フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ガトーショコラ。。。 | トップページ | ニリンソウ(二輪草) »

クリスマスローズ

裏庭に植えた『クリスマスローズ』 が、やっと咲きました。

4ah22_2

             唯一 我が家にある「クリスマスローズ」です。

4ah22_3

         eye 青空を見上げて camera撮ってみましたよぉ~。o○ coldsweats01

« ガトーショコラ。。。 | トップページ | ニリンソウ(二輪草) »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
クリスマスローズの開花、おめでとうございます。
素敵な花色ですね。
陽射しを浴びて嬉しそうです。

micoさん、おはようございます(^O^)/
我が家ではキリスマスローズは 
あまり上手く育たないんです。
今度は鉢植えにしようかと思ってます。think

歌まろさん、こんにちは
クリスマスローズが青空に映えますね〜〜〜他にもいろいろ春の花が・・歌まろさんのお庭は素晴らしいから賑やかになったことでしょう

こんにちは~♪
わぁ~綺麗な色のクリスマスローズですね。
恥ずかし屋さんのようでいつも下を向いていますから写真を撮るのが一苦労。
お天気も良く気持ちがよさそう。

我が家のクリスマスローズの花は終わりましたが、昨年種が飛んであちこちから小さな葉っぱが出てきています。お花が咲くには数年かかるでしょうけど・・。

われもこうさん、こんにちは~(^^♪
5月の半ばですが、ここ2~3日肌寒い日が続いています。
クリスマスローズもちょっと寒そうでした!
週明けからは暖かさが戻って来るようですから
また次の花も咲き出すかもね。happy01

ココさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
うつむき加減の花はcamera撮るのに苦労します
ココさん宅のお庭でも咲いていたんですね!
きっと綺麗に咲いたのでしょうね。。。scissorsheart04

歌まろさん こんにちは

クリスマスローズとてもいい感じですね
きれいな色と青い空素晴らしい写真が取れてますね

お名前がちょっと不思議でしたが
クリスマスの時期に咲くからクリスマスローズではないのですね~

こんばんわ~
クリスマスローズ
普通は冬に咲くんですよね^^
でも 北海道も春に咲きます
冬は雪ノ下ですもね
我が家も一度うまく咲かせたんだけど
次の年は 出てこなかった。。
開花 おめでとうございます
~☆

 
 こんばんは~  (@^▽^@)ニコッ

 可愛いピンク色のクリスマスローズ!
偶然 今日 薄い黄色のクリスマスローズを見たのですが 地味な感じがしましたけど 
これは可愛らしいですね
きれいな花なんだから 上を向いたらいいのにねぇ
歌まろさん どんな体制で撮ったのかしら・・  
想像してしまいました ^m^

satukiさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
青空だと花も引き立ちますね!
クリスマスローズ、元々はクリスマスの頃に咲くので
名前が付いたようですが、品種改良が進んで
冬から春と長い期間咲くようになったようです!
花の少ない時期なので人気がありますね。happy01

MOMOさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
北国は花の開花時期が違いますよね!
確かに冬は雪の中ですからねぇ~。。。
札幌では今週 桜が見頃とか・・・
日本列島最後のcherryblossomお花見ですね!happy01

みなみ風さん、おはよぉ~(o^-^o)
薄黄色の花だったかな?
うつむき加減の花を撮る・・・
ご想像の通りの格好かもぉ~。o0(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガトーショコラ。。。 | トップページ | ニリンソウ(二輪草) »