フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ひな祭り | トップページ | 木の根明く。。。 »

3月3日。。。

今日は3月3日『ひな祭り』ですね。。。


私のPCの壁紙は 3月3日まで この壁紙にしています。


                        down

Photo

      おひな様は 3日が過ぎたら早く仕舞うって言いますから・・・


      4日には壁紙を交換しますよぉ~ん。o○

      今度は何にしたらイイかな??think


     皆さんは、どんな壁紙を使っていますか・・・sign02

« ひな祭り | トップページ | 木の根明く。。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

年がら年中、ニャンタ(愛猫)です。
PC開くたびに襲いかかられそうだけど、それが又癒しなんだな~。

おはようございます。 

 可愛らしい壁紙ですねぇ~(^-^) 
みなみ風のPC壁紙も季節感のあるものにしています 今は 河津桜・・・PC画面いっぱいにピンクの桜・・・うっとりです。 cherryblossom

 歌まろさんの今度の壁紙は ヒップホップ歌まろで 
どうですかぁ~ ↗  (^o^)

歌まろさん こんにちは~♪
一足早く春の訪れを感じる女の子の節句 
ひな祭りですね。
どれもとても可愛いお飾りで
柔らかいというか、美しい姿 素朴で温かさを感じます。

今日はもう~お片付けですね。

壁紙・・・「花と風景」を中心にって綴られていますので
topにパノラマ写真なんかいかがですか~happy01
明日が楽しみ~


歌まろさん、こんにちは♪
素敵な壁紙ですね。
昨年までは季節感のある壁紙を使っていましたが、
何度も変えているうち過去ブログの写真や文字が
めちゃくちゃになっていたので、ここのところ
ワンパターンです。
でも正直飽きています。
歌まろさんのような素敵な壁紙を使ってみたいです。

sun今日は上々のお天気、しかも暖かいです。
でも~
明日からは下り気味。
長続きはしませんね。
素敵な壁紙、歌まろさんは登場しないのですか?
明日からはどんな壁紙になるのでしょうか。

私は関西(大阪)生まれなのでお雛様は
4月3日まで出しておくのですよ。
地方によって違うのですね。
私のPCの壁紙は北海道の美瑛です。
大好きな美瑛をいつも見ながらPCを開noteけています

こむぎさん、こんにちは~(^^♪
壁紙にcatペットの写真を貼るって多いですよね
それだけ可愛いって事だね。…(^y^)bgood

minamikazeさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
季節の壁紙、私もよく使います!
河津桜は季節的にもピッタリですね。good
歌まろヒップホップじゃぁ~嫌だぁ~happy02

せれぶさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
ひな祭りの飾りも、一日過ぎたら即撤収です
今、当地でも”おひな様展”が開かれています。。
サイドばー → に「おひな様展」が貼って
ありますので、見て下さい。happy01

hiroさん、こんにちは~(^^♪

壁紙はPCの壁紙ですから、ブログのテンプレじゃないです。
テンプレもそろそろ変えないとと思っていますが今のは結構気にいってるのでね。coldsweats01

花ぐるまさん、こんちわぁ~!ヾ(*'-'*)♪
こちらも今日は暖かいです。
そうかぁ~先日旧友の方が4月3日まで
飾っておくって言ってましたが
大阪(関西)も同じなんですね!!
私は日本中みんな同じだと思っていましたけどね。
PCの壁紙は、やっぱり”花”や”風景”が多いですね。
北海道の美瑛の景色は人気ですからねぇ~scissors

歌まろさん こんにちは~

季節を感じる壁紙ですね

壁紙は年中相棒の壁紙ですww
たまには変えて気分一新したほうがいいかしら~

お雛様の壁紙、今日で終わりなんですね。
寂しくなりますが明日からの壁紙を楽しみにしています、

こんばんわ~
3月3日も 残り1時間を切ってしまったです
まだお雛さんネタをUPせず。。
さすがに お雛さんの節句になると
春かな?って気になります
まだまだ 真っ白ですが。。
東京ではもう桜なんですもね。。
歌まろさんのところはいかがですか?

satukiさん、おはようございます(^O^)/
私は月に一度のペースで壁紙を変えていますけど、今月はまだなんです!
今の壁紙を気に入ってるもんでね。。。               (*^^)v
satukiさんも 気分転換してみて下さい。happy01

micoさん、おはようございます~(#^.^#)
壁紙で気持ちの切り替えもしてます。
3月は花の壁紙にしようか?
迷っています。coldsweats01

MOMOさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
ひな祭り終わってしまいましたが、
おひな様を展示している”おひな様展”では
7日まで展示してるそうです。
右のサイドバーに「おひな様展」のフォトが
貼ってあります。
こちらも暖かくなって来て雪解けも進んで
います。
でも、来週一週間の予報ではsnowマークがズラ~っと並んでいます。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭り | トップページ | 木の根明く。。。 »