フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« クンシラン(君子蘭) | トップページ | 君子蘭・・・君は薔薇より美しい。o○ »

クンシラン(君子蘭)・・・黄色

前回は オレンジ色の君子蘭でしたが・・・

              今回は 黄色い君子蘭です。o○scissors

W2010_3

                            <咲き始め>

             
             2日後・・・

             < 1枚目より 咲いてますけど 分かる?>

4y2010_3       

            一般的には、オレンジ色の君子蘭が多いですが・・・

                    2010_001a_2


               
          黄色い花は、とても高貴なんだそうです。sign01

            

           どうです、高貴な感じしますかぁ~。o○ happy01

« クンシラン(君子蘭) | トップページ | 君子蘭・・・君は薔薇より美しい。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
黄色い花のクンシランは初めてで出合って見たくなりました。
高貴な感じですね。

micoさん、おはようございます(^O^)/
実際に見ると透き通った感じで、
写真で見るより良いですよ!good

sun久しぶりに太陽がにっこりしてます~
わあ~憧れの黄色いクンシラン!!
欲しいのだけれど高価なので買えません
歌まろさんの所では既にもう何年も経っているのでしょうか。
今年こそは1鉢ほしいですね!!note

 
 窓辺の君子蘭 

逆光撮影 黄色の花びらがいっそう透明感があって綺麗に撮れましたね good

大事にお手入れされているのでしょうね happy01

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪
久しぶりのsun有効に使って下さいね!
こちらでも今日 桜の開花宣言がされたようです。
昨年より10日遅れだそうですよ。
この黄色い君子蘭は昨年買った物なんです!
咲いてくれてホッとしました。happy01

みなみ風さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
君子蘭は結構寒さに強いのですが
直射日光は良くないので半日陰の所って事で
レースのカーテン脇に置いています。
花が終わったら、お礼しないとね!scissors

歌まろさん こんばんは。

黄色の君子欄始めてみました
とても高貴に見えますよ!
オレンジとはまるで別物みたい

黄色の君子蘭があるのですね。
見たことがないかも。
高貴?
それじゃあ、縁がないわけですね(;´д`)トホホ…

satukiさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
君子蘭と言うとオレンジ色が定番!
黄花って珍しい物が多いですね!
我が家で咲き出した”カタクリ”も
一般的には赤ですが”黄花”もありますからね。
黄色は”幸せの色”かもねっ!
(幸せの黄色いリボン)ってあったから。happy01

こむぎさん、おはようございます(^O^)/
高貴な花・・・縁が無いですかぁ~
私も”高貴”には程遠いですよぉ~(笑)coldsweats01

こんばんは。
黄色の君子蘭見事咲きましたね。
花数も多くて高価わかります。
お見事・・育て主もお見事でしたね。

うちは赤小さなのもが咲きました。
ありがとうございます。

ころんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
黄花って言うの結構珍しいのかもです。
昨年買った物ですが、今は赤と黄色が一緒に
咲いています。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クンシラン(君子蘭) | トップページ | 君子蘭・・・君は薔薇より美しい。o○ »