フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 恐竜の絶滅原因・・・ | トップページ | 祝日法改正。。。 »

エッグアート。。。

エッグアートってご存知でしょうか?

エッグアートとは、本物の卵の殻(エッグシェル)に装飾を施すクラフトです。



以前、『エッグアート展』があり、そこで撮った写真がありましたので

紹介します。

Cimg5254

写真が沢山ありますので、この後はスライドショーにしました。


よろしかったらご覧下さい。scissors



          参考  『日本エッグアート協会

« 恐竜の絶滅原因・・・ | トップページ | 祝日法改正。。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
朝から、メルヘンの世界に♪
エッグアート!知ってます・・・が、こんなに
沢山の作品を拝見するのは初めてです♪
作るの大変なんでしょうね~
とにかく美しいの一言です!!
美しい世界にご招待、有難うございます♪
また、拝見しようぉ~っと!happy01

sun歌まろさんお早うございます
な~んて美しい世界でしょうか!!

エッグなんて信じられないくらい素晴らしいです。
それでも壊れないかなあ~なんて思ったりします

エッグの中からシンデレラ姫(いえいえ歌まろさんの末姫様)が出てきそうですね~

美しくてロマンあふれる世界へ引き込まれました~有難うございますheart04

歌まろさん、こんにちは♪
エッグアート、素晴らしいですね。
私も昔、クリスマスのオーナメントを
お友達に作ってもらった事があります。
あの薄い卵の殻に、このような装飾が
よく施されるものだと感心した覚えがあります。
こんなにたくさんの作品を見るのは
初めてです。あまりの美しさに圧倒されました。

みちさん、こんにちは~(^^♪
エッグアートの素晴らしさ、私も感心
しました。
こんなのが作れると良いのですが・・・
まぁ~私には無理ですね。
見るだけにしておきますよぉ~。happy02

花ぐるまさん、こんにちは~(#^.^#)
エッグアートの世界を堪能して頂け
ましたでしょうか。。。
これが卵の殻で出来ているって驚きですよね
シンデレラ末姫様は、どうでしょうか?
馬車が壊れちゃうかも~です。(笑)coldsweats01

hiroさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
エッグアートご覧になった事がありましたか今回紹介した物は、3人展と言って
3人の方の作品を展示した物です。
作り方もチョッと紹介していましたが
私には出来そうもないです!
これからも、何処かで展示を見る機会が
あったらイイですね。happy01

こんばんは~♪
素晴らしいエッグアートを沢山拝見できてうれしいです。
ありがとうございます。

エッグアートって卵の殻ですよね。
割れちゃわないのかしら。
作っている途中で割れたりしたら・・・泣いちゃうね。
殻が開いた状態のがあるけど、どうやって作るのでしょう。
神業です。

 こんばんは・・・

エッグアートsign01 

素晴らしいですねぇ lovely 

どうやって作るんでしょう? 

うちの冷蔵庫にある玉子、まじまじ見てしまいました。 happy01

ココさん、★おはよぉ~★
ご覧頂き、
♪ありがとうございました。♪(^0^*
滅多に観られないエッグアートでした。happy01

こむぎさん、おはよぉ~(o^-^o)
加工方法には色々あるようですが、特殊な器具も使ってます。
確かに神業って感じですよね!happy01

minamikazeさん、おはよぉ~(*^ω^*)ノ彡
作り方今度紹介したいと思いますが・・・
加工工程が多くて全てを見せるって出来ないです。。。
卵の殻を切り取るところとか、模様を描く
ところ等一部しかないですけどね。
そのうちに紹介しましょう。。。coldsweats01

歌まろさん こんにちは~♪
今日は春の嵐でした~雨・風・雷
今はすっかり雨も上がりましたが
せっかくの連休予定が台無しヽ( )`ε´( )ノ

"エッグアート" お洒落な響きですね。
卵の殻にペイントしたり
ビーズをボンドで付けたりしてのお遊びは
ありますが・・・・
数々の美しい装飾工芸に見入りました。

エッグアートの魅力に引き込まれそう~

せれぶさん、こんにちは~(^^♪
こちらも春?の嵐ですよぉ~・・・
強風注意報が出て、この後はsnowになるそうです。。
まだ冬と春が攻めぎ合っています!bearing
ゲッグアートの魅力分かって頂けましたか!
いつか何処かで見る機会があると良いですねhappy01

エッグアート
どれも素晴らしいですねlovely
こういうのを見ているだけでも1日過ごしてしまいそうです

出来れば創作現場も拝見してみたい^^

satukiさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
素晴らしいって一言ですよね!
私も見ていて感心しました。

作るには手間暇が掛かるみたいですから
私みたいな者には到底無理ですよぉ~!
            happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐竜の絶滅原因・・・ | トップページ | 祝日法改正。。。 »