フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« シコンノボタン(紫紺野牡丹) | トップページ | 秋の花Part2・・・・・大文字草 »

秋の花・・・・・ホトトギス。

今日から10月ですねぇ~。

今、我が家では 「ホトトギス」 が咲出しています。


ホトトギスと言っても””ですよぉ~!!

       こちらは、【白花ホトトギス】 です。

       P1040454     

       白花は珍しいので希少価値ですねぇ~。。。


P1040457a

一方、こちらは 

       【ホトトギス】です。。。

      P1040461





P1040459a

ホトトギス】って鳥の名前だと思ってしまいますが

花びらの班紋がホトトギスの胸毛の班紋に似ていることから

この名前が付いているそうです。

白花ホトトギス 白花ホトトギス

販売元:千草園芸
楽天市場で詳細を確認する

« シコンノボタン(紫紺野牡丹) | トップページ | 秋の花Part2・・・・・大文字草 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~~~っす (^_^)/

白いホトトギスなんて あったんですねぇ eye
さすが ムラサキのより 倍のお値段 sign01
清楚でまたいいですねぇ 
いつも 珍しいお花 ありがとうございます
では では・・・・paper

おはようございます
我が家のホトトギスも蕾が膨らんできました。
白い花のホトトギス気品がありますね。
欲しくなりました。

歌まろさん おはようございます~

白いホトトギス珍しいですーとても綺麗です。
お庭には沢山のお花があっていいですね~
手入れも大変と思いますが、お花が咲くと楽しいよねー

minamikazeさん、おはよう~(#^.^#)

白いホトトギス、なかなかないからね!!
清楚な感じが好きです。heart04
この後も 秋の花が続きますけど また覗いてみて下さい。scissors

micoさん、おはようございます(^O^)/

♪ 花びらの 白い色は~恋人の色 ♪ って
昔ありましたが・・・
古すぎて知らない方も居るかもね?bleah
白いホトトギスも、なかなかイイでしょうhappy01

さくらさん、おはようございます~(#^.^#)

我が家の庭にある花、今は秋一色って感じです。
盆栽も赤い実を付けた物が多くなりましたよ。
11月に入ると冬支度も始まりますからね。
ちょっと大変かも~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シコンノボタン(紫紺野牡丹) | トップページ | 秋の花Part2・・・・・大文字草 »