フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シャガ・・・花 と ワールドカップ。o○ | トップページ | ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ »

ツバメ・・・今年の巣立ち

今年ツバメが我が家にやって来たのは、4月5日でした。


                    あれからツバメは順調に育ていましたが・・・・・

Cimg2771z

         

                いつの間にか巣立っていました。

62010

                           燕尾(しっぽ)の短い ツバメの子です・・・up

            巣立ちしたのを確認したのは 6月3日でした。


            その頃はpc ネット接続トラブルで悪戦苦闘していて

            ツバメの事はすっかり忘れていました。happy02

Tubame

         親ツバメは上空を飛んで、子ツバメを呼んでいるみたいです。eye


         子ツバメは5~6羽いるみたいですが、朝早く飛び立って

         夕方まで帰って来ません。。。


         餌の取り方でも教えて貰っているのかもねぇ~。o○coldsweats01

« シャガ・・・花 と ワールドカップ。o○ | トップページ | ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

つばめが巣作りしていたんですね~★
めったに見られる光景ではないので
感動です。

巣立ってしまったらもう来年まで帰って
来ないんでしょうか?夜だけはネグラに
戻って来るのかな~?
何ヶ月も一緒にいたら家族みたいでしょうね~。

↓お花沢山見せて頂きました~★

歌まろさま

親ツバメの悠然と飛ぶ姿は立派ですね。いまどきのいやなニュースの人に見てもらいたいですね。
子供たちももう飛んでいるのでしょうね~

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

ツバメが我が家に来るようになって、もう10年以上になります!
9月中旬には南の国へ帰ってしまいますが、
生まれた子ツバメは、無事に帰って行けたのかなぁ~?
っていつも思います!

生まれた子ツバメは、早朝には飛び立って夕方になると帰って来ます。
巣のある車庫はその間ず~っとツバメに占領されています。
仕方ないですねぇ~・・・家族の一員みたいですから。o○
                               (→o←)ゞあちゃー

hirugaoさん、 おはよう~(#^.^#)

生まれたツバメ達は、毎日朝早くから飛び立って行くみたいです!
私が起きた頃にはもう巣には居ませんから。
夕方になると帰って来ますけどね!!
                        …(^y^)b

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
ツバメちゃんの巣立ち~noteちょっぴり寂しいような、嬉しいような、
複雑な親心が芽生えますねwinkエヘヘッ
また来年、この子供ちゃん達が親になって戻ってくるのでしょうか?
元気に巣立って欲しいですね~heart04


こんばんは~ (o^―^o)ニコ

子ツバメちゃんの巣からちょこっと見える 円らな瞳 可愛いですねぇ 

PC故障中で ツバメ親子の観察が出来なかった間に 静かに去って行ってしまったんですね

ちょっと 寂しいかなぁ~~ 

南の国へ無事に飛んで行けますように・・・

  

シェリーさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

毎年の事ですが、ツバメも家族のような感じです!
南に帰るまで2カ月位ありますから
それまでに大きくなって力を付けて欲しいです。(*^^)v

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

PCと悪戦苦闘して、ツバメの事を忘れていました!
親は無くとも子は育つ~・・・って言うからねっ!
南へ帰るまで、此処で大きくなってくれるとイイです。(=^・^=)

おおっ!!こんなに大きくなって!!
今は旅立ちのお稽古ですね~
もうそろそろ・・・と思うと寂しい気もしますが
元気に旅立って欲しいですね

satukiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

いつの間にか巣立ちして行きました。
大家に断りもなくねぇ~。o○(笑)

9月になるまでは、この周辺で暮らしていますよ~。(*^^)v

こんばんわ~
ツバメさんが歌まろさん宅で巣をつくるのですか!?
可愛い姿が目の前に見えていいですね~。
我が家の近くには無いです~。


magamikさん、 おはよぉ~(o^-^o)

毎年巣作りにやって来て、もう10年以上になります。
春になってツバメが飛来して来ると、
今年もやって来たぁ~って安心しちゃうのです!!
これて何でしょうねぇ~。o○ (=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガ・・・花 と ワールドカップ。o○ | トップページ | ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ »