フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« Mary Christmas。o○ | トップページ | 大河ドラマ 『竜馬伝』 »

~夜間飛行~。o○

クリスマスも終わって、今年も後5日で終わりますね・・・

年末年始に海外へ出かける方も多いのでしょう!!

今年は新日米航空協定が結ばれたり 何かと騒がしい

航空業界ですが・・・

JAL 日本航空の経営問題も話題になっていましたね・・・

Jal
               <今年の夏に撮影>

昔は 、JALのスチュワーデスに憧れて、TBSのテレビ番組

スチュワーデス物語』 なんてドラマもやってましたね。


そんな花形のスチュワーデスも今は 「フライトアテンダント」って

呼ばれて、時代も変わって来ました。


                    これ知ってますぅ~sign02

大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編 DVD 大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2004/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本航空のスポンサー番組の中で、

私の好きだった番組が・・・・

FM東京(ラジオ)の深夜番組  『JET STREAM』 でした。

                                                    down

このテーマ曲と 城 達也さんの声がとても好きでした。


目を閉じると、night大空の彼方へ飛んでいるような~~~heart04

   皆さん。お聴ききになった事 ありますかぁ~。o○happy01


   日本航空の経営問題を見ながら そんな事を思い浮かべた

   今日でした。think

        

        Jal01

        ”歌まろ航空”にご搭乗 

              ありがとうございました♪(^0^*

« Mary Christmas。o○ | トップページ | 大河ドラマ 『竜馬伝』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ゆうです♪
余裕ができると、すぐ遊び出す私って・・・^^;
でも、今しがたおば~ちゃまのおむつ交換をしました~
お世話してるんですもんね、あえて言わなくってもですね~
↓のワイングラス素敵です!!
私もワインをたらふく頂きました~
今、丁度、義姉が家族とヨーロッパに旅行中です!
しかも、長女のお姑さんは、元「フライトアテンダント」♪
長女のお姑さんが優しい方で良かったと思っています^^

今年もあとわずかですね~
ゆっくり、おせちを作りたいと思っています♪
寒いのでお体ご自愛くださいませ~♪

歌まろさん おはようございます。

朝から歌まろ航空に乗ってみましたhappy01
JET STREAM
聞いたことがあります
空はとても雄大でいいですね~
でも、飛行機はちょっと苦手ですww

cloudおはようございます~
歌まろ操縦士が登場の今日のグログ。
ちょっと落ちないか心配しながら乗っております(*≧m≦*)

JALも危ないですね、今や外国の会社に買収されないかと
心配で夜も眠れちゃいます。(≧m≦)

夏の日の思い出、懐かしい曲。
家の上は音こそしませんが、毎日JALなどが飛びますよ。
羽田への航空路線上みたいです。cloud

ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ Good Morning!!

スチュワーデス物語 力が入り過ぎのドラマでしたよねぇ
あの時代のドラマって そんな傾向だったと思います。
でも 風間杜夫が好きでしたので (*^。^*) チラチラ観ていたのを覚えています ^m^

城達也さん ステキな声ですよねぇ heart01 
ラジオ派ではなかったので ジェットストリームは聞いていませんでしたが 
洋画が好きので 好きな俳優の吹き替えを
していたので 声を聞いているだけでワクワクします heart01
 

ゆうさん、おはようございます(^O^)/

おばーちゃまのお世話、ご苦労様です。
いつも明るくお世話して、偉い!!
息抜きも大切ですからねぇ~。。。(*^^)v
wineたらふく・・・お強いのですか?
ヨーロッパ旅行、いいですねぇ~・・・
これから年末年始は、海外旅行に出掛ける方も
多いのでしょうが、私はsnow中で冬眠です。happy02

satukiさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
JET STREAMって今もやってるのか知りませんが
昔は寝ながら夢心地で聴いていました。coldsweats01
”歌まろ航空”は、安全第一ですからぁ~ねっscissors

花ぐるまさん、おはようございます~(#^.^#)
ベテラン歌まろ機長に お任せ下さい!!
安全第一ですからね。(笑)bleah
羽田と成田が近いでしょうから、airplane
珍しくないかな?coldsweats01

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)
風間杜夫が好き・・・あの頃は結構人気あったからね!!
城達也さんって、顔を見たた事ないかな??
顔は見ない方が、想像出来てイイのかもねぇ~
そういう意味では、ブログも同じかなぁ~bleah(笑)

JET STREAM 懐かしいですね(^^)
昔良く聴いてましたよ。

あのメロディーと、城達也さんの声
本当に、久しぶりに聴きました。ありがとうございますm(__)m

昔はラジオ派だったのに、今ではすっかりテレビ派に
なってしまいましたー
なぜだろう(・・?

年取って、想像力が衰えたせいでしょうか~
映像見ないと、なんだか落ち着かない感じですね・・・
たしかに フムフム(1人でなっとく)^_^;

JET STREAMを聞きながら、受験勉強をしていた世代です。
最近は、車の中でしかラジオを聴くことはなくなりました。
私は飛行機が大嫌いなの。
夫が単身赴任しているときは、仕方なく乗りましたが毎回死を覚悟して乗りました。
お陰さまで(?)海外には行きたがらない安上がりな女です。

ぶどうさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

懐かしいでしょう!!
私も久しぶりに、見ました(聴きました)。
ラジオの良さは、何かしながら聴けるってところ。
”TVも良いけど。radioもねぇ~”ってかな。happy01

こむぎさん、おはよぉ~(o^-^o)
受験勉強・・・そんな時代もありましたねぇ~!!
               (中島みゆき) 
  
安上がりな女です・・・
 他に高いところがあったりして~(笑)
飛行機は安全第一じゃないと、怖くて乗れませんね。coldsweats01

歌まろさん、おはようございます。
ジェットストリウム、懐かしいですね。
歌まろ航空に乗せていただきながら、
夢見心地で聴いています。

夜間飛行と言えば、有名な香水がありましたね。
美人アテンダントさんの甘い香りにクラクラ
しないで、安全飛行お願いします( ̄ー ̄)ニヤリ


歌まろさん こんばんは~♪
大きな翼で広い空へと飛び立つ、歌まろ航空で
どこか海外に行きたくなりますairplane
当時の私は制服姿、英語を話せることにかっこよさを感じていました。
憧れは雲に包まれたままです~wink

歌まろさんと素敵な出会いに喜び
また来年もご一緒できるのを楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。


hiroさん、おはようございます(^O^)/

夜間飛行にご搭乗 
 ♪ありがとうございました。♪(^0^*

香水がありましたね・・・
 そうなの~知らなかったけど!!
香水にlovely酔っ払ったら 飲酒運転になるかな(笑)
airplanervcarも安全運転第一ですね。scissors

せれぶさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

airplane歌まろ航空は、安全で楽しい旅がモットーです。happy01
昔は女性の憧れる職業NO1だったですね!!
私もairplaneに乗る時の楽しみでした(笑)
”一期一会”って言いますから・・・
これも何かの縁と思って、よろしくお願いします。
                ヽ(*´∀`*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mary Christmas。o○ | トップページ | 大河ドラマ 『竜馬伝』 »