フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヤマシャクヤク・・・花 | トップページ | ツルニチニチソウ。。。 »

ヒメリンゴの花・・・盆栽。。。

今日は 我が家の盆栽の花を紹介します。

            pc ネット接続トラブルの間に           

           見頃な時期は過ぎてしまった 『 ヒメリンゴ 』です。o○

5w2010_2_2

                これは、最盛期の頃の姿です。up

                           eye アップで見ると・・・

5w2010a

                        白い花がとても綺麗ですとぉ~。heart04


                     こちらは少しピンク掛かった花・・・

5w2010_3

                          こちらも アップで・・・ eye

    5w2010a_2

                        こっちも捨てがたいですねぇ~。o○ scissorsheart04

« ヤマシャクヤク・・・花 | トップページ | ツルニチニチソウ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
姫リンゴの花、とても可愛いですね。
白い花が少しピンクがかり、とても素敵です。
”まだあげ初めし前髪の”
藤村の詩が思い出されるような初々しいお花ですね。

歌まろさま     おはようございます

可愛い姫リンゴの花いいですね~
ピンクが少しかかったの最高です。

この盆栽は花も実も楽しめますね。

山野草や盆栽も長い旅行ができませんね。

盆栽で綺麗に咲きましたね。
普段のお手入れの良さが感じられました(尊敬

うぅ~~ん、どちらも捨てがたい可愛らしさheart04
少しrainに濡れた感じも良いですね^^
ところで・・・師匠のPC、ネットトラブルだったんですか?
もう大丈夫??

hiroさん、 こんにちは~(^^♪

藤村の詩を引き合いに出すって さすがhiroさんですねっ(*^^)v
姫って付くだけに可愛らしい花です。heart04

hirugaoさん、 こんにちは~(#^.^#)

花も実もある~ってねっ!(=^・^=)
観賞用としては人気の盆栽です。
長旅する時は、他の家族に頼みますよぉ~(*^^)v

micoさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

我が家の盆栽は、1年毎に鉢の植え替えをしてます。
鉢には植え替え時期を書いた札を立ててます、(*^^)v

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

梅雨に入ってcloud空が続いていますが、明日はsunの予報です。
PCのネット接続、我が家はADSLなので不安定なのは仕方ないのか?
今までは一年位問題無かったのですけどねぇ~!!
今のところは改善されたけど、また起こるかも知れません。
原因が不明なのでねぇ~
                (→o←)ゞあちゃー

歌まろさん こんにちは。

姫リンゴの花どちらも可愛いheart02
白い花も清楚で可愛いし
ピンクもとっても可愛い

姉のおうちにも姫リンゴがあるんだけど
なかなか咲いている時に会うことが出来ないのよね

実がなるのも楽しみでいいですね♪

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

ヒメリンゴ、秋には名前の通り 可愛い実が生りますね!
「りんご」そっくりですよぉ~(*^^)v

sunこんばんは~
ネットトラブルの間に可愛いリンゴが最盛期を過ぎてしまったとか。
姫リンゴ、特にピンクの色がほんのりとしているのが可愛いですね。
これからはヒメリンゴがなるのが楽しみですね。note

こんばんは~ 

 シロ花とピンク花とあるんですねぇ 

どちらも実は同じ色ですか?  

食べた事ありますかぁ?  (・・?

素朴な質問過ぎましたぁ~ ?  (^-^)

こんばんわ~

花も実も楽しめる素敵な盆栽!
ここまでにするのに何年費やされたのでしょう。

盆栽作りも楽しんでおられるとは

姫りんご、花も可愛いけど実も可愛いよね。
5月の連休に宮城山形方面に行った時には、まだりんごの花の時期ではなかったようでした。
ピンクの花がいいな~。

ご無沙汰しておりましたm(__)m

白い花素敵ですが、ピンクの花もあるんですね~
初めて見ました。かわいいですねconfident

実が生ると、これまたかわいいですよね。

丁寧に育てていらっしゃる様子、うかがえます(*^-^)

花ぐるまさん、

ネットトラブルの間、アップ出来なかった写真を この後も投稿します!
一週間程の間でも、植物の成長は早いですね。
ヒメリンゴのj花、私もほんのりピンク色が好きです。heart04

みなみ風さん、 

ヒメリンゴの実、リンゴにそっくりな物と、サクランボみたいな物があります。
秋になると見られますよ。(*^^)v

食べた事・・・試しに食べてみましたが不味いです。。。
ちなみにヒメリンゴは「イヌりんご」と呼ばれるそうで
犬も食わないからだそうですよぉ~。o○ happy02

magamikさん、

盆栽は爺(父)がやってるものです(*^^)v
数だけは沢山ありますよぉ~。o○

こむぎさん、

5月の連休に宮城山形方面に行枯れましたかぁ~・・・
こちらでリンゴの花と言うと 青森県弘前ですねぇ~!
桜が終わるとリンゴの白い花が目立ちますよ(*^^)v

ヒメリンゴは観賞用ですから、花が綺麗ですねっ。happy01

ぶどうさん、 お久しぶりでしたぁ~。o○ (*^-^)

ヒメリンゴの花は 色も形も綺麗でかわいいですね。
これで美味い実が出来たら最高なんですけどね!(笑)
梅雨入りして雨の日が多くなりますが、
体調を崩さぬようにして下さい。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマシャクヤク・・・花 | トップページ | ツルニチニチソウ。。。 »