フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« スズランスイセン。。。 | トップページ | やったぜぇ~ワールドカップ!<速報> »

クレマチス・・・

クレマチスが咲きました。。。


                大輪の花ですねぇ~。o○ scissors

6w2010_2

           勢いよく どんどん上へ伸びて行きます~。o○ eye

6w2010

       
      『クレマチス』 キンポウゲ科のつる性植物。

            我が家では青色と白色の2種類が咲いています。

6bb

         白と青の花、どちらが好きか? 迷いますねぇ~。o○ happy01

« スズランスイセン。。。 | トップページ | やったぜぇ~ワールドカップ!<速報> »

」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます
歌まろさんと同じ日に同じ花をアップしましたね!!やったあ~(なにが?)
クレマチスは矢張り紫系統が好きです。
白いのも清楚でいいですね。
季節が歌まろさんと一緒に並んできて、日本全国が夏になりましたね。note

歌まろさん     こんにちわ

クレマチス素敵ですね~
紫が定番ですが一枚目の写真にふーとため息に似た感じでした。

白はやはり別格ですね。

クレマチスの花から爽やかさが届きました。
どちらの花色も捨て難いです。


おはようございます  m(__)m (o^―^o)ニコ 

クレマチス(テッセン) 

こちらでは 母の日のプレゼントとして使われる母なんですよぉ 

5月の初旬に 紫色のが咲いていました。  

美しい花 ココでまた2度見れるなんて うれしいですねぇ  

シロ色は 清楚ですねぇ !! (っ´∀`c) 

紫色は 大人の花って感じで素敵!  グッ(+´゚∀゚`)=b

花ぐるまさん、 こんにちは~(#^.^#)

偶然に同じクレマチスを投稿しましたね!
こちらも夏が近づいて来た感じがしますよぉ~。(*^^)v

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

紫の花の隣に 白い花があります。。。
どちらもお互いを引き立ててるって感じですよぉ~(=^・^=)

micoさん、 こんにちは~(#^.^#)

クレマチス、大輪の花なので見応えがありますね!
色んな色柄のクレマチスもあるようですが
シンプルなこんな感じのクレマチスがやっぱり良いかな?
                          ヾ(*'-'*)♪

みなみ風さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

へぇ~母の日にねぇ~! 知らなかったです。
紫は大人の感じかぁ~ 落ち着いたシックな色だからね。(*^^)v

歌まろさん こんにちは~

クレマチスの花
白も青もどちらもいいです!
白は清楚で青は華やかで
大輪の花って見ごたえがありますね♪

(*^▽^)/ こんにちゎ \(^▽^*)
クレマチス、良いですね~~heart04
毎年、欲しい×2と思っているけど、植えてあげるべき場所が見付らず
断念しているシェリーですweep
私は青の方が好きかな~^^

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

クレマチス、大きいけど色も形もイイですよぉ~(=^・^=)
花付きも良くて長い間楽しめます。happy01

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

クレマチスって結構広がるからね!
まぁ~つる性って事ではアサガオなんかもイイかもよ!
夏はアサガオを植えてみたら如何かな?

青が好きって~・・・サッカー日本代表のカラーだね!
今夜は早めに寝て、午前3時頃起きて
ワールドカップ 対デンマーク戦を観ますよぉ~。。。
さて、結果は明日朝だねっ!
シェリーさんは、観られないかな? …(^y^)b

ブログを見ていただいてありがとうございますnotes
歌まろさんのブログがとっても素敵で、見とれてしまいましたhappy01
ブログどころか、パソコンデビューをしたばかりで、恥ずかしい限りですが
続けていけたらいいなと思っています。
お花の写真もすごく綺麗で、素敵ですねshine
また、拝見させて下さいnote

こんばんわ~

美しいクレマチス、どちらがと問われても戸惑います~。
実はこの2色と濃い紫が好きなんですよ。
生きいきと育っておりますね!

こんばんは~
わたしの、つたないブログに来ていただいてありがとうございます
我が家でも、ピンクのクレマチスが咲いていますnote
きれいなお写真がいっぱいですねhappy01
これからも、おじゃまさせて下さい

OHANAさん、おはようございます(^O^)/

お越しいただいて♪ありがとうございます。♪
「花日記」のタイトルですが、花の時期が終わると雑記になります。

               これからもよろしくね!(´・∀・`)ノ

magamikさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

クレマチス、色形が綺麗ですから どれが良いと言っても
迷いますよね!
私的には青紫が好みですけどねっ。o○ (=^・^=)ニャハハ

テラさん、★おはよぉ~ございます~¥★ヽ(^∀^*)ノ♪

ピンクのクレマチスですかぁ~、我が家にはない色ですから
見てみたいです。
当ブログは花日記となっていますが、時々脱線しますので
そこの所は(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
これを機会に、またのお越しをお待ちしております~。o○
                          (o^-^o)ニコニコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スズランスイセン。。。 | トップページ | やったぜぇ~ワールドカップ!<速報> »