フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 春告げ花・・・福寿草。 | トップページ | クロッカスが咲き出しました。。。 »

シンビジュームと金の生る木。。

4月になってもまだ咲いています。

             家の中ではこの花が目を引きます。o○

3a2

                  シンビジュームです。。。

    このシンビジュームは2月8日のブログで紹介したものです。

             以前のブログ → こちら

         ホントに長く咲いてくれますね。o○ goodhappy01

3a4



   金の生る木も満開状態です。o○ scissors

3a2a














Hana

        

        小さな花が沢山・・・マクロで撮ってみました。scissors

       これだけ花を付けてくれると、お金が生らなくても

       十分満足でぇ~す。o○ happy01

« 春告げ花・・・福寿草。 | トップページ | クロッカスが咲き出しました。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよーnote

 シンビジューム、   
よく見るとeye まだ蕾がたくさん!
まだまだ 楽しめますね (o^-^o) 

 金のなる木の小さな花もマクロで見れば
可愛らしいですねぇ~   
う~ん・・  歌まろ家は たくさんお金が
ありそうな・・・dollar 

cloudお早うございます
あら~とても可愛いシンビジュウム、まるで
○○姫のような~ ここ○には末姫様を入れてくださいね。
長い間咲いてくれて、本当に可愛いですね。
オカネノナルキ、ならなくともこんなに沢山
咲いてくれると嬉しいです。
ピンクの可愛い花だこと!(゚ー゚)

シンビジウム長く楽しめますね。
カネノナルキの花も可愛いです。
お花はお部屋を明るくしてくれますね。

minamikazeさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
そうなんです、
蕾がまだまだ沢山あるのでねっ!scissors
我が家にはdollarが無い分、花で我慢してますぅ~。o0coldsweats01


花ぐるまさん、ヾ(*'-'*)コンー♪
末姫ですかぁ~
♪ありがとうございます。♪(o^―^o)ニコッ
本人が聞いたらなんと言うかな(笑)
我が家の金の生る木、とても沢山の花を付けてます。
こんな風にdollarを沢山あるとイイのですけどねぇ~(笑)coldsweats01

micoさん、こんにちは~(^^♪
花があると無いとでは、部屋の雰囲気が全く違いますよね!
気持ちも明るくなれます。。。heart04

歌まろさん こんにちは。

シンビジュームも金のなる木の花もとても綺麗ですね
ご近所にも金のなる木の花が咲いてますが
こんなに綺麗ではない気がします
きっと歌まろさんの愛情が沢山で綺麗に花咲かせてくれているのでしょうね!

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
毎年上手に咲かせてて、本当に素晴らしい!!!good
綺麗な色のシンビジュームですねheart02
金のなる木もアップで見ると、違うお花みたいですね^^

こんにちはhappy01

美しいですね~♪
ピンクがとっても綺麗ですshine
金の生る木の花は初めて見ました。
可愛いですね~
先日金の生る木の枝を頂いたんです。
コップの中で小さな根を出していますよ。
鉢に移すタイミングが分りませんweep

satukiさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
シンビジュームも金の生る木も、
2カ月近く咲いています!
冬場、花の少ない時期なのでとてもイイです
これからは庭の花が咲き出しますから
ブログもようやく「花日記」になりそうです
          coldsweats01

シェリーさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
シンビジュームは大きな花・・・
金の生る木は小さな花・・・
どちらも素敵ですよね!
金の生る木の花、アップで見ると
一つ一つしっかりした形をしてますねっ!
          good

せんこさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
金の生る木の花、初めてでしたかぁ~!
これって、花の生るものと生らないものが
あるそうです。
挿し木でも増やせるようですね。。。

参考に・・・

「挿し木をして増やす事ができます。時期は5月から9月頃まで行えます。長さ10cmぐらいの挿し穂を用意して、下の方の葉を数枚取って、葉の取った節が用土に埋まるように挿します。根が腐れ易いので、砂などに挿して水やりを控えめにすると水を求めて根が出てきます。」
       だそうですよぉ~。。。happy01

こんばんは~!
お久しぶりです~!

歌まろさまはほんとにお花を上手に
育てていらっしゃるんですね~★
いつも感動しています。
お部屋の中は、春の香りでいっぱい
でしょうね~♪
何だか羨ましいです!

お嬢様のタイご旅行のお写真・・・
堪能させて頂きました~!
建物もお庭も綺麗でしたね~★

yayoiさん、おはようございます(^O^)/
こちらも、やっと春の陽気になって
庭でも花が咲き始めました。。。
北国の春は、色んな花が一斉に咲き出すので
イイですよぉ~。
私は山野草が好きなので、これからは
散歩しながら見つけてcamera撮ります。
タイ旅行、沢山の見所があって良い所ですよ。私が行ったのはもう10年位前ですが
また行きたいです。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春告げ花・・・福寿草。 | トップページ | クロッカスが咲き出しました。。。 »