フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ソンクラン (旧正月) | トップページ | カタクリの花 »

花と残雪の山

今日は画像加工をしてみました。


             残雪の岩木山と春の花の合成ですけど・・・・

Cimg2406
                       (クリックで拡大します)

    上段左から 

           「モクレンの蕾」 「モクレンの花」 「アブラチャン」「サンシュユ」


    下段    「残雪の岩木山(青森県 弘前市)」    



弘前と言えば 桜の開花が 4月27日に発表されました。


昨年より10日遅れの開花宣言です。



GWの5月2日が満開の見頃だとか・・・

      行きたいけど混雑するから 考えちゃいますよ。。。think




そこで、2年前に行った時の
                   
                       スライドショーですが・・・
                    down      

 

        今年は行けないかなぁ~。o○ think

« ソンクラン (旧正月) | トップページ | カタクリの花 »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ちょっと凹んでる私であります~^^;
でも、君子蘭や桜の映像に気持ちも上向きに^^
ありがとうございます(感謝です)
桜とお城!もう良いです!!これぞ日本!
チューリップとのコントラストも素敵!
歌まろさんがやっているこうゆう加工は私は
とても苦手なんです。やりたいんですよ!!
今度教えて下さ~い^^;
我が家の専属?教師さんには「自分でやりなさい」
と見はなされてしまいました~happy01

おはようございます。
やっと待ちに待った桜の開花宣言ですね~★
弘前城の桜は九州のわたし達でも知ってる
名所ですものね~・・。私達も嬉しいです♪

今年はお出かけにならないんでしょうか?
人出もさぞかし多いでしょうね~?

スライドショー・・・見事でした~~★☆♪
見所満載で・・・これだけ全部見て回るの
ちょっと体力もいりそうですね~?ひろ~い!
でもでも、北国の皆様が待ちに待った桜に
酔いしれる気持ちほんとによく分ります!

どうぞ今年も楽しまれてください。。。

歌まろさん おはようございます!
今年はどうしますかあ?
何処に行っても混んでそうですね~行って見ると
キレイで良いんでしょうねえ~

こんにちは
いろいろな花が一斉に咲き出し春本番ですね。
残雪の岩木山の写真に見惚れています。

 
 こんにちは! 

東北は これからお花見ですね

   cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

こちら神奈川は もう木々全部が新緑で桜の木が
どこにあるかわからないですよ
北国は冬が長い分 春は一斉に花開いて素敵なんですよねぇ~

 思いっきり春! 楽しんでくださいねぇ happy01 


 

rainこんにちは~
雨がいっぱい降っている状態です。
夕方にはやみそうですが~

岩木山の残雪もだいぶ少なくなってきましたね。
モクレンやアブラチャン、そしてサンシュユの花に
春を感じますね。

弘前の桜、ゴールデンウイークが一番の見頃とか!
凄い人出でしょうね。

2008年の映像を見させていただき、我慢しました。天守閣と桜の花の映像が一番素敵ですね。note

みちさん、こんにちは~(^^♪
君子蘭も桜も気分転換になると良いのですがね!
画像加工には色んなソフトがありますけど
photo shop elments なら↓のサイトを見て下さい

http://aska-sg.net/psegogo/pse001-20050907.html

yayoiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
やっと開花しました!
弘前の桜、九州でも有名ですかぁ~。
2年前に行った時はGWの前に満開を迎えて
今年とは逆でした。
今年はGWに満開を迎えるようですから
混み方も半端じゃないかも・・・
連休中は避けたいと思っていますよ~。happy02

なかみちさん、こんにちは~(#^.^#)
今年は、迷っています~!!
いずれにしても連休中は行かないと思いますから
出来れば5月5日以降もまだ咲いていてくれると
良いのですけどねっ!coldsweats01

micoさん、こんにちは~(^^♪
岩木山と桜のコラボ、津軽平野の春の風景です!
note北国の春~note

みなみ風さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
桜も終わって、もう新緑の季節ですか~!
やっぱり一か月近く遅れている感じですね。
今年の冬は、だらだらと長く続いていましたから
やっと春がやって来たってホッとしています。
これから良い季節になりますからねっ!scissors

花ぐるまさん、こんちわぁ~ヾ(*'-'*)♪
そちらも雨でしたか~、こちらのsprinkleは昼過ぎから止みましたよ。
このところsunの日が続きませんね!
連休中はまずまずの天気のようですから
行楽地には大勢の人出があるでしょうね!
今年の弘前さくら祭りは、GW期間中大混雑の
予想だそうです。
やっぱり行きの止めようかな~。o0think

歌まろさん こんにちは。

弘前の桜もいよいよ開花ですね♪
今年はどうかな?長く咲いていてくれれば
見に行くのにも混雑が避けれそうでいいのでしょうが
天気がいいといいですね

satukiさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今シーズンの桜は、気温が低い時があるので
結構長く咲くのでは無いでしょうか?
GWと重なって混雑が予想されます!
今年は、近くの名所で我慢かな?coldsweats01

こんにちはhappy01

合成の写真も良いですね~
絵ハガキとして遠方の友人に出したいですloveletter
スライドショーも素敵でした♪
迫力ありますね~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

せんこさん、こんにちは~(^^♪
合成写真で雰囲気が分かったでしょうか!
連休初日ですが朝からrainthunderで生憎の天気です。sad
スライドショーでも観て我慢してますよ~。o0coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソンクラン (旧正月) | トップページ | カタクリの花 »