フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 浅田真央ちゃん。。。 | トップページ | 野鳥。。。 »

おひな様。。。

2月も今週で終わりですねぇ~。。。

ついこの間 ”お正月” って思っていたら、もう2カ月が過ぎるって

・・・・・早いですねぇ~。o○


後一週間で『桃の節句』です。heart04


今年も 【おひな様】を出しました・・・↓

       毎年変わらないですが、それでもこの時期出さないとねっcoldsweats01

2010_003a

       桃の花を置いて撮りましたが、如何でしょうか?

2010_006a

       おひな様を使って、ちょっと画像加をしてみました。down

01

        eye 和の世界・・・・・

                   雰囲気出てますかぁ~。o○scissors

« 浅田真央ちゃん。。。 | トップページ | 野鳥。。。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます
真央ちゃんほぼ完ぺきでしたね
でもキムヨナも完ぺきでした。

お雛様可愛いですね。
ご自宅のものでしょうか(◎´∀`)ノ

花ぐるまさん、おはよう~(#^.^#)
真央ちゃん・キムヨナどちらも完璧!
5点差は?でしたけどね。
おひな様は我が家の物です。
年一回の虫干しみたいなです。(笑)coldsweats01

お雛様に桃の花がピッタリですね。
和の雰囲気を味わえました。

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

華やかで立派なお雛様!! うっとりです (^_^)  

やっぱり がんばって毎年 出してあげないとね    

micoさん、おはようございます(^O^)/
桃の節句だけに、桃の花がぴピッタリですgood

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)

立派じゃないけど、簡単に出せるから
便利です!
年に一度、出して一週間ほどで仕舞っちゃう
からねぇ~。。。coldsweats01

こんにちは!
お雛様ですね~
我が家にはお雛様はないのだけど
又 ちらしで雰囲気を味わいたおいと思っています~

なかみちさん、こんにちは~(^^♪
3月3日は「ちらし寿司」の日って感じ
ですねぇ~。。
我が家でも昨年作りました!
きっと今年も作るでしょう。。。
お手軽な「ちらし寿司の素」を使ってねcoldsweats01

歌まろさん こんにちは~

桃の節句もう直ぐですね♪
和の世界とても素敵ですよ

satukiさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
残して行きたい日本の伝統行事・・・
色々ありますね!
和の世界、日本人だからねぇ~。o0happy01

歌まろさん、こんばんは^-^
素敵なお雛様ですね。
私も自分用の木目込みのお雛様が
欲しいのですが、なかなか買えません。
お顔や衣装がとても品が良くて素敵です。
我が家ではここ数年出していませんが、
3月3日はちらし寿司でも作ってお祝いしようと思います。

hiroさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
木目込み人形は味があって私も好きです。
hiroさんの娘さんが小さい時は
お祝いしたでしょうね。
我が家でも子供は関心無いみたいですが
親は出さないとケジメが付かないみたいで
出しています。
ちらし寿司は定番ですね。happy01

歌まろさん こんばんは~♪
明りをつけましょう ぼんぼりに〜〜
お花を上げましょう 桃の花♪

もう~ひな祭りですね。
我が家でも、頂いた雛のつるし飾りと
桃や菜の花を飾り、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物で簡単に~

おひな様を使った加工
流石~歌まろさん このセンスを見習わなくては~和の雰囲気good

歌まろさまこんばんは♪~
和の世界おひなさま桃のお花お似合いです。
我が家はおひなさまありません。

それでテンプレートおひなさま飾りました(笑い)

せれぶさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
3月3日は桃の節句、もう直ぐですね!
おひな様は、節句が過ぎたら早めに仕舞うって言いますよね(遅いとお嫁も遅れるから)
先日。九州の方が4月3日まで飾っておくと言ってましたが、所変わらばですねっ!

3月3日は、我が家でも「ちらし寿司」を
予定してます。
はまぐりのお吸い物も、作って貰おぅ~happy01
和の雰囲気、感じてもらえたら嬉しい!dogワン

ころんさん、おはようございます(^O^)/

そうかぁ~。。。
ころんさんの家には女の子居ないのかな?
でも、ブログの中は”ころんさんの世界”
テンプレのおひな様も良いじゃないですか!
そう言う私も、PCの壁紙を「おひな様」に
しましたよぉ~。o0scissorshappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浅田真央ちゃん。。。 | トップページ | 野鳥。。。 »