フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ゆず茶。。。 | トップページ | ゼラニュウム 紅葉。。。 »

冷え症対策。。。プラス温泉

昨日は「ゆず茶」を紹介しましたが・・・

同じように寒い時は、生姜ショウガ)が温まるって言いますよね!!


私も時々『生姜湯』を飲んだりしますけど、

永谷園では、「生姜部」って部署があるそうです。sign01



そこのヒット商品シリーズが 『冷え知らずさんシリーズ』って言う

生姜の商品です。。。
                知ってますぅ~。o○sign02

    Syouga
                           (カップシリーズ)

 

   生姜商品って種類が色々ありますけど・・・

   生姜の味って結構強いから、どれを食べても

   ショウガぁ~sign03 って味にならないのかなthink

 
    Syouga01    


   それでも、生姜の効能って結構あるみたいですから

   特に冷え性女子に大人気だそうですよぉ~・・

      Hiesyou02_2 食べた事ありますかぁ~sign02

   
        私も今度 買ってみまぁ~すscissors     

        永谷園の生姜シリーズ (詳細) → こちら

─────────☆ 追記 ☆──────────

そう言えば、昨日11月26日は

いい風呂の日】だったそうですね。sign01


入浴の温度は、何℃位がお好みですか??

ちなみに、お風呂の温度は

・微温浴:37~40℃未満   ・温浴:40~42℃未満

・高温浴:42℃以上 だそうです。


美容と健康・疲労回復には、微温浴か温浴で
ゆっくり半身浴が良いとか。

新陳代謝アップには、高温浴で短時間に出たり入ったりを
繰り返すのがいいのだそうです。


寒い冬、spaお風呂を有効に利用しましょう。scissors
 

ところで
私が昨年から使っている、冷え症対策グッズです・・・
                down

      P1010062

             <足温器ですぅ~。o○>

      昨年購入時のブログは  こちら


─────────☆ おまけ ☆──────────

spaついでに、スライドショーを作りました。。。

            ↓

       『いいなぁ~露天風呂
         

« ゆず茶。。。 | トップページ | ゼラニュウム 紅葉。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
身体の芯からぽっかぽか♪
もっと綺麗にもっと健康に良いことづくめの生姜
生姜湯は母から教わり冬になると飲んでいます。
でも~生姜商品がこんなにも出回っているなんて
知りませんでしたよeye

ゆず茶に生姜湯のお話は今日のお出掛け話題に
盛り上がりそうですwink

゚。*sunお は (。・∀・)ノ よ うsun*。゚

「冷え知らずシリーズ」のカップ物・飲み物、
今度 意識してスーパーで見てみましょう・・・ (^-^)
「生姜はちみつ (ショウガのスライスが
入っているはちみつの瓶詰め)」を 熱いお湯でといて 
飲みますよ。 はちみつの甘さに 生姜の辛味がピリピリ・・温まりますよ confident 

 足温器 いいですねぇ~
寒い冬 乗り切ってくださいねぇ (^_-)-☆

せれぶさん、おはようございます~(#^.^#)

お出かけの時に、話題になればイイですね!!happy01
それにしても、これだけの商品があるって事は
人気があるって事でしょうね。
japaneseteaしょうが湯、お飲みになってる・・・
それはイイ。o○ good

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)

~~おまけ~~のスライドショー何故か見られなかった
みたいですが、直してみました。
再度観て下さい。scissors

スーパーで見つけてみてください。
色々あるけど、どれが良いのか迷いますね!!
足温器、pcPCやる時に使っています。
爺ちゃんも買ってあげて、2台使ってますよぉ~。happy01

歌まろさん こんにちは!

温まる良い商品をよくご存じですね~
生姜湯は知っていますけど、こんなに沢山の商品初めてみました。japanesetea

寒いと温かい物がいいですよね。
足温器はパソコンする時にはいいですね~

露天風呂の編集素敵でした、雪も凄いです~つららも~spa

さくらさん、こんにちは~(#^.^#)

生姜部ってある事自体が\(◎o◎)/!ビックリですよ~。
それにしても色々ありますよねぇ~。o○

足温器、昨年ネットで人気だって言うので
購入しました。
結構、使えますよぉ~ scissors
spa露天風呂、ここに出ている温泉は全て
近くなんですよぉ~。。。happy01

少しバタバタしていたので久しぶりの訪問です。
何だか雰囲気が変わったみたいだけど、気のせいかしら。
↓柚子茶でつながっていたね。
私の柚子茶もどきは、今日飲んでみたら酸っぱかったわ。
市販のあま~いのを想像してたのに、ちょっとガックシ。
永谷園の生姜部、この間TVで知りました。
日々研究なのね。
生姜紅茶を作りたいと思いつつも、まだなんです。
温泉もいいね。
乳頭温泉でしたね。
一度は行きたい温泉です。

こんばんは♪
嬉しい情報ありがとうごございます!
この生姜シリーズ、全く知りませんでした(汗)
スーパーでも全く気づかず、
今度捜してみますね~
先日テレビで生姜を使ったお料理を紹介してて、
注目していた矢先だったので、
この商品はお手軽でイイですね。

歌まろさん、こんばんは^-^
永谷園の生姜部のこと、テレビで見ました。
身体を温めるには生姜のほかにも、にんにくと
トウガラシがあるのですが、にんにくは臭いの問題、
トウガラシは辛さの問題があるので,生姜が一番一般的
ということで、いろいろな商品を開発したようです。

足温器、良いですね。欲しくなりました。
ちなみに私は温浴派です。

こんばんは~♪
生姜食べて体を心からあたためようって、
生姜部のことを今NHKで紹介してましたよ~。
びっくりです。
さすが歌まろさん早いですね~。
寒さ対策、おしゃれな腹巻も沢山売れているんですって。
風邪をひかないよう気をつけましょうね。

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
やっと、来ました(^-^;
永谷園の生姜部。。。夕方のテレビで見ました。
生姜は体を温めるのにいいのですよね。
紅茶に生姜を入れて飲んだ事もあります。
とっても冷え性で、冷たいです。
心はあったかなんですが。。。coldsweats01
オシャレな腹巻も気になりました。

こんばんは、じゅんです♪
生姜の色々な商品があるんですね~
心が暖まります。ありがとうございました。

ちょっとだけ、ブログをお休みします
でも、復帰したらまた楽しいお付き合い
よろしくお願いたします。

こむぎさん、おはよぉ~(*^-^)

ホンと、偶然の一致ですねぇ。。
NHKのTVで柚子を取り上げていたそうですが、
私は見ていないんです。。。
たまたま柚子茶瓶詰めを買ったので投稿したんですよ。
永谷園の事は、知ってましたけどね。happy01
寒い冬はspaでゆっくり温まりたいですね。scissors

YOKOさん、おはようさぁ~んscissors

そう今度スーパーに行った時 気をつけて見てください。
この時期は、生姜の効能を利用すると
風邪などに良いかもです。
最近は便利な商品が炊く沢山でてますね。happy01

hiroさん、おはようぅ~~ヽ(´▽`)/

TVで見ましたかぁ~・・・私は見てないよぉ~!!
タイミングが良かったです。
確かに「ニンニク」「とうがらし」も効果あるけど
副作用がねぇ・・・(笑)
足温器はGoodでした。good
温浴派ですか・・・一番いいかもねぇspa

ココさん、おはよぉ~さん。scissors

生姜部のことを今NHKで・・・知らなかったです。sign01
タイミングが良かったね。
おしゃれな腹巻ってどんなのかな・
家着?外出兼用??
ココさんも、着てみてください・・・モデルになってcoldsweats01
ありがとぉ~風邪にはお互いにねぇ~。。。happy01

えにりんさん、いらしゃ~いscissors

TVでやってたって 皆さん言いますが見てないのは
歌まろだけぇ~。。。happy02
えみりんさんも、おしゃれな腹巻が・・・
皆さんそう思うから、きっと素敵なんでしょうね!!
見たぁ~い。。。heart04
コメントありがとうでした。。。

じゅんさん、おはよぉ~(o^-^o)

心も体も温かくなりたい季節ですよね!!
ブログ休止ですかぁ~。。。
復帰、待ってますよぉ・・・お元気で再開をscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆず茶。。。 | トップページ | ゼラニュウム 紅葉。。。 »