フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ハマナスの実が・・・ | トップページ | 五色湖まつり »

サクラタデとクレマチスの実

庭の秋の花達です。

サクラタデの花が、稲穂のように垂れさがって咲いています。


9a


小さい花ですが、綺麗な五弁の透き通った白い花が素敵です。heart04


9a2009


サクラタデ』 タデ科

水辺に生える高さ 50 ~ 100 センチになる多年草です。

花穂は細長く 5 弁の淡紅色の花をつけます。


花の色が淡ピンクで桜の花ににていることからサクラタデと言います。

花 期 : 8月~10月



一方、こちらは 『クレマチスの実』です。


9w_3

          何とも不思議な形ですねぇ~sign02 
   

        花の時期は、こんなでしたよ~。o○happy01


6bw2008

                      「クレマチス」
   
       6w2009_3
                     <6月上旬>

                

─────────☆ おまけ ☆──────────

朝霧JAM 2009


静岡県富士宮市の朝霧アリーナで毎年開催されている

野外音楽フェスティバルです。

今年は、10月10日~11日に行われました。


中姫様が行って来たと、写真を送って来ましたので、

紹介します。

 (若者向けの野外ライブだから、出演者は分かりません。think


2009z Jam03


             凄い人ですねぇ~sign03

           Jam02_2z

              朝霧JAM  知ってますかぁ~。o○happy01 

« ハマナスの実が・・・ | トップページ | 五色湖まつり »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、じゅんです♪
秋らしい朝です♪
あけび!食べたことありますよ^^
ハマナスの実は初めて見ました、大きいんですね♪
それに、バラ科の植物なんですか?!
サクラタデ、とても愛らしいお花ですね~
クレマチスの実は、とても面白い形で楽しいですね♪
お花は白くって綺麗ですぅ~
朝から気持ちいい気分にさせて頂きました
さ!今日もがんばりま~す^^

おはようございます。
クレチマスの実、本当不思議な形ですね~。
球形?のようにも見えます(*^_^*)
どうやってこんなにきれいな形になるんでしょう。
そして、白いお花もきれい~。
白い花びら、透き通ってますね♪

 おはようございま~っす o(*^▽^*)o

サクラタデ、可憐な花ですねぇ 私好みですlovely
それに比べ クレマチスは華やかな花ですよねぇ
 実もなんか あやしげ~な感じがしますcoldsweats01

 朝霧JAM! 大盛り上がりなんですねぇ (@_@)  お天気がよくって良かったですね (^^)

おはようございます~
タデにもいろいろあるんですね
サクラタデ始めてです、アップにするととっても可愛い~
そしてクレマチスも花が終わって忘れられてしまいますがなかなか素敵な形ですね
ちゃんと見てあげますね~~

じゅんさん、おはようございます(^O^)/

こちらも今日はsun秋晴れです。
日差しが暖かく、蝶も飛んでいますよscissors
良い一日になるとイイですね。happy01

スウさん、おはよう~(#^.^#)

サクラタデ、マクロで見ると透き通った感じで
綺麗でしょう。heart04
クレマチスの実、丸まって変わった形ですよね!
そちらも今日はsunかな?

  ”Have a nice day!” (*^^)v

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)

私好み・・そう! ”貴方好み”でしたかぁhappy01
怪しげな感じの実、確かにねぇ~!!

朝霧JAM・・・
 昨日はハマナスのジャムだったけどね。(笑)coldsweats01

ピン子さん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

>タデにもいろいろあるんですね・・・

「たて食う虫も好き好き」ってね言うからね!  
 意味が違うかぁ~coldsweats01(笑)

花が終わっても楽しみはありますから~
チャンと見てあげて下さい。(o^―^o)ニコッ

大好きなサクラタデに今年はまだ出合っていなくて
こちらで楽しませていただき感謝です。
クレマチスの実、ユニークですね。
満開のクレマチスの見事さに見惚れてしまいました。

歌まろさん
お久しぶりでございます^^
素敵なお花のプレゼントをいただいたかのような、ブログですね♪
癒されます~。

クレマチスの実ってこんなんなんですね@@
お花の方はよく見かけますけど、不思議な形してるんですね。
今度気をつけて見てみます。

歌まろさん、こんにちは^-^
サクラタデ、素敵なお花ですね。
初めて拝見しました。
沢山植えられていますね。
これから綺麗に咲きそうですね。

クレマチスの実も初めてです。
我が家にもクレマチスはありますがこんな実に
なるのですね。あとはどうなるのでしょうね。

朝霧JAM も初めてです。
ものすごい盛り上がりようですね。

micoさん、おはようございます(^O^)/

サクラタデ、タデ科の中でも大きい花ですね!
透き通った感じで綺麗でしょう。scissors

クレマチスはやっぱり花がイイですけど・・・
実を見るのは忘れちゃいます。coldsweats01

わーこさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

”花の日記”なんてタイトル付けていますが
時々脱線しますからね!!happy02

癒しのブログ・・・ありがとうぉ~m(__)m
また良かったらお寄りください。happy01

hiroさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

秋も深まって来て、我が家の花達も大分
少なくなってきました。
これからは、紅葉を楽しみにしています。happy01
hiroさんの所はまだ紅葉には早いでしょうね!maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハマナスの実が・・・ | トップページ | 五色湖まつり »