フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« サクラタデとクレマチスの実 | トップページ | もんじゃ焼き。o○ »

五色湖まつり

10月11日(日)に、山瀬ダム(五色湖)で 『五色湖まつり』が

開かれました。


近所の親類が子供を連れて行って来て・・・

これを貰いました。o○  down


2
                          <ニジマス>



なんでも、魚のつかみ取りがあって、沢山取って来たそうです。


早速、restaurant夕食の時に焼いて食べましたよぉ。o○delicious


Photo


  思ったより臭みもなく、美味しくて2匹なんか

  あっという間に食べちゃいました。happy01

  beerbottleの肴に、”おかわりぃ~”って言ってしました。scissors



五色湖まつり』は、

山瀬ダム(五色湖)が完成したのを契機に、毎年紅葉の始まり時期に

開催されているイベントです。

魚のつかみ取り・歌謡ショー・の他に 五色湖ロードレース大会など

いろいろな催しがあります。


        01


      秋の味覚を満喫しながら 一日を過ごすってイイですね。scissors

     

      ─────────☆ おまけ ☆──────────

     今はまだ、紅葉にはチョッと早いようですので、以前撮った

     写真を載せておきます。


  112008p_2a



【山瀬ダム】は、1977年に工事に着手して、1991年に完成した

          ロックフィル式ダムです。

        

          山瀬ダム周辺の詳細は  こちら

« サクラタデとクレマチスの実 | トップページ | もんじゃ焼き。o○ »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~っすぅ・・・!?

このところ BGMnotesが聴こえてきませんねぇ 工事中ですかぁ? 

ニジマス たくさん頂いてよかったですねhappy01
ニジマスの塩焼き 美味しいですよねぇ 
こちらでも ちょっと山に行くニジマス釣り場があり、釣りはしませんが 買ってきますよ 
ほんに! 食欲のアッキーッsign01 ですねsign02smile    pigブヒ!

minamikazeさん、おはよぉ~(o^-^o)

BGM変更しましたよぉ~!!
ニジマス、沢山頂いて全て食べちゃいましたcoldsweats01
食欲の秋、pigブヒッ ってならないように
気を付けないとねぇ。o○(笑)bleah

歌まろさん
おはようございます。
「にじます」って臭みのない、あっさりした川魚ですよね♪
てっちゃんの小さい頃、吉野川に行って、釣って食べた事あります。

歌まろさんは、1日秋一色だったのですね^^

歌まろさん
こんにちは!
ニジマスなんですね。
いいなあ~お裾分けですね
焼き魚でbottleグビッとな
五大湖 いいところですね。
今年は秋の紅葉見にどっか違う所(日光じゃなくて)行きたいです。東北のの方~

↑ 五大湖じゃなくて 五色湖でした。
失礼しました。

わーこさん、こんにちは~(^^♪

ニジマス、思ったより美味しかったですdelicious
吉野川でニジマスを釣って食べるって
イイですねぇ~。
こちらでも、9月頃まで「アユ釣り」をやってましたよ。
行楽の秋、秋の一日を堪能したいですね。maple

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

日光も結構じゃぁ~ないですか。happy01
東北の紅葉もこれからが本番!!
なかみちさんの所からだと、福島辺りが
一番近いかな?
まぁ、遠出しなくても近場で秋を探すのもイイですよぉ。(*^^)v

PS:なかみちさん、

五大湖はアメリカ大陸でしょう~!!(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラタデとクレマチスの実 | トップページ | もんじゃ焼き。o○ »