フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シンビジュームと金の生る木。。 | トップページ | ランジェリー キーパーって?? »

クロッカスが咲き出しました。。。

ようやく雪も解けて、庭のクロッカスが咲き出しました。scissors

406

      最初は紫色の花でしたが・・・

2~3日後に 白や黄色なども咲き出しました。scissors

4b2010a_2

4b2010a

4b2010a_3

      クロッカスが終わる頃には ”ヒヤシンス”が咲き出すのですが

      まだ、一部で目が出た程度・・・



4b2010_2



         heart04 中旬には咲き出すでしょうねぇ~。o○happy01


         『一句』

Photo

                      <お粗末でしたぁ~。o○>bleah

« シンビジュームと金の生る木。。 | トップページ | ランジェリー キーパーって?? »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん おはようございます~♪
綺麗に咲いてますね!
まるで宝石のようです~shine
大きく開くにつれて花色も変わってくるのね。
彩りよく植え込まれ花から花へ
一輪の花を引き立てる絵のようです。

>目覚めの大あくび
いいですね~good

sunわあ~歌まろさん家に春がやって来ましたね。
可愛い大好きなクロッカス。
紫が一番好きですね。
ヒヤシンスも追随しそうな勢い。
春はやっぱり楽しいですね。note

おはようございます、
たくさんの花色のクロッカス、春の陽射しを喜んでいるようですね。
ヒアシンスも早く咲きたいと言ってるみたいです。
お庭も春本番ですね。

歌まろさん おはようございます!
写真に雪が写ってない。
もうすっかり雪は無いんですかあ~??
春ですね~

せれぶさん、こんにちは~(^^♪
雪が消えて花が咲くと、やっと冬が終わったって気持ちも明るくなります。scissors
目覚めのあくび・・・そう見えるでしょう!
            happy01

花ぐるまさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
紫色のクロッカス、綺麗ですよね!
先日、私の誕生日の色って言うのを
ネットで調べたら”紫色”でした。goodheart04

micoさん、こんにちは~(#^.^#)
クロッカスに続いてヒヤシンスも
負けずに頑張っているみたいです!
揃って咲くとイイのですけどねっ!happy01

なかみちさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
そう、さすがに雪も無くなりましたよ!
こられから庭の花が楽しみな時期になります
            heart04

歌まろさん こんにちは。

クロッカス咲きましたね♪
紫も綺麗だけど白も黄色もいいですね♪
ひとつひとつ見るのもいいけど全体的に見るのも風情があっていいでしょうね

歌まろさんのお庭お花沢山で楽しそう
1日過ごせそうです

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
お花の気持ちを歌った一句、すてき~~happy01
春を待ちわびていた様子も伝わりますね!
クロッカスの花、毎年毎年「欲しい~~!!」と思ってて買ってない私。。sweat02
歌まろ庭園のような大きなお庭があったら、即購入!!なんだけどなぁ~confident

長い冬もようやく終わって
「待ってました! 」と 蕗の薹・・クロッカス・・・ヒヤシンス・・・
次々と一気に来ますねぇ  !(^^)!


『歌まろ花日記』も冬眠からお目覚め(?)して大あくび!  
   (*´○`*)(*´ー`*)(*´0`*) 

忙しくなりますね  (^_-)-☆

satukiさん、こんにちは~(^^♪
クロッカスの花、色んな色があって
賑やかです!
この後、どんな花が咲き出すか・・・
お楽しみです。o0coldsweats01

シェリーさん、こんにちは~(#^.^#)
雪の下で冬眠していたヒヤシンス
ホントに目覚めたようですよ!
クロッカス、プランター栽培でも出来ますから大丈夫ではないかな?
球根は秋に植えるとイイかも・・・coldsweats01

minamikazeさん、こんにちは~(^^♪
やっとタイトル『歌まろ花日記』になって
来ましたよ~!
これから花の記事が増えると思いますが
何が咲くかは咲いてのお楽しみ~
ってねっ!。。。coldsweats01

咲きましたね^^
クロッカス
歌まろさんのところで
咲けば 次は北海道かな?
でも まだ雪が積もってます
雪ノ下から芽は出てるんですが

MOMOさん、おはようございます(^O^)/
そう、今度はMOMOさんの所で咲きますね!もうすぐ雪の下から顔を出しますよぉ~。。
           budscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンビジュームと金の生る木。。 | トップページ | ランジェリー キーパーって?? »