フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« サンシュユの黄色い花。o○ | トップページ | シンビジュームと金の生る木。。 »

春告げ花・・・福寿草。

4月も中旬、やっと春らしくなって来ました。


我が家の庭でも、ようやく花が咲き出して・・・・・


春告げ花の 『福寿草』 が一輪咲きました。scissors

4y2010_2

          黄色い花が 春~~って感じです。heart04

4y2010_3

      福寿草なんて、もうとっくに咲き終わってしまった~~

      って言ってる人もいるでしょうけど・・・・


      北国では、やっと咲き出したのですよぉ~。o○ coldsweats01


      だって、つい一週間ほど前まで、庭には雪がありましたからねっsign01

                                           snow

« サンシュユの黄色い花。o○ | トップページ | シンビジュームと金の生る木。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん おはようございます~♪
落ち葉を持ち上げ咲きましたね。
日の光に向けて黄色い花びらが輝いてとっても綺麗~
春が来た事を実感させてくれ
心が温まる気持ちにさせてくれますね。
やがて花の数が増え
一面に黄色い花を咲かせてくれるでしょう!!

福寿草が咲き出し、いよいよ春の到来ですね。
黄色い花から元気が貰えました。

sun歌まろさんお早うございます
もう春ですね。
福寿草が咲いて~とっても綺麗です!!
輝いていますね
これは純金よりも尊い色ですヽ(´▽`)/

せれぶさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
雪がやっと消えて庭も春の装いになりました
これから色んな花が咲くシーズンになりますから、やっとブログのタイトルに近づきますよぉ~。。。happy01

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
福寿草の黄色い花を見つけて
ホントに元気が出ました。scissors

花ぐるまさん、おはよぉ~(o^-^o)
純金にも負けない黄金色の花。。。
名前を縁起がイイですよねっ!happy01

こんにちは~o(*^▽^*)o
春告げ花、第一号ですねwink
黄色の花が咲くと、なんだか元気になれますよね~good
これから暖かくなってくると、歌まろ庭園も賑やかになりますね!

シェリーさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
やっと春の花が咲きました!heart04
今年の冬は長かったですよぉ~ん。。
今、クロッカスも咲き出したので、
明日アップしますからねっ!happy01

歌まろさん、こんにちは
そうですか!福寿草が今ですか!!
やっぱり違いますね〜〜待つ時間が長い分感動もひとしおでしょう。
春ですね^^

タイ旅行,お腹は大丈夫でしたか(笑;)
ン年前に家族で行きましたが,タイはいいですね^^ 果物もお料理も美味しくて,また行きたいです。

歌まろさん こんにちは。

福寿草とても綺麗ですね
春の花を見つけると是か嬉しいですよね!

こんにちは、ブログに来てくれて嬉しかったですよー。
これからも宜しくです。

北海道も、やっと春らしくなってきたかと思いきや明日は戻り雪が降りそうですね。
歌まろさんのほうは違うかしら、札幌圏の天気予報はそうなんですよ。
でも確実に春は近づいてきてるのが嬉しいですね。

黄色い福寿草は元気も一緒にくれそうです。
お庭で咲いてると、いつも見れていいですね。

こんばんは!  (^-^)

福寿草・・・名前からして おめでたいですよねぇ  

うん!  観ていたら 幸せな気分になりましたぁ    (o^―^o)ニコッ 

われもこうさん、こんにちは~(^^♪
そちらでは、とっくに咲き終わって
いるでしょうね!
北国ではこれから花の時期を迎えます。
桜の開花も20日頃のようですから
これからが春本番です!
タイにはご家族で行かれたんですかぁ~
楽しかったでしょうね。。。scissors

satukiさん、こんにちは~(#^.^#)
やっと春の花が咲き始めました!
見つけた時は嬉しいと同時にcameraを持って来て写しました。
これから花の写真が増えますから
よろしくね!(´・∀・`)ノhappy01

えったん、
  ようこそ いらっしゃ~い。(*^^)v
北海道程ではないけど、
こちらも、春になったり冬になったりです。
今年はホントに天候不順ですね!
春告げ花って色々ありますけど・・・
福寿草もイイですよね。happy01

こんなブログですけど、これからも
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

minamikazeさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
名前がお目出度いから、お正月なんかに
イイよね!
庭で咲いていたのを見つけた時は
思わずcameraを撮りに行きましたよぉcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンシュユの黄色い花。o○ | トップページ | シンビジュームと金の生る木。。 »