フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ラジオを聴こう~。。。 | トップページ | 深海ワンダーって知ってるぅ~。。。 »

芽生え。。。クロッカス

今日は朝からsunイイお天気です。


雪が消えて庭の片隅に”芽生え”を見つけました。

今年は春のような陽気が続いたと思ったら、また冬に逆戻りって日が

何日も続きました。

sunようやくこのところの 陽気で、一気に雪も消え庭の片隅に

 『クロッカス』の芽が出てきました。

3a

毎年この時期になると芽を出すって植物の生命力を感じます。

32a

33a

             花が咲くのは、どの位後かな?think

« ラジオを聴こう~。。。 | トップページ | 深海ワンダーって知ってるぅ~。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

クロッカスの芽生え、健気です。
春本番を待ち焦がれているようですね。

micoさん、おはようございます(^O^)/
ホント、雪の下で春を待ってた~って
感じですよ。。。happy01

歌まろさん こんにちは!
長い冬でしたねえ~
春が見えましたね!!

なかみちさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ホントに長い冬でした~!!
雪国にもやっと春が~・・・ねっ。happy01

歌まろさん こんにちは~♪
ようやく雪解けの春~
待ちに待った雪国の春がやって来ましたね。
桜もいいですが・・・
花壇のクロッカスの息吹を感じさせて
くれて~楽しみですね。

せれぶさん、こんちわぁ~ヾ(*'-'*)♪
やっと雪解けしたばかりで、桜はまだまだ!
庭で見つけたクロッカスの芽、春~って
感じました。
いつ咲くか、楽しみです。。。happy01

歌まろさんのところにも 春の息吹が
感じられるようになったんですね(^^)

こちらは 南側にある桜の木は
もう開花していますヽ(´▽`)/
4月2日には こちらは桜が満開になる予定とのこと
4月5日に お花見予定しているので
そこまで桜 もってくれるといいのですが・・・coldsweats02

歌まろさん こんばんは~

雪解けに芽生えを見つけると
春を感じて嬉しくなりますよね
こんな日は1日気分がよくウキウキしますね♪

クロッカス私も好きです

sunクロッカスの芽生え、おめでとうございます。
矢張り雪解けとともに春を感じて芽を出してくるのですね。
クロッカスは芽が出るともうすぐに花を
つけますから、花の咲くのももうすぐですね。
春がやってきました!!note

 (o・ェ・o)ノ こんばんは~ 

クロッカスの芽に 「頑張れ!(o'ノ∀')ノ」 って声をかけたくなりますね 

北国の春は一斉に色々な花々が競うように咲くって聞いてます 
それも 見事でしょうね confident
   

わ~!!
やっぱり 北海道より
大分 早いですね~
こちらは まだまだ
雪ノ下
って 最近雪ばっか降って
冬に逆戻り~?
って 感じですけどね。。
家の中で 芽だししたとうきびが
大きくなりすぎて。。
心配。。

歌まろさん、おはようございます♪
雪の中からクロッカスの芽・・・
嬉しいですね。
歌まろさんのところにも春がやってきましたね。
どなたかの歌の中に
「りんごと桜が~一度に咲いて~♪」
という歌詞がありましたが、北国の春は
お花がいっせいに咲き、さぞ綺麗でしょうね。
↑深海ワンダー、クリックしましたが
たどりつけませんでした。

ぶどうさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪
桜が開花して・・・4月にはお花見ですか!
出掛けたら是非教えて下さいね。scissors

satukiさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
昨夜は湿った雪が降りました!
それでも今朝はsun晴れてまた直ぐ解けています。
クロッカスもビックリしてるでしょうね!
徐々に暖かくなって花が咲くにも後一週間位かな?happy01

花ぐるまさん、おはよぉ~(o^-^o)
今年は春が来たかと思うとまた冬に逆戻りするって日が続いていますが、それでも確実に春を感じるようになりました。scissors
春の足音が聞こえて来ましたよぉ~。。。

minamikazeさん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪
雪国の春は雪解けとともに一気に
やって来ます。。。
そうなると、歌まろブログもタイトル通り
「花日記」になりますよ。。。happy01

MOMOさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
北海道は、こちらより2週間位遅いかもね!
家の中に「とうきび(とうもろこし)」の芽が出てるのですか?
どう言う事なんでしょう?sign02

hiroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
リンゴで有名な青森県弘前市では、
弘前桜まつりの時期に、リンゴの花も見られる事がありますからねっ!

”深海ワンダー”見られないって・・・
画面は表示されてますか?
(ブログに貼ってあるサンプル画像)
表示されていたら一番下に
「Flash Player」がインストールされていますか?・・・って注意書きがありますからご覧下さい。scissors

こんにちは~♪
まだ雪が残っているのに力強く芽吹いていますね。
開花が楽しみですねhappy01

ココさん、こんにちは~(^^♪
暖かくなるまで、どのくらいかかるかな?
今年の春は行きつ戻りつって感じです!happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジオを聴こう~。。。 | トップページ | 深海ワンダーって知ってるぅ~。。。 »