フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ | トップページ | スズランスイセン。。。 »

バラまつり。。。

今年も当地のバラ園で 『バラまつり』が開かれました。

6

バラまつりは、20日で終わってしまいましたが、今年は天候不順で

バラの咲くのが遅れて、祭り期間中満開になっていませんでした。

6_2

       そんな訳で、花の写真はあまり撮って来ませんでしたので

       サイドバーの【マイフォト】の薔薇のアルバムで我慢して下さい。

                                     coldsweats01


           danger 昨年の様子は・・・    こちら 

« ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ | トップページ | スズランスイセン。。。 »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
今年はバラの開花が遅れているのですね。
昨年のスライドショー見せていただきました。
700株は見ごたえがったでしょうね。
旧個人宅でこれだけのバラ、見事というより
他はありませんでした。

hiroさん、おはようございます~(#^.^#)

今年もバラ祭りに行って来ましたが、例年になく遅れていました!
そんな訳で、camera写真あまり撮って来ませんでした。
過去の写真でm(。・ε・。)mゴメンですぅ~o〇○ coldsweats01

cloudお早うございます
バラ園の様子を昨年のスライドで見せていただきました。
今年は何処でもお花が遅く、予定が狂ったりしていますね。

バラは私としては花芯が見えない程度の咲き方が一番好きで、
蕾がふんわり膨らみかけた花が一番です☆☆☆
人間と同じかな?note

歌まろさん  おはようございます

個人のお宅で700種とは見応えがありますね。
どちらかというとこんな風に自然に植えられているほうが好きです。

楽しませていただきました。

花ぐるまさん、

今日は梅雨の中休みみたいで、気温も29℃と暑いです!
当地のバラ祭りも20日で終わったと思ったら
一週間延長になりましたよ~。。。
やっぱり咲くのが10日程遅れていたから 延期したようです。
あわてて行かなければ良かったかもぉ~。o○ 
                              (→o←)ゞあちゃー

hirugaoさん、

個人宅と言っても、今は市で管理しています。
これだけの薔薇を管理するって、個人では大変ですからね!
お陰で一般の人も年に一回 この時期に薔薇を楽しめます。
                                   
                        (v^ー゜)ヤッタネ!!

歌まろさん こんにちは~

今年は何故か寒く??花の咲き方が遅かったですよね~
これからがバラが満開になって見ごろですかね

バラ・・・満開よりもちょっと開きかけた所が好きです
今は色々なバラがあっていいですよね♪

こんにちは
今年は天候不順で薔薇の開花が遅れたようですね。
去年の薔薇のスライドショウ楽しませていただきました(感謝

 こんばんは~  

今年は 花は みんな遅れてますね  

ちょっと早く行き過ぎたバラ園ですが  とてもよいお天気sunですもんね

行ってみたくなりますよねぇ  coldsweats01  

行く事に意義あり!  good   ふふ・・・happy01

去年の様子 スライドショー 見ましたよ  いろんな種類 あるもんですね 

私も、去年のバラ園のスライドショー見て
楽しませていただきました。

皆さん、バラの花の咲き方にはこだわりがあるようですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私は、咲ききってしまう一歩手前位のものがいいですね~
色は、白が好きかなあ・・・

バラのように華やかな花って、他にあるかなあ~
なんて思ったりしますconfident

歌まろさんこんにちは!
今年の花は遅れがちですよね~
満開を見にリベンジしてみますか??

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

今年は春の訪れも遅かったですからねっ!
薔薇も咲くのが1週間以上遅れたようで 本来のバラ祭り期間も
1週間延長したとの事です(*^^)v
こんな調子では、今年の夏はどうなるのでしょうね?
チョッピリ心配です。(^_^;)

micoさん、 こんにちは~(#^.^#)

バラ祭りも咲き遅れていたので、期待外れでした!
自然現象には勝てませんね。
昨年のスライドショーで我慢して下さい。(^_^;)

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

梅雨の貴重な晴れ間を利用して バラ祭りに行きました!
ちょっと咲き方が遅れているようで残念でしたが、
まぁ~毎年見てるので良いかぁ~って感じ(=^・^=)
昨年のスライドショーですが楽しんで頂ければ嬉しいです。(v^ー゜)!!y

ぶどうさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

バラの花もこれだけ種類があると見応えがありますよね(*^^)v
花も全開より8分咲き位がイイかもね!

>バラのように華やかな花って、他にあるかなあ~・・・

 ”♪~君は薔薇より美しい~♪” なんて歌もあるからねぇ~。o○
                              ヾ(*'-'*)うふっ♪

なかみちさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

今年のバラ祭り、花が咲かずに期間を延長しました!
やっぱり パ~っと咲いてないと活気が出ませんよね!
延期したから、今頃は見頃かも・・・
時間があったら行こうかと・・・??…(^y^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマナスの花が咲いたよぉ~。o○ | トップページ | スズランスイセン。。。 »