フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ミニ胡蝶蘭。。。 | トップページ | シャコバサボテン開花。。。 »

イソギク(磯菊) と スケッチ

12月に入って最初のうちは例年より暖かい感じでした。

その頃咲いていた花ですが、投稿するのを忘れていました。

      『イソギク(磯菊)』でぇ~す。。weep

11y01a

イソギク(磯菊)』 : キク科 

葉は肉厚で白い毛で覆われてチョット銀白色をしています。

茎の先端に、房状に多数の小さな花が群がって咲きます。

11y02a

【花期】 10月中旬~12月中旬

【名前の由来】

     海岸の崖や浜辺岩石地など岩場に群生自生する菊ということから

     磯菊と名付けられたそうです。scissors

    

              11y_2

                ちょっと飾ってみましたよぉ~。o○happy01

─────────☆ おまけ ☆──────────

今日の画像加工: スケッチ。o○

Hip01
            shineshineshineshineshine ヾ(*'-'*)キャァ~!!shineshineshineshineshine


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

<緊急追加>

映画 『スノープリンス (禁じられた恋のメロディー)』が

12月12日より全国ロードショーされます。

<忠犬ハチ公>みたいな秋田犬がでます。。。

子供にも大人にも観て頂きたいお勧めの映画です。。

« ミニ胡蝶蘭。。。 | トップページ | シャコバサボテン開花。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

画像加工」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます!
スノープリンス 良さそうですよね~
次は何を見に行こうか 考えているのですが
きっとあ~ちゃん大好きアニメになりそうです。

おはようございまぁ~っす (^_^)/
今日も 良い天気! sun

 磯菊 小さくって地味ですが たくましさを
感じる花ですね  ( ´∀`)b  

 「スノープリンス」は 『フランダースの犬』の
日本版なんですよね 
だから 可哀相で観られない映画かも・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 歌まろさんは 芸術家? スケッチは
(ノ∀\*)キャ~ですが 素晴らしいですね 
   ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ 

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
冬休みもそろそろ始まるから、
あ~ちゃんも映画に行きたぁ~いって言うでしょうね!!
そうか、アニメねぇ~。o0
それもイイかもね!!scissorshappy01

minamikazeさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

磯菊も、先日の雪で萎れてきました。
もう、終わりですね!!
『フランダースの犬』の日本版ですか・・・
昭和の初期頃の話ですからねぇ~。。。
スケッチと言うより・・・"スH"でしょうか?coldsweats01

歌まろさん、こんにちは^-^
スノープリンスは涙を誘われそうな映画ですね。
主人公の男の子がなかなか良いですね。
 
イソギクは先月、真鶴で見ました。
岩肌の隙間にしがみつくように咲いていました。
たくましいですね。

歌まろさんのスケッチ、期待して続きを読みましたが、
またしてもやられました。アハハですね。

hiroさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
この映画、フランダースの犬の日本版って言うけど
犬が"秋田犬"だから、何となく忠犬ハチ公を想像しちゃう
のですよぉ~。。。
”磯菊”を真鶴で・・・そうでしたか。
自然の中の花は、一層綺麗でしょうね。heart04
スケッチ・・・歌まろも 好きですねぇ~ってか!!coldsweats01

こんばんは~♪
イソギクを切花に~どんな花とも相性がよさそうですね。
確か白い縁取りの葉っぱでしたかしら?
今日のスケッチはな~にeye
イソギクをスケッチしているのかと・・・・
斜めに見たりしてやっと~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
素晴らしい美術鑑賞ができましたwink

歌まろさん こんばんは。

磯菊。。。名前にぴったりのお花ですね
切花で飾り付けるとまた違った雰囲気がします

スケッチとてもお上手です!!
私も頑張ってみようかしら。。。

せれぶさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
イソギク、今日見たらまだ黄色い花を付けていましたが
さすがに萎れていました。
それでもこの寒さの中頑張っているって感じです!!
葉っぱは白い縁取りのように見えています。
ちょっと厚めの葉ですけどね。
スケッチ・・・よ~く見ないと分かりませんか?(笑)
そう、美術・芸術ですからねぇ~。o0coldsweats01

sun今日もとても良いお天気で暖かっかったですね。」素敵な曲にポンポンと手が動いています。
スノープリンスというので外国の映画化と思いましたが、
日本映画なんですね。
ハチ公?
美しい映画のようですね。暇ができたら見てみたいです。

イソギクは家にもあって今はもう種ができかかっています。
イソギクの葉の紅葉が大好きでいつもスケッチもします。
歌まろさんもスケッチですねnote!!

satukiさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪
磯菊、大きな株で育っていますが、
切り花にすると可憐な感じです。
スケッチは、画像加工ですからね!!happy02

花ぐるまさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
12月にしては暖かい日でしたね。
今年も暖冬でしょうか??
映画”スノープリンス”このところTVでも宣伝してますよ。
”ハチ公”? 知りませんか??
渋谷の駅前にある犬の銅像・・・当地の生まれなんです。
磯菊、さすがに今は黄色い花が萎れています。
もう終わりですねぇ。。。
スケッチ、イイでしょうぉ~。heart04

こんばんは。

私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました (^。^)

私は19日から始まる「のだめカンダービレ」を観に行こうと思っています♪♪
昨夜も番宣で?スマスマに玉木さんたちが出ていたので喜んでテレビを見ていた私でした (*^_^*)

こんばんは。
イソギクかわいい~~まあ~るく咲くのですよね。
一輪ざしもおしゃれな投げ入れ。。
いえいえ素敵です。スケッチのようにです。

tomotomoさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
「のだめカンダービレ」イイですねぇ~!!
年末はmovie混むのではないですか?
レディースデーなど割引の日が狙いですね。
これからも (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆happy01

ころんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
投げ入れ・・・そう そんな感じでしょう!!
スケッチも描き投げです。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ胡蝶蘭。。。 | トップページ | シャコバサボテン開花。。。 »