フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 岩崎弥太郎。。 | トップページ | 覗いてみたら・・・ »

「ひな祭り茶会」が ・・・

2月10日から郷土博物館で「おひな様展」が 開かれています。

毎年この期間中に【ひな祭り茶会】が開かれますが

今年は7日の日曜日に行われました。



001

2010_014a

我が家の大奥方も、お手伝いに行ってますので、昼ころ見に行って来ました。

2010_006a

         
            日曜日なので、多くの人が来ていました。

2010_022az

           会場の様子を紹介します。。。eye

2010_019a

2010_024a_3

2010_025a_2

2010_026a

2010_017a

2010_018a

         奥方と末姫も、参加して来ましたよぉ~。。。

                恥ずかしいので、小さく貼りました。o○ coldsweats01

2010_021waz

              danger載せた事はナイショ  x 2  

                       やばい! run逃げろぉ~dashdash

    flair おひな様展で展示されている「おひな様」は、

              右サイドバーの”マイフォト”をご覧ください。soon

« 岩崎弥太郎。。 | トップページ | 覗いてみたら・・・ »

お茶会」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

cloudお早うございます
何と優雅なひと時でしょうか!!
このような行事があるとは~
素敵ですね。

奥方様と末姫様が並んで~
可愛いですね。
もっと大きくする方法を見つけながら???
茶道のお道具も素晴らしいですね。
久しぶりに見たような気がします。
有難うございました。

花ぐるまさん、おはよぉ~(o^-^o)
季節の行事に「お茶会」も開かれて
来客の方々も、一層楽しめたようです。
今朝は会場の後片付けの為に、お奥方を
送って行って来ました。

奥方&末姫の画像は。これ以上大きくすると
怒られるのでねっ。(笑)happy02
ところで、今日は真冬に逆戻りです・・・
今朝の気温-10℃!!
ニュースでは、広島でもsnowだとか!
こちらも今夜から明日いっぱいsnow予報が出ています。
         (→o←)ゞあちゃー

こんばんは!(。・▽・)ノ~ 

 雪 みぞれ 風雨typhoonで大荒れの寒い一日でしたぁ 
     彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
暖かいお茶をいっぷく頂きたいです・・・( *´▽`)_旦~

 奥方様 末娘さんの朱色のお着物 素敵ですねぇ 
  (o'ェ')b シ――――! ですね?coldsweats01

おはようございます♪
今朝も雪が降っていますよぉ~☆
でも、お雛様を拝見し、心ポカポカ!!
お茶も頂いたのですか?
お茶もですが、ついてくる和菓子も好きですぅ♪
あら?!お2人には内緒なんですか?!
和服がよく似会いますねぇ~happy01

minamikazeさん、
ひどく荒れた一日でしたが
こっちは今日も大荒れで今吹雪です!!
ひな祭り茶会の日曜日じゃなくて
良かったですよ。(o^-^o)
着物の好きな二人なのです。。。
なかなか着る機会がないからね。coldsweats01

みちさん、おはよぉ~(*^-^)
この時期になってまた冬に逆戻りですね!
こっちは吹雪です!!
お茶に付いてくるお菓子、イイですね。
最近は着物を着るって機会は
少ないですよねっthink

こんにちは~

お雛様お茶会ですね~
こちらでも保育園児幼稚園児を対象にありますよ~
私も末娘が小さい頃は行ったことがあります

抹茶も抹茶についてくる御菓子も美味しいですよね!

satukiさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
そう、幼稚園児がお茶会に参加してるって
よくニュースで流れますよ。
お茶を飲んで感想を聞かれて・・・
”マジィ~”なんて言ってる男の子を
見掛けます(笑)
お菓子だけは喜んでいますけどねっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩崎弥太郎。。 | トップページ | 覗いてみたら・・・ »