フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ZUNBA | トップページ | バンクーバー冬季五輪特集。。。 »

シンビジューム。。。

     scissors 先日 シンビジューム(鉢)を買って来ました。

                 2010_001a

シンビジューム』 ラン科

冬の室内に置く鉢花としては、シクラメンに次いで人気があります。

花もちが良く、寒さに強いので比較的育てやすい植物です。

     今回買った値段は1000円と 格安・・・

           買ったのは花屋さんじゃなくて 

                ファッション(紳士服・婦人服)店です。

     招待券を持って行くと 1000円で買えるんです。good

2010_008a

   実は昨年も買ったのですが、

                  3a2009_13

                                ( 昨年のシンビジューム )


                      
            殆ど同じ感じですが・・・

            今年の方が花が大きいみたいです。happy01


─────────☆ 『 黄色いシンビジューム 』 ☆────────

       2y

            こちらは2年前に買った花です!


           この時期各地で 『蘭展』 が開催されていますね。。

     蘭は豪華で品種も多いから、楽しみですね。scissors

« ZUNBA | トップページ | バンクーバー冬季五輪特集。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美しいシンビジウムにウットリ。癒されました。
2年前の花色は珍しいですね。

 おっはよう~!  o(*^▽^*)o  

シンビジューム きれいですぅ!!lovely

1000円で買えるご招待券!!

毎年 変わった品種で楽しみですね 

大お得意さんかしらぁ~ ?  (*´-ω・) 

歌まろさん おはようございます~♪
2月15日に東京ドームで開催されている世界らん展に行って
豪華絢爛な、らんを見てきますね~

御招待券でシンビジュームが1000円お得~
たまにはmoneybagの中身を気にせずに花屋さんで好きならんを選びたいなぁ~
でもね~らんは広がった葉っぱが場所を取るでしょう!
それで外に出しっぱなしなので毎年咲いてくれない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
歌まろさんの所で綺麗に咲いたシンビジュームを見つめていると
ドームから提げて帰ってくるかもね~wink

歌まろさん こんにちは。

シンビジュームとても綺麗ですlovely
しかもお値段も格安!!
欄は豪華でいいですよね
ピンクもいいけど黄色い色も素敵~

お花のある暮らしっていいですよね
最近は我家に花がなく寂しいですweep

micoさん、こんにちは~(^^♪
シンビジュウム、見応えのある花です!
ちょっと大きいので置き場所に困りますけどね。o0happy02

minamikazeさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
年に何回も招待が来ます。
何か買って欲しいって事でしょうけどねっ。
まぁ~行ってからには、何か買ってします
ってね。happy02

せれぶさん、こんにちは~(#^.^#)
世界らん展13日からでしたか?
行かれるんですね!
毎年沢山の方が見に行かれて混雑するようですね。。。
私も行きたいですが、遠くてねぇ~!!
せれぶさんのブログがアップされたら
見させて頂きますので、
   よろしくね!(´・∀・`)ノscissors

satukiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~
お手頃価格で買ったシンビジュウム、
昨年と同じ物のようでした。
ピンク色と黄色、両方飾ると結構
綺麗ですよ。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZUNBA | トップページ | バンクーバー冬季五輪特集。。。 »