フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« フラワーアレンジ? | トップページ | アメッコ市。。。 »

桃の花。o○

3月3日桃の節句には、まだ早いですが

              桃の花を買って来ました・・・happy01


長い枝に蕾が付いていましたが、花瓶に入れて家の中に置いていたら

                開花しましたよぉ~。o○scissors

2010_006

     2010_002_2

外はsnow雪が積もっていますが、snow雪とのコラボも綺麗じゃないかな?

って思い、こんな事をしてみました。bleah

2010_007

           ちょっと寒いかも知れないけど・・・我慢してねっsign01

2010_008a

2010_010a

2010_009a

       雪の中で”桃の花”が咲くなんて 無いでしょうけど・・・

                 綺麗だからイイでしょう~。o○scissorscoldsweats01

« フラワーアレンジ? | トップページ | アメッコ市。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

雪の中の桃の花、楽しませていただきました。
もうすぐひな祭りですね。

歌まろさん こんにちは~♪
みぞれ交じりの雪で寒い日になりました。

ピンクの桃の花は、3月3日の主役よ~(●⌒∇⌒●)
枝に何個もの可愛い蕾をつけた桃の花
ほんわかとした温かさに蕾が綺麗に咲きかけていますね。
背景の白にピンクがとても映えて綺麗です。
歌まろさんの思い付きで桃の花もとまどっていたかもよ~((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ご無沙汰しちゃって…ゴメンナサイデス(_ _。)・・・シュン
桃の花、とっても綺麗に開花してますね~happy01
雪景色の中で急に寒くなってビックリしてるかもしれない桃の花^^だけど…
バックが真っ白でとても綺麗だわshine
今日は東海岸でもチラホラとsnow舞ってて寒いんですよ~~!!

おはようございま~っす (o^―^o)ニコッ

早くも 桃の花ですかぁ 
可愛いですねぇ 
雪をバックにすると 
桃色が映えますねぇ (一番下の写真)  
私も2月末に 生ける予定でーっす。 

 バンクーバー冬季オリンピック いよいよ開幕ですね  
今 開会式やってますね 
歌まろさん 釘付けですかぁ? 

micoさん、こんにちは~(^^♪
雪の中でチョッと可愛そうですが
綺麗に撮りたいと思ったので
ムリしちゃいました。happy02

せれぶさん、こんにちは~(#^.^#)
えぇ!そっちは霙ですかぁ~!
寒いのですね、こちらはcloudでいつもよりは過ぎし易いです。
と言っても気温は‐2℃ですけどね。bearing
雪の中で見る桃の花も綺麗でしょう!
実際にはこんなの無いかも
知れませんけどね~。o○0happy01

シェリーさん、ヾ(*'-'*)コンー♪
ご無沙汰はイイけど、お元気??
雪の白さの中にピンクの花・・・
綺麗でしょう!scissors
実際にはあり得ないでしょうけどね!
東海岸はsnowがチラつく程寒いんですね!coldsweats01

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)
桃の花は まだまだ咲きませんけど、
家で飾る為に買って来ました!
ついでに外で撮影会をしましたよぉ~(笑)
今、オリンピックの開会式を見てますぅ~!
いよいよ競技が始まりますね・・・
寝不足にならないようにしないとねっ!coldsweats01

歌まろさん、こんにちは^-^
そろそろひな祭りを考える時期に
なりましたね。
桃の花、可愛いですね。
雪の中の桃の花も雪の白さに
とてもよく映えますね。
お雛様は私用の小さなちりめん細工の
ものしか飾りませんが、せめて桃の花
でも飾ってひな祭りの雰囲気を味わいたいものです。
オリンピックは寝不足にならないよう
お互い気をつけましょうね。

歌まろさん こんにちは~

桃の花可愛いですよね♪
この前欄の花を買った時桃の花とどちらを買おうか迷ったのよね

もう直ぐお雛様桃の節句です^^
歌まろさん宅はどんな桃の節句かしら
季節の行事も楽しみでワクワクしちゃいますよね

雪に桃の花あいますよhappy01

hiroさん、
小さなちりめん細工のお雛様、
素敵でしょうね!
最近は 段飾りより小さくても味わいのある
物が好きです。(o^-^o)
雪の白さとピンクの桃の花のコラボ
綺麗でしょう!
と思って、外で撮影しちゃいました。coldsweats01

satikiさん、
蘭の花と桃の花・・・洋と和ですね!
どちらも今の時期が旬かな?
桃の節句、我が家でも最近は小さなものを
飾る程度です。
まぁ~季節のイベントですからね。
桃の花と雪、ピッタリでしょう・・・
実際にはありえないけどね。coldsweats01

sunこんばんは~
久しぶりです。
桃の花が可愛いですね。
お花屋さんでは枝を切って温室に入れて
開花させるようですね。
歌まろさんの所も家の中が暖かいのですぐに咲きますね。
雪!凄いですね。羨ましいです・
桃娘もいらっしゃるしいいなあ~(◎´∀`)ノ

歌まろさん こんばんは~♪
惜しくも4位に終わった上村愛子さん
頑張りましたね。

kiyomaro▲▲▲@メール見てね(^_-)-☆

歌まろさん
こんにちは!
白にピンクが映えて素敵!!
昨日のオリンピックでは
歌まろさん所に時間確認に来ましたあ~scissors

花ぐるまさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
この時期、温室じゃないと桃の花咲かないですよね!
家の中に置いていたら、暖かいので
開花しました。heart04
雪の中へ強引に連れ出して撮りました~・・
風邪ひかないとイイけどねぇ~(笑)
桃娘って どんな娘かな?coldsweats01

せれぶさん、おはよぉ~(o^-^o)
冬季五輪も今日で3日目ですが、
なかなかメダル取れませんね!
上村愛子さん、もうチョッとだったけど
よくやったよねscissors
"Gカード" 
♪ありがとうございます。♪(o^―^o)ニコッ

なかみちさん、おはよう~(#^.^#)
雪の中の桃の花、イケるでしょう~happy01
朝からオリンピックに釘付けですよねぇ~!
早く、メダル第一号取れると勢いづくのですけどねぇ。o0dogワン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラワーアレンジ? | トップページ | アメッコ市。。。 »