フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 茶摘み・・・「八十八夜」 | トップページ | ツバメのその後・・・Part2 »

ヒヤシンス。o○

庭で『ヒヤシンス』が咲き出しました。

4w2010

この間まで「クロッカス」が咲いていたのですが、

             今は『ヒヤシンス』と選手交代しています。

4wz

        ピンク色が段々濃くなって来てるみたいです。eye

        ヒヤシンスが咲き終わる頃には、

        また別の花が咲き出すでしょうねっ!happy01

« 茶摘み・・・「八十八夜」 | トップページ | ツバメのその後・・・Part2 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらでは終ってしまったヒアシンスを楽しませていただきました、
選手交代で次々に違う花が楽しめて良いですね。

歌まろさん おはようございます

ヒヤシンスきれいですね
色々な色の花が咲くとこれまたきれい♪

世代交代して次々に花が咲くと嬉しいですね
季節の移り変わりを感じられて素敵です

sun歌まろさんお早うございます
ヒヤシンスが咲きましたね。
とてもかっこよく咲いています!!
歌まろさんのようですね。
家のはもう葉っぱだけが茂っています。note

 
 o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!  

「春告げ花」の次だから なんて言うんでしょうね ?
春二番手花・・・ なんちゃって ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
三番手、四番手・・・楽しみです! 
     ゚*。゚(O゚・∀・)わくわく 

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
5月になってようやく暖かくなって
選手交代も順調のようです。
これから楽しみが増えますよ。happy01

satukiさん、おはよぉ~(o^-^o)
ヒヤシンス、色とりどりで綺麗です。heart04
暖かくなって来たので、植物の芽があちこちで
目立って来ました!
これから花の時期、ブログもタイトル通りに
戻りつつあります。scissorshappy01

花ぐるまさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
ようやく花のシーズンを迎えたようです!
今年は冬?が長かったので嬉しさも倍増です!
>歌まろさんのよう・・・
 いいえ~歌まろも薹が立って来ましたからねぇ!
                 happy02
まぁ~それなりに頑張ってますよぉ~ん。
               (=^・^=)

みなみ風さん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪
二番花って言うのか?野球の打順じゃないけど
これから主軸の3番・4番と続いて来ると
イイのですけどね~。。。
何が咲き出すかはこの後のお楽しみでぇ~す。happy01

ヒヤシンスというと、子どもの頃に学校でやった水栽培を思い出します。
クロッカスの次にヒヤシンス。
我が家はクロッカスの次にチオノドクサ。
うちもお隣同士に植えてあります。
ヒヤシンスとチオノドクサって似てるな~と思ったら、同じユリ科なのですね。

こむぎさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
水栽培も多くの人がやってますね!
手軽で窓辺などに置けてイイですよね。
チオノドクサもクロッカスの隣に植えてるって
多いみたいです。
ヒヤシンスと同じユリ科ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶摘み・・・「八十八夜」 | トップページ | ツバメのその後・・・Part2 »