フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« アメッコ市。。。 | トップページ | アメッコ市・・・細工飴 »

アメッコ市・・・続き。。。

昨日に続き、『アメッコ市』 の様子をお伝えします。。。

今日は会場で見かけた物を ピックアップ。o○

2010_101a

2010_089a



           

               <細工飴と、ポン太君> up

              


2010_088a
              名物 『きりたんぽ』の 即売



2010_087a

                         <比内地鶏の 丸焼き>up

2010_103a

2010_102a



                  本場の”秋田犬” up

        「忠犬ハチ公」のふる里ですからねぇ~。o○

Cimg2959
                      <秋田犬会館>


    ─────────☆ バンクーバ冬季五輪 ☆──────────

  昨日の競技で一番興奮したのは・・・

  ノルディック複合個人の小林範仁(秋田出身)の活躍でした。scissors

001

        個人7位でしたが、一瞬 金メダルだぁ~って

                           力が入りましたよぉ~coldsweats01 

        この後、24日に「ノルディック複合団体」が行われます。

        昨年2月の世界選手権では金メダルを取った種目ですから

        益々 応援に力が入りますよぉ~・・・

        皆さん~応援よろしくお願いしまぁ~す。o○scissors


           flair 関連過去ブログは →  こちら

« アメッコ市。。。 | トップページ | アメッコ市・・・細工飴 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

cloud今日も曇天です…
早く春が来ないかなあ…
ポン太くんって飴なんですか?
かっわいい~!
秋田犬もかわいいですねっ!
小林選手頑張りましたねっ!(*^-^)

歌まろさんおはようございます!
アメッコ市 良いですねえ~
比内地鶏の丸焼きが美味しそう~
良い香りが漂ってたでしょう~??
オリンピック応援ガンバリマス!!

花ぐるまさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
"ポン太君"は ストラップですよ。。。
以前に似たユルキャラがあったのですが
発売中止になりました。
何でかと言うと 名前が"きりちんぽ"
って名前だったので苦情があったとか!
オリンピック、TVに釘付けですね。happy01

なかみちさん、おはよぉ~(o^-^o)
アメッコ市が終わって春が近づいて来ます!
と言っても今朝の気温-10℃でした。sad
比内地鶏の丸焼き・・・凄いでしょう!
美味しいですよ、何てったって高価な
比内地鶏ですからねぇ~。
オリンピックの応援、頑張ってしましょう。scissors

happy01 おはようございます 

そうだねぇ~ 秋田県ハチ公は 大館市出身だったです。  
 去年 映画「HACHI 約束の犬」 リチャード・ギアでリメイクされましたね 

ポン太君って きりたんぽ?
可愛いですねぇ~ heart02

 2回目500メートルはじまりますヽ(´▽`)/  

minamikazeさんおはよぉ~(o^-^o)
「HACHI 約束の犬」 で昨年は当地でも
盛り上がってんました!
>ポン太君って きりたんぽ?・・・
 そうですよぉ~!
アメッコ市のパレードでも、出ていました。

500mリンク整備の機械が故障してね~!
さあ、また応援しなくちゃぁ~scissors

ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
いい年をしてキティ好きのシェリー(笑)飴っこキティを見て
ワクワクしてしまいましたよheart
昨日の小林選手は秋田ご出身だったのですね!
あたくしめも、出勤前に興奮した観戦を致しましたわ~note
メダルが無くとも充分に楽しませて頂いた分、感謝×2デスgood

シェリーさん、(*´ー`)ノ イラッチャイマセ
キティ飴、一個あげましょう~happy01
小林選手、そうなんですよ・・・
なかなかのイケメンで人気あります。
出勤前に観られましたか、良かったですね!
この後24日に団体がありますからね。scissors

歌まろさん こんばんは~♪
色とりどりの細工飴が、甘~い香りを漂わせ
子供達を誘っているのね。
歴史があるアメッコ市
名前が秋田らしくって可愛いnotes
本場きりたんぽ一杯600円食べたいなぁ~

さあ、またオリンピックの応援しなくちゃぁ~
がんばれ!!日本!!

せれぶさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
最近の子供は、飴よりチョコやケーキが
イイみたいですが、この日ばかりは
飴を買っています。
特に苺を丸々一個水飴で包んだ"イチゴ飴"
が人気です。
知ってますか?イチゴ飴。。。

"きりたんぽ"は、寒い外で食べると体が
ポカポカ温まりますよ~!!

オリンピック、明日から"フィギュア男子"が
始まりますね。
応援 (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆happy01

こんばんは~!
アメッコ市・・・珍しいですね~!
古い歴史があって、きっと地元の方
には大切な行事なんでしょうね~★
飴沢山お買いになって、美味しそうです!

秋田犬・・・大大大好きなんです♪

オリンピック明日からまた沸きそうですね~
楽しみです・・・応援しています。

yayoiさん、おはようございます(^O^)/
歴史のあるアメッコ市が終わると少しずつ
春に近づいて行きます。
温暖な九州と違って、春の足音はゆっくりですからね!
秋田犬の全国品評会も5月のGW時に
当地で開かれます。
秋田犬のオリンピックみたいですよぉ~。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメッコ市。。。 | トップページ | アメッコ市・・・細工飴 »