フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 果実酒・・・かりん酒&温泉 | トップページ | 一面の銀世界。o○ »

冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ

我が家では冬のこの時期 蘭の花を窓辺に置いています。


窓辺は日も当たって、寒い冬場はとても良い場所です。


今日は、その蘭の中で咲き始めた黄色い花を紹介します。


オンシジウム』 です。o○

12y

オンシジュウム』 : ラン科 中南米原産のランです。


温度も5℃以上あれば、冬でも管理ができますから

ランを初めて育ててる方にはイイかもね。good

黄色い花がポピュラーですが、中には赤やピンク色も

あるようです。。。

─────────☆ おまけ ☆──────────

画像加工 : スケッチ Part2

Sketch

« 果実酒・・・かりん酒&温泉 | トップページ | 一面の銀世界。o○ »

画像加工」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オンシジウムが綺麗に咲きましたね。
楽しませていただきました。

micoさん、おはようございます(^O^)/
咲きましたぁ~。。。
明るくなりましたよぉ~happy01

sun午後からとてもよいお天気になりました。
それで~布団を太陽に当てています。

歌まろさんのところは雪が積もりましたか?snow
オンシジュウムは黄色い洋服を着たピエロのように思います。
可愛らしい花ですね!

スケッチはすらすらと~美女ですね。( ^ω^)おっおっおっ

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪
そちらは、sunですかぁ~!!
布団を干せるくらい暖かいのかな?
こちらはsnow積もったと言っても、
道路は融けて消えていますけどね!!
まだまだ本格的なsnowシーズンではないので。。。
オンシジュウム、黄色い蝶のようにも見えます。
すらすら~美女は、”マライアキャリー”です。
念のためにね。o0coldsweats01

歌まろさま~~こんにちは~♪

あぁ~、歌まろさまのところは雪ですね~。
寒いでしょう~。
こちらは晴れて申し訳ないほどですぅ~から。。
キレイなオンシジウムですね~。
家にありましたが枯れてしまいました。
情けないです~難しいですね~。

凄いアニメですね~素敵な発想です~。
波の動きもいいですね~。こういう感じにチャレンジしてみます~。
いつもヒントをありがとうございます。(*^_^*)notes

歌まろさん こんにちは~♪
雪でも降るような気温で寒い~~
オンシジウム綺麗に咲きましたね~
窓辺に置くと部屋の雰囲気が明るくなり
黄色のお花がshineと・・・
オンシジュームの花言葉は「一緒に踊って!」ですって。
心踊る毎日になりそうですね(^_-)-☆

こんばんは~ (o・ェ・o)ノ

オンシジウムは 生け花でよく使いますよ。
小さな花ですが 立派な蘭ですよね 
クリスマスの花を生ける時に
使うかもしれません 

 スケッチ!  
マライヤキャリーそのままですねぇgood 
どこの湖畔?海?で描いていらっしゃるのかな・・・? 

こんばんは。
オンシジウム綺麗に咲きましたね~
お部屋が明るくなりましたね。
お花のそばでスケッチ美人モデルさんは??
ナイショですか?

↑すみません ころんでした。

モカさん、おはようございます(^O^)/
今日もsnowですよぉ~ん。。。
寒い中でもオンシジュウムの花を見てると
癒されます。heart04
酔っ払いサンタ、年末になるとbottle機会が多くなって
こんなのも出て来るかもおねぇ~(笑)coldsweats01

せれぶさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ここ2~3日snowが降って冬~って感じに
なりました。
まぁ~これが普通なんですけどね!!
花言葉は「一緒に踊って!」ですかぁ~・・・
せれぶさん、一緒に何を踊りましょう~happy01

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)
生け花に使いますか・・・何と組み合わせると良いかな?
”スケッチ”モデルと背景が良いと、出来栄えも
良くなるってね。
今度、minamikazeさん、モデルになりますかぁ~coldsweats01

名無しの”ころんさん、”おはよう~(#^.^#)
シンビジュウム、小さくても蘭 見栄えがしますよ!!
何も無い窓辺より、やっぱりイイですね。scissors
美人モデルさんは「マライア キャリ」です。
写真をスケッチに加工した物ですよ。happy01

歌まろさん こんにちは。

オンシジウム とても綺麗な黄色い色ですね♪
花を見ると心が和みますよね

スケッチもとても素敵
ここまで上手だと楽しいですよね

satukiさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
黄色い蘭のオンシジュウム、癒されます!!
スケッチも、こんなに上手に掛ければ
画像加工なんてしなくてイイんですけどねぇ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 果実酒・・・かりん酒&温泉 | トップページ | 一面の銀世界。o○ »