!

田んぼアート、すごい迫力ですねsign03

無料の足湯もあり、天守閣からアートを眺めるなんて最高ですねnotes
近くだったら、すぐにでも行きたいところです。

歌まろさんのテンプレート、これまでとちょっと違う感じで
私も気に入りましたよconfident


弁慶と牛若丸
田んぼアート、これが何なのか分かるまでしばし時間がかかりました
天守閣から見る・・・?そうなのか!田んぼなんだ!
五条大橋の文字が読める shine
なんということだ wobbly こんなものが作れるとは!
雲間に見える月 すご~い eye

satukiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

田んぼアート、見た時の感動から今年はどんなかな?
なんて思い 毎年見に行くようになりましたよぉ~(=^・^=)
確かに青森の名所になりつつあります。
それにしても”稲”を植えて描くって 凄いですよねっ!sign01

ぶどうさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

凄い出来栄えでしょうsign01
観に行けたら・・・そうですね~。。。私は近いから行けますけどね(=^・^=)
ブログのテンプレート、背景が”青色”なので、ちょっと眩しいかも~。。。
今まで使った事の無いタイプのテンプレですが、
気に行って頂けたら良かったです。coldsweats01

ひろぼさん、 ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ

田んぼアートって 何の事か分かりませんでしたかぁ~happy01
そう、田植えをしてその稲がアートになるのです。
今年で18回目ですが、最初は子供の絵みたいでしたよ~。。。
最近は芸術って感じになって来ました。
凄いでしょう。o○scissors

    コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫色の花。o○ | トップページ | ナデシコ科の花・・・ »