フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 日本庭園の雪景色。 | トップページ | 赤い餃子。o○ »

香りの泉。。。

香り袋」・・・って 以前に貰った京都のお土産です。


   P1040136

   『香りの泉』 って名前が付いています。

   中に解説書が入っています。eye

   日本人ほど、香りを文化にしている国民は居ないかもね。sign01

   こちらも一緒に貰った物ですが・・・

       P1040137

       西陣織の「小物入れ」のようですけど・・・
   

   P1040141

   眼鏡ケースかな・・・

   それにしては、チョッと小さいのです。。。sign02

   印鑑入れにしては大きいみたいだし・・・

        さて、何を入れる物なのでしょう。o○ think

匂い袋 御所袋 中 袱紗付 匂い袋 御所袋 中 袱紗付

販売元:お香・お線香専門店 香源香カフェ
楽天市場で詳細を確認する


   

« 日本庭園の雪景色。 | トップページ | 赤い餃子。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun歌まろさんお早うございます
日本人は香りを大切にしますね。ほんのり~とかいう言葉がぴったりですね。
西洋人はそれを香水などにしてしまい、あれはちょっと強烈過ぎて花ぐるまには会いません。

めがねk-巣にしては小さく、印鑑入れにしては大きい?
じゃあ口紅ケースではどうでしょうか?ためしてみてください?!(◎´∀`)ノ

歌まろさん、おはようございます♪
私も香りのあるもの大好きです。
それもほのかな香りが好きです。
良い香りは心和まされますが、
医学的な効果もあるようですね。 

素敵なお土産をいただきましたね。
私も京都に行きたくなりました。

おはようございます  o(*^▽^*)o 

可愛らしい香りの袋 三つ。 
それぞれちがうお香なのかしら?
きっと 和服を着た時に合う香りですよね

小さなめなケースは 口紅ケースかなぁ?
それともアクセサリー入れ!? flair happy01

香り袋は、日本人の奥ゆかしさを感じさせます。
私は香水をつけるという習慣がないのですが、ホンワカ香ってくるのは大好きです。
お隣から漂う焼き魚の香りもね。

ケースには、ダイヤモンドを入れておきます。
あればね( ´,_ゝ`)ハイハイ

花ぐるまさん、おはようございます(^O^)/
やっぱり香りはホンノリ爽やかなのがイイですね。heart04
何を入れたらイイかと思っていましたが、
”口紅”かぁ~、私は使わないけどねぇ~(笑)coldsweats01

hiroさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
隣の女性から、ホンノリほのかな香りが・・・
って言うのはイイですねぇ~!
通勤電車だったら、割増料金払っちゃうかも~(笑)coldsweats01
京都はやっぱりイイですねぇ~。
最近行ってないけどぉ~。o○happy02

minamikazeさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
香りは3つとも同じみたい・・・
袋の模様が違うから、着る物に合わせるとイイのかもね。scissors
小さなケース、口紅入れかな?
未だに何も入れないで置いてありますよぉ~。happy02

こむぎさん、おはよぉ~(o^-^o)
お隣から漂う焼き魚の香り・・・
香りにも色々ありますねぇ~!(笑)
♪~ダイヤモンドだねぇ~♪ って
歌がありましたが。。。
あればねぇ~・・・ホントですね!。coldsweats01

歌まろさん こんにちは~♪
お洒落ですよね 癒しの泉 香り袋
友達が日帰り旅行で京都に行った際に
買ってきてくれたことがありましたが
かばんの中や引き出しに入れて・・・
開けるたびに、長い間ふんわりいい香りがしていました。

ちりめんのような綺麗な柄の小物入れ
香り袋三つ入れて飾ってみるのもいいかもですね~

歌まろさん
こんにちは!!
香りも ほんのり香るくらいがいいですね~
この形で メガネケースじゃなかったらなんなんでしょう??

歌まろさん こんにちは。

香り袋heart02の香りは好きです
香りは香りでもちょっときつい香りは苦手ですが。。。

めがねケースのようですけど
西陣織の小物入れ??
京都に行くと目に入りつい買ってみたくなる1品ですね!

せれぶさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
同じような香り袋を持ってましたか!
小さい方がチョッとした所に、何気なく入れておけるから
イイですよね。heart04
小物入れに香り袋を入れて飾るってgoodですね。happy01

なかみちさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
ほのかな香りがイイんですよねぇ~!heart04
メガネケースに見えるんですが、長さが10cm位しかないので
??なんですよ。
タバコなら1・2本入る位です。think

satukiさん、( ´ω` )y─~ お晩でやんす
微香って感じで、柔らかな香りgoodですよ。
最近、加齢臭なんて言葉も聞きますから
私も香り袋でも身に付けたらイイかなぁ~
なんてねぇっ!happy02~

歌まろさま、こんばんは~☆彡

香りって、言う言葉いいですね。
香りに包まれた生活、いいものですね。
この3つの袋からは、どんな香りがするのかしら~~??
小さいケースには、何をいれたら~~宝石~~ですか~。

アラッ!! 加齢しゅうですと・・・。
歌まろさまは、「華麗!」か「佳麗」のどちらかしら~~?notes
いつも素敵なお話をありがとうございます~♪

モカさん、おはようございます(^O^)/

”香りの定期便”なんてありそうですねっ!
以前から”アロマテラピー”なども流行っていますから
香りって静かなブームかな?

モカさんの香りは、どんな香りでしょう?heart04
               (*/∇\*) キャハ
歌まろも、加齢臭か、カレー臭か?・・・
そろそろお年頃ですからねぇ~(笑)
華麗なる一族ならぬ、加齢なる一族・・・なんちゃって!
こちらこそ、いつもありがとうぉ~m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本庭園の雪景色。 | トップページ | 赤い餃子。o○ »