フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« エンゼルランプ  | トップページ | タイツリソウ。。。 »

庭の花。。。ツツジ・シャクナゲ

早いもので もう 6月ですねぇ~。o○

この時期 庭では ツツジやシャクナゲが目立ちます。scissors

201005_003a

           
                鮮やかな真っ赤な花が 目に眩しいくらいです。happy01

5a2009_3_2


              ↓ こちらは、何故か一輪だけ咲いています。sign01

5a2010_3

                  悪戯で 置いた訳じゃないですよぉ~。happy02

201005_001a


              ↓  此方は、シャクナゲです。。。

 5a2010 5a2010_2_2

5002

5a2009_3

A003

 

          ツツジより一足先に咲き出しましたが、

                        まだまだ、楽しめますよぉ~。o○scissors

« エンゼルランプ  | トップページ | タイツリソウ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

ツツジの満開が見事ですね、
石楠花の美しさに見とれています。
お庭で楽しめて好いですね。
羨ましいです。

sun歌まろさんこんばんは~
広いお庭一杯に石楠花やツツジが咲いて~あれれ???
あの真っ白い雪はどこへ行ってしまったのでしょうね~

かけらもありませんね。
川って美しい石楠花やツツジで埋め尽くされて歌まろさんも
口笛が出てきそう…それにしても広いお庭!!
美しいですね。( ̄▽ ̄)

 
 こんばんは~ (o^―^o)ニコッ 

 
 パソコンのご機嫌は 如何でしょうか? 


 それにしても 見事にびっしり咲いていますねぇ ピンクのツツジsign01  

丹精込めていらっしゃるですねぇ happy01

お花も 期待に応えて 綺麗に咲くんですよね

素晴らしいです  ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

歌まろさま     さまが今夜もつきました。

どうしたのかな~   朝コメント入れて確認したのに・・・
ショキングピンク のつつじ見事ですね。

こちらはもう終わっています。
まろさまはどちらですか。 

mikoさん、おはよぉ~(*^-^)

ツツジも石楠花も、今年は咲き方がチョッと変です!
気象変動が大きかったからかな?

花ぐるまさん、 おはよぉ~!ヽ(´▽`)/

3月末までは雪が残っていましたが、ご覧のとおり春~初夏の花が
たくさん咲いて、冬の面影はまったくなくなりました。
日本は四季があるから美しいですね。happy01

みなみ風さん、おはようございまぁ~す。。。(o^-^o)

pc何故か、ネット突然繋がらなくなって、数日後これまた突然繋がりました!
またダメになるかも・・・
ブログを更新しなくてコメントも返せないときは、
またダメになったと思ってください。happy02

hirugaoさん、おはよぉ~さん。(o^-^o)

pcのトラブルが続いています・・・↑
歌まろは、東北・秋田です。。。
そちらとは一ヶ月ほど季節が遅れているかもね。coldsweats01

歌まろさん こんにちは。

紅のツツジ一斉に花咲かせるときれいですねheart02
ひとつひとつ眺めるにはシャクナゲは華やかで可憐ですが
つつじの咲き方は素晴らしいの一言です

毎日は何か困れて癒されますね♪

satukiさん、

花も見方によって趣が違いますね!
秋の紅葉のように 春は燃えるようなツツジが新緑に映えますよ!(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンゼルランプ  | トップページ | タイツリソウ。。。 »