フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シュンラン (春蘭) | トップページ | お花見。o○ »

ムスカリ

庭で【ムスカリ】が咲き出しました。


クロッカスが終わり ヒヤシンスが咲き出した後 3番目に咲き出しました。

5b2009a

          【ムスカリ】 ユリ科 :  多年草(球根)

               
               ぶどうの房を逆さにしたような花をつけるところから

               英語名では、「グレープ・ヒヤシンス」と言います。

5b2009_2a

          結構、あちこちに広がって増えて来ました。

« シュンラン (春蘭) | トップページ | お花見。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

え?1番ですか?久し振りにお邪魔して良いのかしら?!
こんばんは~・・・真夜中ですが~^^;
今日でGW終わりましたね!
でも、私は今日からGWなんですぅ~きゃ!!

ずぅーっと、下を拝見しましたが、お花がいっぱいですね!!
心が活性化しますぅ♪(^^)v

おはようございますhappy01

ムスカリ沢山咲いていますね♪
我が家では一株いただいたムスカリが
ちょっと増えて来てshine嬉しいheart04
歌まろ邸にも春の訪れですね♪

こちらでは終ってしまったムスカリ楽しませていただきました。

みちこさん、おはようございます(^O^)/
GWもアッと言う間に過ぎましたね!
何処も混雑してたようですねぇ~!!
これから休みなら空いててイイかも。。。
ゆっくり楽しんで下さい。scissors

せんこさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
我が家のムスカリも増えましたよ~!
沢山咲くと結構豪華に見えますね。happy01

micoさん、おはよぉ~(o^-^o)
そちらでは一か月も前に咲いたのでしょうね!
北国は一月遅れでやって来ました。happy01

こんにちは~♪
ずいぶん沢山咲きましたね。ムスカリ可愛いですね。
ムスカリの後方はシランでしょうか?つぼみがいっぱい。
次々とお花が咲いて、歌まろさんの広いお庭は楽しいです。
ヽ(´▽`)/

sunこんにちは^
ムスカリのことをグレープヒヤシンスと言うのですね。
初めて知りました。
本当にぶどうみたいですね。
歌まろさん家も花盛りですねnote

歌まろさん こんにちは。

ムスカリのはなたくさん咲いてますね
本当にぶどうみたい!
美味しそう。。。って食べられないわよね(笑)

次から次へと花が咲くと楽しみですね

こんにちは~!
ご無沙汰しております~!

沢山の春のお花が咲き出したんですね~!
ムスカリ・・・可愛いお花ですよね~。
こんなに増えて見事ですね~!

そちらはGW中はきっと賑わったことでしょうね~?
歌まろさまのお写真と同じ場所の桜・・・TVで
視ましたよ~~★綺麗でした~~!

 
 こんばんは~ (o^―^o)ニコッ 

 ムスカリの名前 英語では 
「グレープ・ヒヤシンス」って言うんですね 
なるほど・・・φ(・ェ・o)メモメモ

群れて咲く花に憧れるですよねぇ~ ((o(´∀`)o))


 

ココさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ムスカリは飛び火するようにアチコチで咲いています
後ろにあるのはシラン??
そんな事知らん~~なんちゃって(笑)coldsweats01失礼。。

花ぐるまさん、おはよぉ~(o^-^o)
グレープヒヤシンス、誰が付けたのか確かに
そう見えますね!
チョッと小粒な葡萄ですねっ!(笑)coldsweats01

satukiさん、おはよう~(#^.^#)
これが食べられたら最高なんですけどね!
花を楽しんで更に食べられるって言うのが
一番良いかな?
そう言う意味では果物が一番かもね!happy01

yayoiさん、おはようございます(^O^)/
そちらとは一月以上も遅れた春って感じでしょうね!
弘前のさくら祭り、今年はGWの時期と満開時期が
重なって凄い人出だったそうです。
高速料金1000円も最後みたいですから
遠くからの観光客も多かったみたい!
TVで同じ場所が映っていましたか・・・
やっぱりcamera撮影ポイントって同じになっちゃうのでしょうね。。。coldsweats01

みなみ風さん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪
”グレープヒヤシンス”って何となくイメージが
湧きますね!
群れて咲く花・・・
お花が群生するって良いですよね。。。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュンラン (春蘭) | トップページ | お花見。o○ »