フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« うの花・・・夏は来ぬ。o○ | トップページ | 林道は花盛り・・・ »

6月最後の花・・・色々。。。

6月も今日で終わりです。

今年も半年が過ぎたと思うと、時の経つのにビックリしますねsign03


今日は、6月に咲いている花で未投稿の物をまとめて紹介します。


① ホウチャクソウ                                ②シラユキゲシ

5w2010_2

6w

③ホウチャクソウ                                       ④シラユキゲシ

5w2010

6w_2

⑤オオアマナ                                         ⑥オダマキ

6w2010_2

6w_2_2

                                  ⑦シラン(紫蘭)

6a2010

                     ⑧ シラン(白花)

6w_3

               <おまけ> シランの絵画調 down

Photo

                                   < 紫蘭 と 白花紫蘭>

« うの花・・・夏は来ぬ。o○ | トップページ | 林道は花盛り・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

@(o・ェ・o)@ノ~~ おはよぅございますぅぅ♪
白いお花がいっぱいですね!!
シェリーはオダマキの花の形が好きですheart04


soccerPK負けだなんて・・・悔しさを引きずったまま仕事に来ました(笑)
でも、日本勢はすごい頑張りましたね!
大きな一歩を踏み出す事の難しさを実感しましたdash
選手の皆さんには、「感動をありがとうheart01」と伝えたい気持でいっぱいですhappy01

こんにちは
今日で6月も終り、あっという間の半年でした。
年月の経過の早さに驚きますね。
涼しげな花たちから爽やかさが届きました(感謝

 おはようございます  (^。^)

白いオダマキ 白いシランには びっくり!! 

定番のピンクのシランだと思ったら 花びらちょっと変わってますよぉ eye

びっくり! びっくり・・・happy01

歌まろさんこんにちは!
そうですね もう半年
さっきですけど イチョウの葉が青々と茂ってて
げっもう直ぐ黄色くなるんだって思ったら 
すっごい時の速さを感じたんですけど・・

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

白いオダマキはチョッと変わった形をしています。
白い花って清楚で爽やかな感じがしますよね。heart04
ワールドカップもベスト16に行けたこと自体上出来です!!
これで日本のワールドカップも終わってしまいましたが
これからはホントの熱い夏がやって来ますよぉ~
シェリーさんも、夏バテせずにガンバって~。o○ scissors

歌まろさん こんにちは~

今日で半年が終わり。。。月日が過ぎるのは早いですね
半年何して過ごしたかしら?

6月の花清楚で可愛い花が多いですね
シラユキゲシの花だけ見てスイセンみたい(笑)と思ってしまいました

micoさん、 こんにちは~(^^♪

毎年の事ですが、月日の経つのが早いって・・・
歳をとると益々早くなるって感じです。(→o←)ゞあちゃー
今年の夏は どんな夏になるのでしょうね?…(^y^)b

みなみ風さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

白い花を集めてみましたが、結構多いものですね!
サッカー日本も 白星だったら良かったんですけどねぇ~happy02

歌まろさん、こんにちは^-^
半年経つのも早いですが、サッカーの野人・岡野選手が37歳に
なっていることにも驚きました。ちょっと前のワールドカップで活躍
していたと思ったのですが・・・
私も歳をとるわけです。
シラユキゲシ、初めてみました。素敵ですね。

なかみちさん、 こんにちは~(#^.^#)

イチョウの葉は今は緑が眩しいって感じかな?
後4か月もすればイチョウも色付く季節・・・・
あっという間ですよぉ~。o○ 
その前に暑い夏を乗り切らないとねっ!coldsweats01

satukiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

>半年何して過ごしたかしら?・・・・・ その台詞 私も同じですよぉ~ん(笑)

6月の花から今は7月の花に移っていますから
この後も、花だらけぇ~って感じのブログになります。
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆ heart04

hiroさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

野人・岡野選手が37歳に・・・hiroさんもサッカー好きなのかな?

野人・岡野のゴールで、岡田監督が初めてワールドカップに出場したんだったよね!
月日の経つのは早いですが、新しいヒーローも出て来るから
これからも期待したいです。scissors

こんにちは~
少々、ご無沙汰しておりましたら
たくさんの素敵な花がアップされていて
楽しませていただきましたnote

うの花ってきれいな花だったんですねlovely
よく知っている歌なのに、どんな花かも知らずに歌っていたとは
恥ずかしいかぎりです(^-^;

歌まろさん   こんばんは

白い花大好きです!  今日はことに良かったです~
シラユキゲシは今年いただいたのに名前を忘れていました。
思いだしました。

このコメントを書いていると涼やかな風鈴の音がしてきました。

こんばんは~!
わたしの大好きなお花が沢山です。
シラユキゲシも今なんですね~?
こちらでは春間もない頃咲き出します。

紫蘭の白はほんとに珍しいですね~
初めてです。。

また生け花にされてとっても素敵です。

※一日、一日大切に過ごしたいですね~
月日の経つの早く感じます。。。

ぶどうさん、 おはようございます(^O^)/

梅雨の時期、毎日ジメジメした日が続いていますが
お元気でしたか?

うの花って、名前は知ってても こう言う花とは知らなかった・・・
でも、何処かで見ていたかも知れませんね。(=^・^=)

hirugaoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

白雪姫みたいな名前の「シラユキゲシ」でしょう!(笑)
私も名前って 花に限らず忘れる事が多いですよ!
これも歳のせいかでしょうかね。。。(→o←)ゞあちゃー

風鈴の音、何処から聞えるのかと思ったでしょう!coldsweats01

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

シラユキゲシ 九州では春に咲くのですね!
さすがに東北とは季節が違いますねぇ~。…(^y^)b

我が家の生け花は、ほとんどが庭で咲いている花です。
洋花と山野草を使い分けていますよぉ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うの花・・・夏は来ぬ。o○ | トップページ | 林道は花盛り・・・ »