フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 十二単・・・花 | トップページ | 庭の花。。。ツツジ・シャクナゲ »

エンゼルランプ 

釣鐘形の赤い小さな花が沢山咲いています。

                     『エンゼルランプ』と言います。

5a_2

            『エンゼルランプ』は、

                   ベンケイソウ科(カランコエ属)の多肉植物です。

5a

            鐘形の花の形がランプに似ているので、こう呼ばれているようです。


                   確かに、葉は『カランコエ』に似てますねぇ~。o○ happy01

6_3

○●○●○●○●○●○ danger  ご意見を聞かせて~ぇ ○●○●○●○●○●○


       ブログのテンプレートデザインを変えたら、コメン欄大きくなって

       良いのですが、文字が小さなっています。。。


       訪問される方にとって、文字の大きさは如何でしょうか?


       以前の方が良かったか、今の方が良いか?

       参考にお聞かせ頂けると嬉しいです。o○

  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○       

« 十二単・・・花 | トップページ | 庭の花。。。ツツジ・シャクナゲ »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん こんにちは。

エンゼルランプ とても可愛い^^
赤の色もきれいだし名前の通りランプの形してますね♪
夜間光ればもっと素敵なのに。。。
な~んて思ってしまいますhappy02

文字の大きさ私はさほど気になりませんよ~

エンゼルランプ名前も花も素敵ですね。

花も名前も可愛いですね。
文字の大きさ、どっちでもいい・・・と言うと無関心なようですが、前のもよかったし今のも大丈夫ってことだよscissors

sunこんばんは~
テンプレートによって字の大きさが代わるんですね。
このくらいの字でも大丈夫ですが、もう少し大きいともっといいかもしれません。
コメント蘭はああm里大きくなくてもいいかな?と思ったりしています。

エンゼルランプ、矢張りカランコエに属するんですね。
ベンケイソウなどと一緒の~
可愛い花ですね!!(◎´∀`)ノ


 こんばんは~  

 季節や その時の記事よってテンプレートを変えるので

今の 新緑の山のテンプレートも爽やかでいい感じですよ

大丈夫です   


 エンゼルランプ 小さな赤いランプが いっぱいって感じで可愛いですね  happy01 


satukiさん、

エンゼルランプ、直訳すると「天使のランプ」ってイイネーミングですね。heart04
夜になるとflairかぁ~。。。
文字の大きさ、慣れれば大丈夫かな・・・出来ればもう少し大きくなると
イイんですけどね。。。coldsweats01

mikoさん、

名前も良いし、花も可愛いです。(◎´∀`)ノ

こむぎさん、

文字の大きさ、テンプレゼデザインを変えたとき、小さいなぁ~って感じましたが
慣れれば大丈夫かな。。。
出来ればもう少し大きくてもねぇ~!!happy02

みなみ風さん、

デザインを変えると、いろんな影響が出ますね!
皆さんから、文字の大きさは何とか大丈夫って聞きましたので
当分このままで行きたいと思います。
梅雨に入ったら、またデザインを変えようかな。。。
エンゼルランプ、赤い小さな花、可愛いです。heart04

歌まろさん、おはようございます♪
爽やかで素敵なテンプレートですね。
文字の大きさは全然気になりません。
バックが白なので文字がよく見えます。

エンゼルランプはカランコエの仲間なのですね、
小さなランプがたくさん灯っているようで可愛いです。

歌まろさま   こんにちわ

昨日コメントしたと思ったのですがないのでもう一度です。
字はもう少し大きい方が助かるかな。目がねがあるから大丈夫です。

エンゼルランプはカランコエの仲間だから挿し木OKですね。

私も探そう~

hiroさん、こんにちは~(^^♪

テンプレートのデザイン、問題無いようで安心しました。(*^^)v
カランコエの仲間だから、これも「頭の良くなる花」かな?(笑)
エンゼルランプって名前、素敵ですよね!

PS: PCの調子が悪くてコメントが遅くなりました。m(__)m

hirugaoさん、こんにちは~(#^.^#)

そう、文字の大きさがねぇ~! 出来ればもう少し大きくなるとイイんですけど!
挿し木で増えますかぁ~・・・今度やってみよう!!

PS: PCの調子が悪くてコメントが遅くなりました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十二単・・・花 | トップページ | 庭の花。。。ツツジ・シャクナゲ »