フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ツバメのその後・・・Part2 | トップページ | ムスカリ »

シュンラン (春蘭)

シュンランの花が咲きました。


蘭と言っても、地味な花ですが山野草としては これがまた良いですっ!good

5y2010_2

                             (鉢植え)

【シュンラン (春蘭)】 日本各地によく見られる野生蘭の一種。

5y

       春蘭やエビネなどの「東洋ラン」は、地味ですが

             その素朴はところが魅力なのでしょうねっ!scissors

« ツバメのその後・・・Part2 | トップページ | ムスカリ »

」カテゴリの記事

コメント

sunシュンラン、素朴ですがとても素敵ですね。
家で咲いたものもまだ持っています。
もう1ヶ月以上になるかもしれません。

家では地植えにしてありますが、歌まろさん家は
鉢ですか?

寒さにも強いので地植えにするとどんどん増えると思います。note

こんにちは~♪
カタクリ、ショウジョウバカマ、ヒヤシンス、シュンランと春爛漫、いい陽気になりましたね。
ツバメもせっせと子育て頑張っている様子。
今年も歌麿さんのガレージは占領されているんでしょうね。
お天気にめぐまれたゴールデンウイークも最終日、そちらの桜は散り始めましたか~。
私は風邪をひき、まだゴホンゴホンしながら茅ヶ崎にきています。
sunyacht(ノω・、)


歌まろさん こんにちは。

春欄素朴ですが素朴な花って好きです
知り合いに良く山に行っては欄を見つけに行く欄好きな人がいます
欄を見つけたときはきっと嬉しいでしょうね
・・・ふと思いました

花ぐるまさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪
我が家のシュンランは、今のところ鉢植えですが
庭に植え替えようと思っています。
そうですか、増えると良いのですけどね。
情報ありがとうぉ~m(__)mscissors

ココさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
5月に入ってようやく春本番になりました!
我が家の花達も、目が覚めたように咲き出しましたよ
GWには茅ヶ崎の海も人が沢山出ているでしょうね!
風邪、早く治して下さい。happy01

satukiさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
山歩きの時、足元に花を見つけると嬉しいですね!
先程sunて散歩日和なのでチョッと里山まで
歩いて来ましたが、ニリンソウなどの草花が
沢山咲いていました。
camera撮って来ましたから、そのうちに
アップしますよぉ~。。。scissors

 
 U。・ェ・。Uノ~ こんばんわん! (^^ゞ

 春蘭・・・はじめて見た気がします。 

noteひとそれぞれ好みはあるけど
  (お花は) どれもみんなきれいだね~note

そう only one ですよね  
どのお花も 頑張って咲いいるのが 好きですねぇ

 

みなみ風さん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
華やかな花もあれば、地味でひっそりと咲く花も
ありますね!
どれも頑張って生きているのでしょうね。
目立たなくても存在感があるかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメのその後・・・Part2 | トップページ | ムスカリ »