フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋の花Part2・・・・・大文字草 | トップページ | チーズオムレット。o○ »

秋の空・・・十五夜。。。

先週まで、秋晴れの日が続いていました。

先日も外へ出てみると、綺麗な空でした。

思わずcameraを持ち出して、”パチリっ” 撮りましたよぉ~scissors


P1040469

          ~ 天高く 馬肥ゆる 秋 ~ horsepig           

P1040472a

P1040474a


      sun気持ちの良い”秋の空”でしたぁ~。heart04

さて、

   今夜は【十五夜】です。。。fullmoon

     皆さんの家では、何かしますか??


     Photo

     我が家では、こんな感じでお供えをします。happy01
                       (昨年)

           今年は天気が悪そうです・・・ 


                fullmoon お月見出来るかな sign02

                       無理みたい~think

« 秋の花Part2・・・・・大文字草 | トップページ | チーズオムレット。o○ »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
爽やかな青空ですね!
今日はいよいよ中秋の名月の日、ということで、
いいお天気になればいいな、って思ってます。
でも東京は曇り空…雨もぽつぽつしていて
どうなることやら(^-^;
夜には雲がなくなってくれることを祈るのみです。

歌まろさんの地域ではお天気、いかがですか?
いいお天気になりますように。

スウさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
十月に入ってから、天気が不安定です。
本来なら10月は秋晴れの日が続く筈なのにね!!
今日のfullmoon十五夜、さてどうなるでしょう?
微妙な感じです。think

秋の空、気持ちがいいですね。
思わず深呼吸してしまいました。
今夜は晴れで十五夜が楽しめそうです。

 おはよう~~~sign01o(゚∀゚)o 
う~~ん! 綺麗な青空! いいですねぇ
 グッ(+´゚∀゚`)=b


今夜のお月見fullmoonどうでしょうか・・・
今 予報をみたら曇りみたいです 
きっとダメでしょうねぇ・・・
がっかりですぅ despair

micoさん、おはようございます(^O^)/

秋晴れの空に、思わず見とれました!!
今週はあまり良い天気じゃないので、
十五夜は??です。
そちらはfullmoon見られそうなんですねぇ~。。。happy01

minamikazeさん、おはよう~(#^.^#)

そちらもfullmoonダメそうですかぁ~!!
こっちは、午前中rainでしたが、
今しがたsunが射して来ました。
夜は晴れる見たいですから、fullmoon期待してみます。

歌まろさん こんにちは!
とっっても気持ちのいい空ですね~
こっちは 秋の雨空です~
今は雨は降っていないのだけど
雲が多くて ドンよりしてます。
十五夜 何にもしません。さみし~
歌まろさんの所で 気分を頂きます。

歌まろさん こんにちは!

綺麗な秋空ですね~気持ちの良い空です~
こちらもいいお天気になりましたよ~
お月見はできるみたいです~
写真撮れるかな?

なかみちさん、こんにちは~(#^.^#)

気分爽快になるような青空でした。scissors
折角の十五夜ですから、晴れるとイイですね~。
こちらも、今 晴れて来ました。
fullmoon見れるかなぁ~。o○think

さくらさん、ヾ(*'-'*)コンー♪

そちらも晴れて来ましたかぁ~!!
fullmoon見れたら、何かお願い事でもしましょうか?
見れるとイイけどね。(*^^)v

こんにちはhappy01
気持ちの良い秋の空ですね~
天高く!がよく出てますup
馬肥えないでせんこ肥えてます(^^ゞ

お月さま見えるでしょうか!
朝降ってた雨は上がったのですが
またcloudが出て来ましたshock

十五夜ですね~
北海道では
あまり 形を作ってやらないです
でも 今日 うちの婆様たちが
「丸い物」と言ってたので
「何か丸い物・・・」と思ってたんだけど
忘れちゃった。。
毎日 アホみたいに時間に追われてます
十五夜 とか 自然を感じる物
素敵です^^

久しぶりです~
パソコンでなく私が壊れていました!?

中秋の名月はこちらでは見えましたが
東北は無理でしたか?
昔我が家(実家)では歌まろさんの家のような飾りを供えました
懐かしく見ました、最近はしてませんが・・・

せんこさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

>せんこ肥える秋~・・・ですかぁ(笑)
秋だからねぇ~!!

昨夜はダメかと思っていましたが、fullmoon十五夜、綺麗に見れましたよ。scissors
せんこさんの所はダメでしたか?
全国でも関東地区だけがcloudだったようですね。happy02

MOMOさん、おはようございます(^O^)/

北海道はfullmoon見えたのかな?
note月が出た出たfullmoonが出た~noteってね。(笑)
”丸い物”ってなんでしょうね??think

ピン子さん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
体調が悪かったのですね!!
お大事にしてください。
fullmoonお月見、見事に出来ました!!
朝のうちはsprinkleだったのですが夕方から晴れ間が
見えて来て、天上に真ん丸なお月さまが・・・
明月でした。。happy01

綺麗な空ですね~。
こちらも今日はどんより曇り空・・・。
なかなかスッキリ晴れてくれません(T_T)
青い空、恋しいです~。

あやさん、おはようございます(^O^)/

そちらでは、fullmoon十五夜見れたかな?
このところ、お天気が安定しませんね!!
こちらも今日はcloudですが、これから少しsunそうです。
台風が近づいて来るようですから、お気を付けてくださいね。
台風一過のsun秋晴れになるとイイですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花Part2・・・・・大文字草 | トップページ | チーズオムレット。o○ »