フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 山野草店。。。 | トップページ | ヤマシャクヤク・・・花 »

イチゴの花。。。

イチゴの花が咲きました。。。

        イチゴと言っても 『花イチゴ』ですけどぉ~。o○coldsweats01

5a2010a

          ピンク色の花が 雨に濡れて・・・heart04

5aa

                        沢山咲き出しました。scissors

               ↓ こちらも イチゴ・・・

5w2010052a

                 今年作っているイチゴですよぉ~。o○happy01


                             食べるイチゴの花も咲きました。。。eye

5w2010_05

          今年は天候不順ですから~~・・・

Itigo

                 美味しいイチゴが出来るかな?think

« 山野草店。。。 | トップページ | ヤマシャクヤク・・・花 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~  ^m^ 

サッカー 日本! 勝ちました! ヽ(^o^)丿

良かったですねぇ  っほ  

 花イチゴ ピンクのお花で可愛いですね  (^-^)

観賞用ですか?   実はなるんですしょうか?

イチゴ畑 本格的!!  good 

甘いイチゴ沢山実るといいですね 

いちご狩りさせていただきたいですぅ  (*^。^*)    

歌まろ師匠!!大変ご無沙汰しちゃいました~paper
今年はお天気が安定していないせいか、師匠のいちごもちょっと遅い収穫でしょうか?
花いちごって、こんな可愛いピンクのお花を咲かせるんですねheart04

花イチゴ可愛いです。
たくさんのイチゴを育てていらっしゃるんですね。
我が家のイチゴは一株だけ鉢植えでもう終ってしまいました。

cloudお早うございます
歌まろさんの近くで苺が生産されているのですね。
このあたりではもう苺は終わりました。

天候不順が心配ですけど~
花イチゴは可愛いピンクの花!
歌まろさんの末娘ちゃんみたいに可愛いですね。note

歌まろさん   おはようございます

またまた初ものでございます~     可愛いピンクはなんとも言えませんね。

それと実のなる苺の方はもっと魅力があります。

つやつや取りたての美味しそうな苺ですね。

いちご畑魅力的です。

私も先日ピンクのいちごの花をみました。
あれは観賞用なんですね。
歌まろさんちでは、いちごを出荷してるんですね。
これはハウスですか?露地ですか?
たくさんできるといいですね。

みなみ風さん、こんにちは~(^^♪

岡田ジャパン、侍日本・・・勝ちましたねぇ~(*^^)v
深夜1時までTVを観てましたよぉ~。。。
負けたら疲れがド~っと出るけど、今回は(v^ー゜)最高!!

イチゴ、昨年の出来は最悪でしたが、今年は今のところ良さそうです。
7月初めに食べられるかもです。o○happy01

シェリーさん、お久でぇ~す・・・お元気でしたかぁ~(*^^)v

今年もイチゴを作っていますが、美味しいイチゴが出来るとイイのですけどね!
花イチゴの花は綺麗でかわいいのですが実は出来ないからねっ!
花より団子の歌まろですから~。。。coldsweats01

micoさん、ヾ(*'-'*)こんー♪

我が家のイチゴ畑、今年の出来が気になります!!
この後の天候次第ですからねぇ~。。。(=^・^=)

花ぐるまさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

近所のイチゴ畑じゃなく、歌まろのイチゴです(*^^)v
毎年作っていますが、昨年は不作でした。
今年は今のところ期待できそうなんですけどねぇ~。

hirugaoさん、こんにちは~(^^♪

花イチゴは、ちょっと有るだけですが、食べるイチゴは沢山作ってまぁ~す(*^^)v
別に売ってる訳じゃないのですが、結構沢山作ってます。
夏の暑い時は、冷凍イチゴでシャーベットを作るのが定番なんですよぉ~。

こむぎさん、 こんにちは~(#^.^#)

観賞用の花イチゴは、ピンク色の花が綺麗でしょう…(^y^)b

我が家のイチゴ畑は露地栽培です。
別に出荷する訳じゃありません・・・自分で食べるだけですよぉ~。o○coldsweats01

歌まろさん こんにちは。

観賞用の苺始めてみました
花ビラがピンクなんですね^^
とっても可愛いです

苺畑も沢山あって楽しみですね!
どんな種類の苺なのかな?

satukiさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

花イチゴ、観賞用ですからチョッと派手ですねっ!(=^・^=)

我が家のイチゴ、どんなのかは出来てのお楽しみって事で。o○
                        coldsweats01

歌まろさん、こんばんは^-^
花イチゴ初めてみました。可愛いですね。
畑のイチゴも本格的に作られていますね。
我が家のイチゴと大違いです。
これだったら美味しいイチゴができそうですね。
収穫が楽しみですね。

こんばんわ~
花イチゴって可愛いですね~。
実は食べられないのですか。

見事ないちご畑、素晴らしい出来栄えですね!
つくっておられるのは「アマオウ」でしょうか!?

「山野草の小道」見せていただきました。

hiroさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

花イチゴの花、初めてでしたかぁ~!
花が綺麗なだけで実は殆ど出来ませんからねっ。
やっぱり食べる方のイチゴがイイです。(=^・^=)

magamikさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

花イチゴは実が大きくならないので食べられませんよ!
我が家で作っているイチゴの品種は??です。。。
出来てのお楽しみって感じかな?(*^_^*)
「山野草の小道」 最近追加してないのでねぇ~!
そのうちにアルバム整理しようと思ってます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山野草店。。。 | トップページ | ヤマシャクヤク・・・花 »