フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ | トップページ | 季節ハタハタ。。。 »

一面の銀世界。o○

12月も半ばになって、本格的な冬がやって来ました。

    朝起きて、AM8時の気温が -5℃ w(☆o◎)wガーン

寒い中、散歩に出掛けて撮った写真です。。camera

2009a

   林道の道は 「冬季間通行止め」・・・

   でもまだ入れます。。。

2009_006a


200902a

     トンネルを抜けなくても、此処は雪国でぇ~す(笑)

2009_011b

     遥か彼方に ”大文字”が雪を被って・・・

2009_012a


      eye 見よ~この”大”の字の見事な事sign01

      寒い中の散歩も、イイ景色を見れて 最高でした。good

« 冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ | トップページ | 季節ハタハタ。。。 »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
氷点下5度ですか~
雪景色にうっとりですが冷たさが身に沁みるでしょうね。
こちらでは味わえない景色を楽しませていただき有り難うございます。

歌まろさん
おはようございます!
寒さのレベルが違いますね~
恐れ入りましたあ~
銀世界 あ~ちゃんが見たら喜ぶだろうなあ~
”大”の字きれいですね~

今朝は寒かったです。
外気温が5℃。
5℃で寒いなんて、ヤワですね。

歌まろさん、風邪引かないようにね。

micoさん、こんにちは~(#^.^#)
冷たさが身に沁みる・・・と言うより
身に堪えますよぉ~!!(笑)
それにしても、”大文字”が綺麗に撮れました。
これから雪が多くなると”文字”も隠れて
しまいますからねっ!!coldsweats01

こむぎさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
5℃って言ったら こちらの最高気温です!!
今日は一日、氷点下ですけどね|~。o○
”何とかは 風邪ひかない”って言いますから
大丈夫みたい。o0coldsweats01

なかみちさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
見た目は綺麗ですが、外は凍えるほど寒いです!!
トイレが近くなってねぇ~(笑)
あーちゃんにも、生で見せてあげたいですね。happy01

こんにちは
マイナス5度ですか!!
寒そうですね〜〜snow 今日は5度ぐらいしかなくて寒くてブルブルなんて言ったらバチが当たりそうです^^:

わぁ~雪景色だlovely
私の住むところは南国ゆえ雪景色を見ることは年間数えるくらいです
雪が降ると嬉しくてうきうきしちゃいますsweat01

われもこうさん、こんにちは~(^^♪
そう、バチが当たるよぉ~ん。o0(笑)
snow寒さには、慣れっこになりましたけどね。coldsweats01

satukiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
今日は九州 四国でもsnowが降る所があるそうですけど
satukiさんの所は、降りませんか!!
こっちは、これから来春3月まで雪の中ですから~。。。
もう、春が待ち遠しいです。。。(笑)coldsweats01

歌まろさん、こんにちは^-^
すっかり冬になりましたね。
雪景色がとても綺麗です。

こちらも寒いですが、雪は当分先かも
しれません。
素敵なお写真、ありがとうございました。

hiroさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
雪景色、見てるだけならイイんですけどぉ~!!

そちらは、雪は降らなくても風が冷たいでしょう~。
風があると無いとでは、体感温度が違いますからね。
暖かくしてお過ごしください。happy01

歌まろさまこんばんは、
-5度の世界ですか~~うらやましいことですと云えば、
怒られそうですが?
大の文字が浮いてるように綺麗に撮れています。
冬景色ありがとうございます。
愛媛の山も今日雪化粧みられました。
町にも降りてきてくれますこと願っています。
被写体がありませんからね。

cloudこんなに大雪は今年初めて見ましたよ~
”大”の字の山は何処かなあ…と思いながら京都ではない(笑)
う~ん   分からないけれどとてもいい景色~

雪は大好きですよ~
今日は山梨県の山へ今年最後の登山に行ってきましたが、
持って行ったアイゼンを全く使用せずに帰ってきました。
初雪を有難うございました。しかし-5℃とは寒いですねsnow

ころんさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
愛媛でも高い山は雪を被っていましたかぁ~!!
ここに来て一気に冬~って感じになりましたね。
最低気温が-5℃以下で、最高気温も-3℃と言う
世界ですから、さりゃ~寒いです。wobbly
まぁ~綺麗な雪景色くらい無いよ
やってられませんから~。o0coldsweats01

花ぐるまさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
こんな大雪・・・いぇいぇ、この程度は小雪ですよぉ~!!
京都の大文字は、冠雪するのかな?
当地の大文字は、大きさだけは日本一なんですよ。scissors
花ぐるまさん、登山されるんですか~。。。
冬山は危険じゃないのかな?think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬 窓辺の花・・・オンシジウムとスケッチ | トップページ | 季節ハタハタ。。。 »