フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪の大地・・・六花亭 | トップページ | 金の生る木。。。 »

山の雪景色。o○

久々にsunが出て来たので、山からの雪景色を見ようと行って来ました。

1010_001

この道は、冬季期間は通り抜けできません!

今日はrvcarを使わず
歩いて登って行きます・・・所要時間は片道1時間。。。run

歩きながら、ポイントでcamera撮っては又歩く・・・runrun

歩きながら撮った写真を紹介します。o○

1010_006

1010_007

1010_011

 eye 雪が多いですねぇ~!      sun青空が眩しいですよぉ~shine


1010_013

1010_015

   木の枝に積もった雪が、落ちそうで落ちない~sweat02

1010_003

       penguin 雪山の斜面に・・・ウサギの足跡がeye

写真を撮りながら歩いているうちに、この道の頂上に着きました。

          頂上からの眺めです。eye

1010_025

1010_026

    帰り道、上空に airplane飛行機の姿が・・・eye

1010_022

                            クリックし見て下さい。

往復ゆっくり歩いて、2時間でした。

寒い中でしたが、汗をかきましたよぉ~。。。sweat01

                   

                    Walkshoes

« 雪の大地・・・六花亭 | トップページ | 金の生る木。。。 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おおはようございます。
こちらでは見られない雪景色に感動、
雪の上を歩いてみたくなりました。

cloudお早うございます
わ~~いながらにしてこの雪景色!
往復2時間の山歩き、すてきですね~
歌まろさんの足跡はうさぎさんと一緒に歩いていかれたんですかあ~?

頂上から見る風景~いいですね~
航空機も一緒に見られて余計によかったですね。
有難うございました。(*゚▽゚)ノ

micoさん、おはようございます(^O^)/
雪の上を歩きたいですが、
歩きにくいですよぉ~!happy02

花ぐるまさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ゆっくりcamera撮りながらの散歩でしたから
2時間掛かりました。sweat01
雪の上を歩きたいですが、ウサギのようには
歩けません・・・ずぶずぶ~って沈んじゃいますからね。
青空の中にairplaneの姿が・・・
2機飛んでいましたが、大きく見える方を撮ろうと
思ったけど間に合いませんでした。happy02

おはようございます!
こちらは昨日今日と暖かくて春の陽気です。

雪が積もっていてもお天気だとウォーキングも
気持ちイイでしょうね~!
うさぎの足跡の写真、光の感じもバッチリで、
美しい雪景色です♪

もう、こんにちはですね。ゆうです♪
歩いてここを?!すごいです!!
うさぎさんと共に♪(うさぎは冬眠しないんですね、はずかしぃ~)
青空に飛行機♪ルンルン気分でしょうね~
往復2時間・・・お疲れ様でした~ぁ♪
少しなら、私も雪の中を歩いてみたい・・・^^

YOKOさん、こんにちは~(^^♪
そちらは春の陽気ですかぁ~!
こちらも ここ2~3日最高気温もプラスになって
雪も降らないのでね。。。
里山散歩もsun気持ちが良かったです。
青空に白い雪・・・ウサギも元気に走り回っている
みたいです。o○happy01

ゆうさん、こんにちは~(#^.^#)
雪中の白ウサギも、sunお天気に誘われて
出て来たのかもね!(笑)
2時間 イイ汗をかきました。sweat01coldsweats01

歌まろさん こんにちは~♪
こちら春ですよ~明日から又寒くなりますが・・・

秋田の冬は厳しい寒さが続き、道路は雪で交通止め!
外出する時はそのポイントを避け遠回りかしら?
人は歩いても大丈夫なのね~新雪は歩きにくくズボズボっと
私は膝ぐらいまで(足が短いもので~ヽ(*≧ε≦*)φ)埋もれちゃいます。

2時間のお散歩 いい汗ですね~
冬は冬ならではの魅力が満載の景色をサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

せれぶさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
ここ2~3日は暖かな日ですが、これからまた寒波が
入って来るようです。sad
久しぶりのsunで思わず歩いて来ました。
雪国の道路は除雪されないとrvcarは走れませんよ!
せれぶさん、雪の中を歩いた事ありますか?
歩き難いですよ~!
ウサギのようにピョン~ピョ~ンってな訳には
いかないからねっ!!coldsweats01

雪道を1時間歩くのは結構きつそうですね。
砂浜を歩くのも大変ですが、そんな感じでしょうか。
新雪に足跡をつけるって気分がよさそう。

こんばんは~  (o^―^o)ニコッ 

歌まろさん、筋肉痛は~? wink 

みなみ風は すべって雪ダルマになりそうですcoldsweats02 

雪道歩かれたのですか、
とぼとぼと歩く、いえいえい歌まろさん、
撮影しながら雪のドラマが待ってって絵になりました。

雪見てみたいな~~

こむぎさん、こんばんは~(*^-^)
雪道を歩くのは滑らないように気を行けないとね!
行きは登りだから息が切れます。
帰りは滑らないように下って来ます。
って事で往復2時間ですよぉ~!

minamikazeさん、こんばんわ~(o^-^o)
筋肉痛には なりませんでしたよ!
転んで雪だるまにならないよう、
ゆっくり歩きましたからね。snow

ころんさん、こんばんは~ヽ(´▽`)/
雪道を転ばないように注意して歩きましたよ!
最近は、転んで病院へ担ぎ込まれる人も
多いからねぇ~。
撮影に気を取られてばかりだと危ないからね。coldsweats01

歌まろさん、こんばんは
少しご無沙汰していましたが、パソコンが故障中なので、もうしばらくご無沙汰いたします。
そちらの雪が消える頃・・・では、忘れられちゃうかな(笑;)

本当に素敵な雪景色の写真 ありがとうございます。

雪山の斜面のかわいい足跡は うさぎのなんですね~

青空に飛行機まで飛んで

晴れた日の雪景色に 感動しました。
雪は やっかいなだけではないですね(~o~)

われもこうさん、おはようございます(^O^)/
パソコンが故障ですかぁ~!
修理するのかな? 結構時間が掛かりますからね。。
早く復帰出来るとイイですね。
待ってますよぉ~。o○scissors

ぶどうさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
北国では、雪と仲良くしないとねぇ~!
雪国じゃないと分からない苦労もありますが
代わりに雪で癒される事もあります。
そんなsnow雪国の生活、ぶどうさんもやってみますか?coldsweats01

おおっ!!
こんなに素敵な風景が見れるならば歩くのも苦になりませんね
寒いのは苦手でもこれは素敵かも~

satukiさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
寒くても、イイ景色が見られると疲れも飛びます!
ただし、sunの時だけねぇ~。o○run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の大地・・・六花亭 | トップページ | 金の生る木。。。 »