フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 季節の花? | トップページ | ワレモコウとオオベンケイソウ »

ツバメ、3度目の巣立ち。。

前回(9月2日)に投稿した 「今年3度目のツバメの繁殖」から

1週間が経って、久しぶりに覗いたら・・・

P1040268a

                  こんなに大きくなって。o○


P1040272



        まだ、親が餌を運んでいますが、この子たち

        もう、巣立ちして飛び回っていました。


P1040253a P1040254a




        それでも、暫くすると戻って来て

        巣の中で餌が来るのを待っています。。。



 P1040273a
    

        すっかり大きくなっていて、\(◎o◎)/!ビックリ


        なんとか南へ無事に戻って行ける・・・と思います。

                       まずは一安心でした。happy01

        bookpencil 前回のブログは  こちら

« 季節の花? | トップページ | ワレモコウとオオベンケイソウ »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

ツバメの雛、可愛いですね。
こんなに大きくなって無事に南の国に帰れそうですね。

 おはようございま~っす (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ツバメの兄弟! 可愛いーーーぃ!!heart
もう最高ですね happy01good

さあ! 今日も 一日 がんばりまっしょ!  

micoさん、おはようございます(^O^)/
いつの間にか、すっかり大きくなっていました!!
10月を前に飛び立ってしますのかも。
居なくなるとチョッと寂しいです。think

minamikazeさん、おはよう~(#^.^#)
今回はツバメ達が巣から顔を出してくれたので
上手く撮れました。
可愛い顔がアップで撮れて良かったです。happy01
今日一日、良い日になりそうですね。good

こんにちわ
すごく可愛いお顔してますね♪
なんだか置物のようです(笑)
今年もう3度目の巣立ちですか?
ん~歌まろ家にもいい事が起きそうですね♪

歌まろさん こんにちは!
こんなに大きく育って~
旅立ちも間に合いそうですね~
でも 飛び回れるのに ちゃんと巣に戻って
親から餌をもらうのですね~
巣立つ合図ってあるんでしょうか・・??

ベリーさん、ヾ(*'-'*)こんー♪
置物みたい・・・
そう言えばジ~っとしてて動かないからかな?(笑)
それでもこれ、隠れて盗撮したんですよぉ~!!
みつかったら、捕まっちゃうかな~coldsweats01
イイことあると良いんですけどね。(*^^)v

なかみちさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
ねぇ~すっかり大きくなったでしょう!!
巣立ちの合図・・・
今までの経験から、巣立ちの時は親ツバメ?が
ピーピー騒いで巣立ちを促すみたいです。
早朝に巣立ちする事が多いみたいで、
ピーピー騒ぐので分かります。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の花? | トップページ | ワレモコウとオオベンケイソウ »