フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シマタニワタリノキ。。。 | トップページ | 酔芙蓉(スイフヨウ) »

冬の訪れ・・・

昨日の朝 目を覚まして外を見たら・・・

       snow が薄っすらと積もっていました。。。


      『ピラカンサ』の木にも・・・eye

2009_11_18_001a 2009_11_18_002a

 
 真っ赤な実と、白い雪が

 Xmasツリーみたいです。

             xmas




先日紹介した、『ブルーベリー』の木は、紅葉した葉の上に・・・


2009_11_18_003 2009_11_18_004a


 シャーベットのような雪が

 コントラストが綺麗ですね。
          
             scissors



2009_11_18_006a


    今シーズン初の積雪ですが、

        この程度なら、直ぐに消えそうです。。。coldsweats01

         

« シマタニワタリノキ。。。 | トップページ | 酔芙蓉(スイフヨウ) »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~っす happy01

あれ~! 雪だぁ~ (@_@) 

寒そうですねぇ・・・((´д`)) ブルブル

風邪をひきませんように・・・ 

歌まろさん、おはようございます♪
赤い実と雪、コントラストがとても美しいですね。
昨日、今日はこちらも冬のような寒さでした。
いよいよ冬将軍の到来かしら・・・
お身体に気をつけてくださいね。

赤い実、赤い葉に真っ白い雪が綺麗ですね。
こちらでは味わうことが少ない光景を
楽しませていただきました。

オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)ゴザーマス!!
本当にクリスマスツリーに雪がかぶさったみたい・・・ロマンティック~~xmas
でも、例年に比べるとやはり北国のsnowも少なくなってそうですねsweat01
歌まろ庭園の紅葉maple真っ赤で綺麗だわ^^

こんにちは
赤・緑・白・・まさにクリスマスカラーですね^^
雪ですか・・・寒いでしょうが綺麗ですね

昨日の、シマタニワタリコメ入れる時間がなくて読み逃げしましたが、歌まろさん、タワシなんか撮って遊んでる?って最初思ったぐらいです。これで花とはね!珍しい花をまた集めて教えてくださいね。頭が活性化される気がします。

歌まろさんこんにちは~

ワァ~寒そう~
ピラカンサと雪の帽子きれいです
でも雪が降るとやっぱり寒そうです
私の所は高い山は白かったけれど家の辺りは降りませんでしたよ
これからこんな風景が多くなりますね!!

minamikazeさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
snowついに降りましたよぉ~!!
たいして積もりませんでしたけどねぇ。
((´д`))寒いでぇす。o○
今、気温5℃ですから。wobbly
お互いに風邪 気を付けましょうね。
              (*^^)v

hiroさん、こんにちは~(#^.^#)
冬将軍の到来・・・そのようですね!!
寒いけど、snowtulipでも見て
楽しまないと、やってられましぇ~ん。o○
♪ありがとうございます。♪(^0^*
風邪が流行ってますから、気を付けます。scissors

micoさん、こんにちは~(^^♪
これから嫌でもsnowと付き合って行かないといけないのでねぇ。。。
綺麗な雪景色でも見て、暖かくして過ごしますよぉ~。o○ coldsweats01

シェリーさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
snow降り始めですから、直ぐに融けちゃいましたけど・・・
それでも、やっぱり寒いです!!sad
紅葉と雪を見てると、心が和みます。heart04
シェリーさんも、新型インフルに注意して
下さいね。。。scissors

われもこうさん、こんにちは~(^^♪
クリスマスにはチョッと早いですが・・・
それでも街はxmasXmas飾るで賑やかでしょうね。。

”タワシ”で遊んでるって~・・・
そう見えましたかぁ(笑)
珍しい花、そろそろ花も終わりなのでねぇ~
これからは室内の”蘭”ぼ花が主役になりますけどね。。。happy01

ピン子さん、ヾ(*'-'*)こんー♪
>ワァ~寒そう~・・・って
そちらも寒いでしょう!!

当地の初雪は11月3日でしたが、その時は
里山の上の方だけでした。
今回は平地でも薄っすらと積もりました。
まぁ~今の時期だから、直ぐに消えましたけどねぇ~。o○ coldsweats01

歌まろさんこんばんは、
わ~~雪ですね~~綺麗です。

真っ赤なみと白い雪、ツリーのようです。
赤い葉っぱの雪も初雪らしくって、綺麗です。
愛媛は今日はまずは、晴れて15度。
雪景色ありがとうございます。

ころんさん、おはようございます(^O^)/
四国愛媛は、暖かいですねぇ~!!
こちらはsunても10℃位までしか
気温が上がりませんよ。

xmasXmasも近づいて来ますが、愛媛でも街中は
賑やかでしょうか?
不景気ですけど、気持ちだけでも明るく
したいですね。。。happy01

コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シマタニワタリノキ。。。 | トップページ | 酔芙蓉(スイフヨウ) »