フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 地元の選手・・・ | トップページ | 桃の花。o○ »

フラワーアレンジ?

先日、サークル新年会を紹介しましたが、

その席に飾ってあった花を頂いて来て、アレンジしました~。。。

花だけ貰って来たので、家に有った”皿鉢”に生けました。scissors

003z

生け花をたてるスポンジ・・・

             ”オアシス” を使ってます。。。

          Oasisu02

角度を変えて撮りました・・・

          006z

  
               

                      009z

        貰った花を、ただ適当に挿しただけですぅ~。o○

        本格的にアレンジやってる人から見るとねぇ~coldsweats01


         生けてから大分経ちますが、まだ頑張って咲いています。scissors




─────────☆ バンクーバー冬季五輪情報 ☆─────────

     

      flair  バンクバーオリンピック情報は  こちら

« 地元の選手・・・ | トップページ | 桃の花。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんへ
こんにちは!
とっても良いですね~
結婚式とかもらっていいお花は我が家もちゃっかり頂いて その後も楽しみますscissors
スポンジは結構使えるので大事にとってあります~花のある生活良いですね!!

歌まろさん、こんにちは^-^-
素敵にアレンジされましたね。
器もとても素敵です。
冬は切花が長持ちするので良いですね。
お花もこんなに綺麗に飾ってもらって
嬉しいことでしょう。
お部屋にお花があると心が安らぎますね。

なかみちさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
そう、結婚式の帰りに花を頂くってありますよねぇ~!
豪華な花が多いから得しちゃうってねっ(笑)
花があるだけで寒い冬も暖かく感じます。heart04

hiroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
フラワーアレンジ、適当にやってますが
花にあった器を選ぶのがポイントかな?(笑)
頂いて来た花ですが、長く咲いてくれて
嬉しいです。dogワン

こんにちは~♪ 歌まろさん
冷たい雨の日になりました。もしかして
snowに変わるかも・・・

ほんと、お花っていいですよね~
お花だけでなく花器もアレンジの大切なパーツなんですね。
私好みの花器です。
アレンジによってお花の印象も変わるので
適当に挿しただけですぅ~なんて
とても思えないほどセンスがflairscissors

ご無沙汰しておりました

歌まろさんは 何でも器用におできに
なるんですね(^_^)v

私も何回か フラワーアレンジメントを
習いに行ったことがありますが
これがなかなか 思うようにならなくて・・・

でも みなさん それぞれの個性が出ていて
同じ花使っているのに こうも印象が
違って見えるものかと 感心してしまい
ました。

オリンピックの情報 ありがとうございます。
真央ちゃんがんばれ キム ヨナなんかに
負けるな!
でも 周りの男性で キム ヨナのファン
多いんですよね
やっぱり かわいい女性には
目がないのが 男性ですね(~o~)
 

こんばんは! 
フラワーアレンジ 
ピンク系の花で可愛らしく出来ましたぁ
  (v^ー゜)ヤッタネ!!
デンファレ、ガーベラ、カーネーション赤とピンク、白いのはスイートピーかしら?
一足早く春ですね~ (^-^) 

歌まろさん こんばんは~

フラワーアレンジとても綺麗ですよlovely
これだけ活けれるって素敵です!

私も最近花がなくって寂しかったので
今日花を買ってきました。
歌まろさんのように素敵には出来ませんでしたが
少しは花があって心が和むかも~

こんばんは♪
えっ~このアレンジ、
歌まろさん作なんですよね~!
最近は華道家も男性が大活躍ですが、
歌まろさんの本職が気になります(笑)
そちらは外は銀世界ですが、
お家の中はお花に囲まれた癒しの空間ですね。

おはようございますhappy01

歌まろさんはお花の先生?かと思って
読んでいたら、適当に挿しただけってsign03
私だったらコップに飾っておしまい!
さすが歌まろさんgood
ピンク系の花々が春らしいですね♪

おはようございます♪

アレンジ、素敵です~♪
私も習ったことないので、アレンジする時は適当!
自分で楽しむ分には自己満足の世界ですね~coldsweats01

そちらはものすごい積雪ですねsign01
こちらは、今朝になって今年初めて雪が降ってるの見ましたsign01

いよいよオリンピック開幕ですね~、楽しみnote

せれぶさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
コメント返しがお好くなり
      ゴメンですぅ~m(__)m
ニュースでやってましたが関東地方はsnowになったそうですね!
これが春を迎える”なごり雪”なら
イイんですけどね(*^^)v
お花を生ける時、花器は重要です。
花器によってお花の雰囲気も変わり
ますからねぇ~。。。happy01

ぶどうさん、おはようございます(^O^)/
コメント返しがお好くなり
      すみませんm(__)m
フラワーアレンジメントは、人それぞれの
個性があってイイのでしょうね!
私は、メインを決めて脇役を尊重するって
事に気を付けています。scissors
オリンピック、人気の競技もあれば、
そうでない競技もありますけど、どんな競技も選手にとってはオリンピックの場で精いっぱい力をふるって欲しいですね!
応援しましょう。。。happy01

minamikazeさん、おはよう~(#^.^#)
貰った花ですが、我が家流に皿鉢を使って
みましたよぉ~ん。。。
雪国では外は白一色の景色ですが
家の中くらいは”春”を装って見ました。scissors

satukiさん、おはようございます
花を生けるって自分なりで良いと思いますよ
一輪挿しだって、生け方飾り方で良くも悪くもなるしねぇ~。。。coldsweats01
お買いになった花で、自分流のアレンジを
楽しんで下さい。happy01

YOKOらん
世界らん展が開かれていますね・・・
假屋崎省吾さんの作品もも、昨年同様
展示されていますね!
男?だってフラアレしてもイイんでない(笑)
今回の写真のアレンジは、奥方
、”あぁーだのこぉーだの”言ってました!
                coldsweats01

せんこさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
我流でも、自分がよけりゃぁ~
イイんでないの。。。(笑)
コップに飾る事もありますよ~・・・
特に庭で咲いていた花なんかは、
コップに入れてテーブルに置いたりします。coldsweats01

あこさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
お久しぶりでしたがお元気?
あこのガーデン、春らしくなって
来ましたか?
アレンジも我流ですが、自分が気に入れば
イイよねぇ~。。。scissors
こっちは、snow少し少なくなって来ましたが、まだ油断はなりません。(T_T)
オリンピック、楽しみですね~・・・
メダル第一号の候補は、モーグルの
上村愛子だそうです、応援しましょう!scissors

こんばんは~( ・∀・)ノ
アレンジ、ステキですね。
とてもとても、適当には見えませんよ~!
葉っぱ使いが、プロ級ではあ~りませんか!

私は、花はそこにあるだけでいい!と思っているので、花瓶にバサっと挿して終わりです^^; 歌まろさんを見習わなければいけませんわ。
デンファレの蕾、咲いたらいいですね。
  

みーこさん、こんにちは~(^^♪
花の命は短くて~って言いますが、
この花は結構長持ちしています!
貰った物だけどねぇ~coldsweats01
デンファレは好きな蘭の花ですよ~!
我が家には結構沢山あるんです・・・
増やしているのでね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元の選手・・・ | トップページ | 桃の花。o○ »