フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 温泉たまご器。。。 | トップページ | 初冬の冷え込み。。。 »

冬便り。o○

今日から早いもので12月ですねぇ~・・・


今年も残すところ一か月となりました。

何かと忙しい年の瀬ですが、風邪などひかぬよう頑張りましょう。scissors

さて、

先日の朝、お天気も良く 放射冷却だったのか冷え込んで、・・・

里山の景色が、冬の寒さを表しているみたいでしした。

2009_11_24_001a
                 (靄が掛かっています・・・)

  時間と共に、青空も見えて来て・・・

2009_11_24_012a

朝7時の温度計は・・・eye  氷点下3℃sign01


        2009_11_25_001


    でも、まだまだ こんなの序の口ですよぉ~。bleah

   

         軒下に ”大根”が干してあります・・・・

        2009_11_24_009a

        干し終わったら、どうするか

                    まだ決めてないです。coldsweats01

« 温泉たまご器。。。 | トップページ | 初冬の冷え込み。。。 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます~~~
氷点下はもう寒そうで嫌ですけど
起きて直ぐその里山を見たら
すがすがしい 気持ちの良い朝を迎えられそうですね~

歌まろさん こんにちは!
ほんとに月日の経つのは早いです~困ってしまうわ~
-3度ですか?寒いでしょうね・
幻想的な光景ですね~此方では見たくても見れない光景です~
大根は凍ってしまわいのかな?

なかみちさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
最近、早朝はマイナスになる事が多いです!!
今朝も、sunになる予報ですが靄が掛かって
曇り空みたいです。
これからsunて来る見たいですけどね。
朝のピリっとした空気は気持ちが良いですよ~。。
寒いけどねぇ~。o○ coldsweats01

さくらさん、おはよぉ~(o^-^o)
見た時は-3℃でしたが、きっと-5℃位までは
下がっていたのかも知れません。
寒いのは嫌いですかぁ~coldsweats01
これからsnowが降るようになると、雪景色を
撮って楽しみます。scissors
大根は、大丈夫でぇ~す。。。
水分が抜けて行くからね。

おはよう~~~~~ヾ(*゚ェ゚*)ノ (^^ゞ

寒いでしょうねぇ~  
まだ 序の口ですかぁ ((´д`)) ブルブル…
頑張って 歌まろさんも 冬越ししてくださいねぇ~ 

大根!!  いいなぁ~
ハリハリ漬けとかぁ~
ゆずで漬けるのもいいねぇ~
なんて名前だったか甘いりんご漬け?
     etc・・etc・・・ delicious 

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)

寒いです・・・朝はねぇ~!!
今頃はsun射して少し暖かです。
大根の柚子漬けは、そのまま「柚子大根」って
言う筈ですが。。。
大根と、砂糖・塩・酢・鷹の爪・柚子で漬けるんですよね!
パリパリして美味しいでしょう。o0happy01

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
氷点下3度・・・う゛う゛...やっぱり寒いっすね。。coldsweats01あはは
まだまだ序の口!!ガンバレ~~歌まろ師匠~~sign03
あたちも頑張る。。(仕事?家事?ハテ・・・ナニを頑張りましょうか??笑)
軒下の大根、ご立派なたくあんができそうな予感・・・
何本か紛失していたら、その犯人はあたちデス(爆)

bearingシェリーさん、♪おはよぉ~★☆。(○^ω^)_/
朝はホント寒かったぁ~です。wobbly
今は暖かくなってこの時期としては過ごし易いです。
シェリーも、色々エロエロと頑張ってぇ~(笑)bleah
大根、干したのはチョッとだけです。
まだまだ沢山あるから、取りに来てぇ~。o0happy01

こんにちは~♪
今日はよく晴れて太陽の光が部屋の奥まで差し込んでいます。
こちら対照的に真冬の風景 
とてもすばらしい大自然の演出を見せてくれる朝霧
気持がピリッと引き締まる気もしますが・・(≧m≦)

大根は柿の皮などで漬けたお漬け物が大好きです~

せれぶさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
こちらも、昼近くになってsunになりました。
この時期としては暖かいです。scissors
明日からまたお天気が崩れそうなので、
今日は洗濯日和でしょうね。(私はしませんけどねっ!)bleah
大根の柿の皮漬けですかぁ~・・・
美味しそうですね。happy01

sun歌まろさんこんにちは~
ついについに師走になってしまいました。
霧に煙る風景が素敵です。

花ぐるまと同じ大根干しの画像。ご自宅ですか?
凄い!!
今朝は7℃だったんですね。
家の方も今朝はちょっと手袋をしたほうが~と思うくらいでしたが、お昼はとても暖かでした。note

朝もやの里山風景は幽玄の世界ですね。
氷点下3度の気温計に身震いしました。
寒風に晒されて大根が良い具合に乾いていますね。

こんばんは~♪
とうとうこの寒さに突入しましたか~。
素敵な景色ですね(ブルブル)
私は歌まろさんのブログで見せて頂くだけで十分です。
立派な大根ですこと。歌まろさんが作った大根ですか~。
今年私は干し大根をお酢とお醤油につけようと思っています。
歌まろさんは沢庵漬けかしら~^^


こんばんは。
マイナス三度の世界は幻想的、よいお写真です。
叱られそうですが、出会いない風景楽しみです。
大根やっぱりたくあん、
お結びには最高です。

花ぐるまさん、おはようございます(^O^)/
師走ですねぇ~・・・カレンダーが痩せてきました(笑)
これから里の風景が、白一色になるのも間近です。
大根は我が家で作っている物の一部です。
そんなに沢山干しても、食べきれないからね。bleah
>今朝は7℃・・・いいえ-3℃ですよ!!
目盛が0の下になっているでしょう。
そちらは、マイナスになることないでしょうね。

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
朝は冷え込みますから、マイナスになる事が
多くなりました。
里山も墨絵の世界みたいになって来ました。coldsweats01

ココさん、おはようございます~(#^.^#)
とうとうマイナス気温になって来ました!!
寒いの苦手なココさんは、
炬燵で丸くなるぅ~ってか(笑)coldsweats01
大根の作付は、お婆ちゃんです。。。
私は収穫しかしないから~。。。bleah
切干大根の漬け物、さっぱりして美味しいね。
我が家では、色んな漬け方していますよ。
食卓に漬け物だらけになっちゃうぅ~coldsweats01

ころんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
マイナス3℃は、まだまだ序の口ですからぁ~!!
厳冬期になると、マイナス10℃以下になりますよ。coldsweats02
沢庵とお結び・・・相性ピッタリですね!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉たまご器。。。 | トップページ | 初冬の冷え込み。。。 »