フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シャクナゲ。。。 | トップページ | 十二単・・・花 »

イタヤカエデの花。。。

イタヤカエデの花が咲きました。scissors


            黄色い小さな花が先端に沢山付いています。eye

5y

      最初に花が咲き始めて、その後 真っ赤な葉(紅葉)?が付いて・・・

5y_2

                      何か 不思議な感じです。o○ sign01


               チョッととって来て活けてみました。scissors

5y_3

       カエデと言うと 紅葉ばかりかと思っていましたが・・・

       花もなかなか良いですよぉ~。o○goodhappy01

« シャクナゲ。。。 | トップページ | 十二単・・・花 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
以前にこの花を見かけ??
名前が分りすっきりしました。

歌まろ様       おはようございます

今日もうれしい初物です。  はじめて見ましたよ~  今度どこかで見たときにあれだ!
とわかった時がまたうれしいですね。

葉も花も楽しめるのは一石二鳥ですね。

所で似顔絵のように歌まろ山はショートカットなのですね。

micoさん、おはようございます(^O^)/
イタヤカエデ、花だけだと分かり難いですが、
葉があると分かりますね。
スッキリして良かったねぇ~。o○happy01

hirugaoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

今日もうれしい初物・・・食べられないけどねぇ~!!(=^・^=)
花と紅葉が一緒に見れるって不思議です!
歌まろ似顔絵・・・確かにショートですかね。coldsweats01

こんにちわ~
歌まろけのお庭にはずいぶん沢山のお花が植えられているのですね!!
イタヤカエデ、ラショウモンカズラ、クマガイソウ、カッコウセンノウ、
サンカヨウなどなど素晴らしく珍しいお花ばかり。
栽培も大変お上手でこれまた驚きです。
ゆっくり見せていただきました。

歌まろさん こんにちは。

カエデの花お初です!!
カエデは紅葉もいいけど若葉の頃のかえでも好きです
カエデもはじめから紅い種類もあるんですよね

magamikさん、こんにちは~(^^♪
植木・盆栽・山野草といろいろありますが、どれも素人園芸ですから
大したことないです。(=^・^=)
サイドバーのマイフォトアルバムにも紹介していますので
時間がありましたら又ご覧下さい。scissors

satukiさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪
紅葉と言うと ”秋”って思いますが、仰る通り春に紅葉する物もありますね!
私の散歩道・・・マイセラピーロードでも 春に紅葉している木があります。
新緑と紅葉が一緒って不思議な感じがしますよぉ~。。。coldsweats01

sun楓の花をこうして眺めてみるととても可愛いですね。
葉っぱも真っ赤だし~お花は黄色。
春らしい色ですね。
楽しめました。note

こんばんは! 

カエデの新芽は赤色 maple?  

っで 秋になれば紅葉して赤色? maple (´・ω・`)モキュ? 

赤い新芽mapleは ツヤツヤshineしていて きれいですね maple

みなみ風 何を言っているんだか わからなくなってきました  あれ(´・д・`)?

へ~~ eye  

お花はクリーム色で 真っ赤な葉mapleとのコントラストが綺麗ですよぉ good

花ぐるまさん、おはようございます(^O^)/
黄色い花は、春の色・・・
真っ赤な葉は 秋の色・・・ 2つの季節が合体って感じです!
テレビショッピングの 今ならオマケにもう一つって感じですねぇ~(笑)coldsweats01

みなみ風さん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪
何を言ってるか?? 呼んでる私も分かりませ~ん!(笑)happy01
花の黄色と葉の赤、凄く目立ちますよぉ~。。。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャクナゲ。。。 | トップページ | 十二単・・・花 »