フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« イヌサフラン コルチカム | トップページ | カンボジアから~。。。 »

蕎麦の花

最近は、休耕田を利用して、蕎麦を植えている田が目立ちます。

この時期は、白い蕎麦の花が一面に咲いています。


Sobanohanaweba

P1040121a

近頃は場所によって ”赤い蕎麦の花”もあるようです。


Akasobaweb

  
   そろそろ、刈り取りの時期でしょうか?・・・


   お蕎麦、食べたいですねぇ~。o○

Soba01


どっちが好きですかぁ~。sign02


食べちゃえば、どっちも同じだと思うのですが??
                               bleah    

« イヌサフラン コルチカム | トップページ | カンボジアから~。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

 お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う~~(^o^)丿

台風typhoon 大丈夫だったようですね 

よかったです  happy01 

そばの花 一面に見事ですね 

お蕎麦 おいしそう~~ 

どっちがいいかなぁ?  

寒くなってきたので 今は

暖かい やまかけそばが食べたいなぁ~ delicious 

おはようございま~す♪
もう少しで新ソバの時期がやってきますね~。
密かに新ソバが出るのを待っている私です(笑)
赤いソバの実、信州の方にあるって聞いたので
見てみたいと思っていたのですが、
歌まろさんのお家の近くにも咲いているのですか?

広大な蕎麦畑を楽しませていただきました。
白い花の蕎麦畑はよく目にしますが赤い花の蕎麦畑は初めてです。
新そば美味しそうですね。

歌まろさん
おはようございます!
蕎麦畑ですね~
蕎麦の花初めて見ました。
そうですねえ~
私は付けながら食べる方にしとこうかなあ~
今日は・・天気もいいし~

おはようございます!

ソバも花 赤と白色があるのですね~
見事ですー
美味しいお蕎麦も出来ていますね~
私はトロロ蕎麦でお願いします~(●^o^●)

minamikazeさん、おはよう~(#^.^#)

typhoonもようやく去って良かったですね。
こちらも大きな被害もなくホッとしています。scissors

どっちがイイって・・・そうですね寒くなったからねぇ~。
温かいお蕎麦が良いですよね。happy01

あやさん、おはようございます(^O^)/

「赤ソバを全国に広め地域興しにつなげよう」
とと言う”赤蕎麦サミット”が長野県茅野市で
開かれたそうですよ。
秋田県では仙北市で栽培されています。
秋田と言うと”稲庭うどん”で有名ですが
蕎麦の産地も多いんですよ~。。。happy01

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

”赤蕎麦”は「高嶺ルビー」って名前で信州大学の名誉教授が
開発したものだそうです。

最近は”赤蕎麦の花”で地域おこしだそうです。
新蕎麦の季節、そろそろですねぇ~。happy01

なかみちさん、おはようございます~(#^.^#)

蕎麦の花、初めてでしたかぁ~!!
遠くから見ると、白い絨毯です。

麺好きな私は、両方食べたいですけどねぇ(笑)coldsweats01

さくらさん、おはよぉ~(o^-^o)

ヘェ~イ 「とろろ蕎麦」一丁。o○ まいどありぃ~happy01
紅白の蕎麦花が揃って咲くと、目出度いですね。scissors

こんばんは、じゅんです♪
台風の被害は大丈夫ですか?!

イヌサフランって 葉が出ないで花が咲くんですか?!
すごいですね~初めて見ました!!強いお花なんですね♪
加工したグラスも素敵!!
蕎麦の花、可愛らしいです。
ピンクもあるんですね!
う~ん、私は、トトロ蕎麦を頂きます^^

じゅんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

今回の台風、どうなるかと心配していましたが、
大きな被害もなくホッとしました。

イヌサフランの花も、強風で倒れていますが、
花はチャンと付いていますよ。
日が射して来るとまた元気になるんじゃないかな?
丈夫な花ですからね。

お蕎麦もこれからが美味しいですね!!
我が家では、長芋を収穫しましたから、とろろ蕎麦にでも
して食べようと思います。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヌサフラン コルチカム | トップページ | カンボジアから~。。。 »