フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 寒もみじ。。。 | トップページ | スタイルアップ インナー。o〇 »

シャクナゲの蕾が・・・

天気sunが良いと、積もった雪もどんどん解けて行きます。。。


      庭の「シャクナゲの木」に積もった雪も解けだして・・・

2010_014a

       eye 雪の中でも春を待っているようですねぇ~。o○happy01




2010_013z

Photo

« 寒もみじ。。。 | トップページ | スタイルアップ インナー。o〇 »

」カテゴリの記事

コメント

cloudお早うございます。
長いトンネルを抜けて~歌まろさんの家にも春がやってきましたね。
シャクナゲのとんがり蕾の雪もとけ始め~
春はそこまでですね。
もう少し白い綿帽子を被っていてくださいね。snow

花ぐるまさん、おはよぉ~(o^-^o)
今週は暖かくなりそうです・・・
今朝もsunで、+7℃位まで上がるって
予報です。
このまま暖かくなって春に~・・・
って訳にはいかないでしょうが、
それでも春に向かっているって実感が
湧いて来ました。
2月も今週で終わりですからね!happy01

歌まろさ~ん
おはようございます!
積もった雪も解け出しましたねえ
ちゃんと雪の中でも 春を感じていたんですね~
春が来そうですねえ~

なかみちさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
今日は風もなくこの時期としては暖かいです
春が来たぁ~って思うのはチョッと早いですけどね!…(^y^)b
雪も大分解けました、道路も乾いて
スタットレスタイヤが勿体ないって
感じですよぉ~。。。coldsweats01

雪の下で頑張っている石楠花に元気が貰えました。
植物は季節に敏感ですね。

micoさん、こんにちは~(^^♪
雪の中で埋もれていた植物も
そろそろ目覚めの時期かもねぇ~!happy01

こんにちは♪

今年は大雪でも
確実に春が近づいているって事ですね~
今週は寒さも一休みって感じでしょうか!?

このままドンドン雪が解けて、
一気に春だったらいいのにね・・・

歌まろさん こんにちは~♪

雪の中のしゃくなげもじっと蕾をつけて春を待っているんですね
植物の生命の神秘を感じますね

今週は暖かくなって桜も間違って咲かないかな??
と思ってます(笑)


YOKOさん、こんにちは~(^^♪
昨年の長期予報では、暖冬って言ってましたが、雪は多かったですね!
それでもさすがに2月も末、積もった雪も大分解けてきました。
冬もそろそろ終わりですね。
YOKOさんの近くでは、梅が満開のようで
一足先に春を堪能してますね。happy01

satukiさん、こんにちは~(#^.^#)
北国にもようやく春の気配がして来ました!
そちらでは、桜ですかぁ~・・・
さすがに南国ですね。dogワン

歌まろさん こんばんは~♪
新芽が顔をだし、いつ咲こうかと考えているみたいです。
咲くまでがとても待ち遠しいですね~
雪解け後のお庭にはカラフルな花々が・・
気分は、春~~

フキノトウ、タラの芽
春をつげる山菜が出だしました。

 こんばんは~  o(_ _)oペコッ  

もう ちょっとの辛抱ですね 

 note白樺~ 青空 み~な~み風note 

な~ちゃって happy01 

せれぶさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
寒さで硬くなっていた蕾も、どことなく
ホンワリとして来たようです。
今夜はrainになりました。
気温が高いようですからね!(+6℃)
フキノトウ、タラの芽が・・・
そうですかぁ~、
こちらより一カ月位早いです。dogワン

minamikazeさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
”北国の春”は、ゆっくりやって来て
一気に春になりますよぉ~!
南風と一緒にねぇ。o0happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒もみじ。。。 | トップページ | スタイルアップ インナー。o〇 »