フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 冷え症対策。。。プラス温泉 | トップページ | 温泉たまご器。。。 »

ゼラニュウム 紅葉。。。

日に日に寒くなって来ますねぇ~。o○wobbly

寒くなって来て、ゼラニュウムの鉢を室内に入れました。


11aa


葉が綺麗に紅葉して、 家の中も明るくなります。。o○

これから、シャコバサボテンも咲き出すみたいです。

12

     まだ、蕾ですけどねぇ~。o○coldsweats01

« 冷え症対策。。。プラス温泉 | トップページ | 温泉たまご器。。。 »

紅葉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうゼラニュウム家の中へ入れたんですか
私はまだ軒下の霜のあたらない所へ移動しました
玄関の中へ何時入れようかと迷ってます
今度の寒気が来た時になりそうです
シンビジュウムやカランコエや君子蘭や入れるものがいっぱいあり
家の中は狭くなります~~
ゼラニュウムの紅葉きれいになってますね

おはようございます、
ゼラニウムの紅葉も綺麗ですね、
シャコバサボテンに蕾が一杯、
開花の写真楽しみにしています。

 おはようございます! sun

ゼラニウムの葉も紅葉するんですねぇ eye
外からの陽をあびて 赤色がきれいです。
うちは 毎年外にある小さなビニールの温室に花達を
避難さます。 
ホテイアオイも 水槽に入れて
軒下に持てきましたよぉ scissors 
冬越ししてくれるといいなぁ~ happy01

ピン子さん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
殆ど9割位、室内に入れました。
そちらも、そろそろ入れないとイケないのでは?
君子蘭・金の生る木なども避難させました!!
金の生る木は、小さな蕾が沢山付いていますよ。happy01

micoさん、おはようございます(^O^)/

シャコバサボテン、今見たら2~3個開花していました。
これからが楽しみです。heart04

minamikazeさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

そちらでも温室に入れる時期なんですね!!
>ホテイアオイも水槽に・・
 そうかぁ~、ついでに金魚でも入れたら如何?happy01
寒くなるから、風邪に気を付けて下さい。scissors

歌まろさん こんにちは!

ゼラニュウーム紅葉して綺麗ですね~
もう家の中へ入れられた植物生き生きして
嬉しそうです~(^^♪
シャコバサボテン沢山の蕾ですね。
全部咲くと綺麗でしょうね~~~☆

さくらさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

朝晩は0℃以下になる時もあるので 家の中に入れて
あげました。。。
お陰で、家の中が明るくなりましたよ。scissors
シャコバサボテンは花付きが良くて、
これから楽しみです。
♪コメント、ありがとうございます。、(○^ω^)_~

歌まろさん こんにちは!
紅葉してますね~
ってことは落葉するんですかねえ??
お花達もぬくぬく 私もますますぬくぬく

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

このゼラニュウムの葉は、まだまだ落葉しませんよぉ~!!
ハイ! 家の中で ぬくぬくです。heart04

sun歌まろさんこんにちは~
すっかり歌まろさんのページはクリスマスムードになっていました。
聖しこの夜、いい局ですね。
歌まろさんはロマンチストかな?

真っ赤になったゼラニュウムの葉っぱ~
寒さに耐えているのですね。
家の中に蜂が入ると澄む場所が狭くなりますね。
花ぐるまはゼラニュウムは家の中には入れませんが~

そのうちにクンシラン(結構大きくて重たい)を入れなくてはと思っています。sign05

花ぐるまさん、こんにちはぁ~(*^-^)
早々とXmasバージョンにしてしまいました。coldsweats01
Xmasソング、色々ありますけど迷った末に
この曲にしました。
ゼラニュウムの他、君子蘭も入れましたが
まだ蕾もありません。
年明け頃かな??bud

歌まろさまこんばんは。
ゼラニュウム、お部屋にですか。
さすが寒さ違いましたね。
シャコバサボテン見事です。
ピンク系かな~~

曲に乗ってイルミネーションおもいます。
ありがとうございます。

冬なのに素敵
サボテンの花
MOMOなんて パセリと生命力の強いライムくらいしかなくて
花は咲かないですもね。。

ころんさん、おはようございます(^O^)/

シャコバサボテン、ピンク色 正解です!!scissors
他に赤とオレンジもあります。
Xmasにはまだ早いけど、街中はXmas一色ですから
ブログも・・・しました。。。coldsweats01 

MOMOさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
冬の花って少ないですが、それでも
結構大きくて綺麗な花も多いですよ!!
「君子蘭」なんかは その代表かも。
♪コメント、ありがとうございます。happy01

こんばんは~♪
ゼラニュームの紅葉なかなか綺麗です。
だいぶ気温が低くなっているのでしょうね。
我が家のゼラニュームはまだ緑です。
シャコバサボテンの開花楽しみですね~。

ココさん、こんばんは。。。(*^-^)

気温が低くなって、赤く染まってきました!!
そちらではまだ、赤く染まってないのですね。
シャコバサボテン、だいぶ開きだしています。
ハイ、楽しみです。happy01

ゼラニュームの紅葉がいいですね。
この段階で家に入れるといいのね。
そのまま外に置きっぱなしにしてグンニャリ・・・何度もあります。
シャコバサボテンも蕾がいっぱいね。
咲いたらUPしてね。

こむぎさん、こんばんは~scissors

霜が降りるようになったら、室内に入れたほうが
イイですね!!
シャコバサボテン、そろそろいい感じになって来ました。
近いうちにアップしますね。happy01

こんばんは~♪
歌まろさん宅のお花って幸せね
寒くなるとお部屋に暖かくなるとお外へと・・・
我が家のゼラニュームはず~と同じ定位置で外coldsweats01
シャコバサボテンがもうすぐ咲いてくれますね。
ピンク系の優しい色でしょうかeye

せれぶさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

家の中に入れないと凍死しちゃいますから~!!
暖かい所ならイイのですけどね。coldsweats01
シャコバサボテン、白にピンク色掛かった花です。
一番好きな色です。
今は3分咲き位かな?heart04

      ありがとうございます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え症対策。。。プラス温泉 | トップページ | 温泉たまご器。。。 »