フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« お花見。o○ | トップページ | キバナカタクリ(黄花片栗) »

マイ・セラピーロードの春。o○

自称 【マイ・セラピーロード】と名付けている

貯水池周辺を歩いて来ました。


貯水池の入口にあるcherryblossom桜も 満開でした。scissors

2010_022a

        貯水池周辺一帯には、20種類約1万本の桜があります。


        満開の桜と、これから咲き出す桜とあって、

                        まだまだお花見が出来ますよ!scissors

2010_024a

2010_027a_2

                           <↑ 貯水池 憩いの広場>


2010_034
                   < ↑ 貯水池を一回りする遊歩道>

2010_029

        run 歩いていたら足元に”スミレの花”が・・・eye

2010_030a

        【タチツボスミレ】 広く目にするスミレの代表です。

2010_031

       2010_032

                   ぐる~っと一周して イイ運動になりましたよぉ~。o○happy01   

                                                                     Walkshoes

« お花見。o○ | トップページ | キバナカタクリ(黄花片栗) »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
歩いてきたんですね~セラピーロード
良い陽気で良かったでしょう~ 

おはようございます。
素晴らしい環境ですね。
今年二度目のお花見をさせていただきました(感謝

 
 こんにちは~ (^_^)/ 

マイ・セラピーロード・・ 癒される散歩道・・・

いいですねぇ~  
 
  ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ Naming!

桜は 何度見てもいいですねぇscissors


   

歌まろさん こんにちは。

桜が満開ですね♪
どの桜もきれいです
桜を見ながら素敵な湖畔を散歩するだけで癒されますね

なかみちさん、こんにちは~(^^♪
GW開けの晴天の日に行って来ました。
やっぱりsunだと気持ちがイイですね!
今年になって初めてのセラピーロードでした。scissors

micoさん、こんにちは~(^^♪
雪が解けて歩けるようになって行ってみました。
いつの間にか春の花が咲いていて
気持ちの良い散歩でした。(*^^)v

みなみ風さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
セラピーロードって名前 ホントは環境省が付けた
名前ですよ~!
”マイ”って頭に付けただけですけど・・・
響きが良いでしょう!happy01

satukiさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
雪解け水で満水になった貯水池は、
今が一番綺麗です。
田に水を引いてしまうと水の量も
少なくなりますからね。
夏になると蝉の声が聞こえるのも
良いですよぉ~。。。scissors

歌まろさん,しばしご無沙汰でした
そちらは今ごろ満開なんですね〜〜セラピーロード,まさにその雰囲気です。
GWは山形でお花見に間に合いました。

われもこうさん、こんにちは~(^^♪
山形でお花見でしたかぁ~!
きっと満開に時期だったのでしょうね。
今年の桜も本土ではもう終わり・・・
後は北海道だけですねっ!happy01

cloudこんにちは~
歌まろさんのセラピーロード、前に雪のときに見ましたね。」
今度は桜の綺麗な時期。
池の水が美しいこと!!さすが雪解け水賀流れてきてるんでしょうね。

桜もスミレの花も綺麗ですね。
いいところ!!note

花ぐるまさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そうかぁ~
前回のセラピーロードは雪景色でしたか!
雪解けの貯水池と桜、月日が経つのは早いですね。
待ちに待った桜も あっという間に葉桜になりました
               happy02

こんにちは~♪
歌まろさんのセラピーロード、いつ拝見しても良いところですね。
綺麗な風景を見せて頂いて私も癒されます。
ありがとう(*^ω^*)ノ彡

ココさん、こんにちは~(^^♪
セラピーロード、久しぶりに行って来ました。
私も此処を歩くとrun気分爽快です!
適度な運動にもなりますからイイですよ。scissors(*^^)v
ココさんも、イイ季節になったから
茅ヶ崎の海岸でも歩いてみて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見。o○ | トップページ | キバナカタクリ(黄花片栗) »