フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 道端の花 Part2 | トップページ | 赤トンボ。。。 »

サルスベリ

サルスベリ】の真っ赤な花・・・

ず~っと前から咲いていますが、アップするタイミングを逃していました。

9a_02a 9a_01a

サルスベリ(百日紅) ミソハギ科


          青空に真っ赤な花が映えます。scissors

9a05a

       
  猿が滑ってしまうような文字どおりつるつるした木の幹です。


           Saru02

こちらは、(苗木)です・・・

9a

       大きくなったら前庭に移植するつもり coldsweats01

« 道端の花 Part2 | トップページ | 赤トンボ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんおはようございます!
サルスベリ キレイなピンクですね。
昔隣の家にあって
コレなら猿も滑るんだろうなあ~って
よく思ってました。つるっつるですもんね!!

百日紅の花が青空に映えて綺麗ですね。
苗木にも花が、逞しさに感動です。

なかみちさん、おはようございます(^O^)/
サルスベリ、百日紅と言うように長い間
真っ赤な花を咲かせています。
今回は久々の青空の下で撮りました。
つるつるの幹、お肌もこの位ツルツルになると
イイですねぇ~。。。coldsweats01

micoさん、こんにちは~(#^.^#)
百日紅、その名の通り真っ赤な花が
長く咲いています。
苗木は、まだまだこの場所で成長させます。happy01

こんにちはー
サルスベリの花の色鮮やかで綺麗です!!
苗木にもお花が咲いていますね~
大きくなるのでしょう?楽しみですね。\(^o^)/

さくらさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
毎日見ているサルスベリですが、この日は秋晴れの
空に映えていて思わずcamera撮りました。
今日はcloudっていて21℃しかありません。
日に日に秋って感じになって来ますね。happy01

歌まろさま、こんにちは~~♪

サルスベリのピンク色が綺麗ですね~。
ふわふわとしたフリルのようなちりめん状の感じが素敵です。
この苗木は、きっと大切に育てられるのですね~。
もう、お猿さんのツルンテンの画像が何とも可愛いです。
いつも楽しませてくださいます~ね。
すっかり仄仄とした気持ちになって参りました~~です。(*^_^*)happy01

モカさん、こんにちは~(#^.^#)
青空に真っ赤なサルスベリの花が綺麗で
思わずcamera撮りました。
ホントに猿が滑る程、ツルツルすべすべの木ですね!
花のブログって言ってますけど、
遊び心でイラストなどを載せています。
まじめに花を投稿している人には、お叱りを
受けるかもぉ~。。。coldsweats02

こんにちは~
百日紅がこちらも咲いています
百日紅の木とおサルのイラストが上手に組み合わされています
歌まろさんは絵も上手ですね!!
いつもイラストが良いです

先日は同じコメント二回も入れてすみません
でもちゃんと一個削除して下さり有難う~

こんにちは~ 
上の写真の百日紅 立派ですねぇ
一見 何の花かと思いましたぁ eye

 鎌倉の極楽寺は小ぢんまりしたお寺なんですが
百日紅の枝が庭園いっぱいに広がって見事です。 
枝から枝へ リスが忙しそうsweat01に走り回っていますが、リスは木から落ちないようでぇ・・・(^o^) 

ピン子さん、おはようございます(^O^)/
夏からず~っと長いこと咲いているから百日紅って
言うのでしょね。
イラストは遊びのつもりで、加工したりしています。
ブログにちょっと色づけのつもりですけどね。coldsweats01

minamikazeさん、こんにちは~(#^.^#)
鎌倉の極楽寺、もしかしたら行ったことあるかも?
百日紅が、そうですか~綺麗でしょうねscissors
リスの姿が見られるのですね。
こちらでは、滅多に見れれない・・・
見つけても、あっと言う間に居なくなって
しまいます。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道端の花 Part2 | トップページ | 赤トンボ。。。 »