フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 茶花。。。 | トップページ | 今日も またまた花でぇ~す。。 »

今日も また花。。。

今日も また花ですが・・・飽きずに見てください。。。coldsweats01

  【アメリカフヨウ】 アオイ科  別名:クサフヨウ 

P1040085a

ハイビスカスやムクゲと同じアオイ科。

だから花もよく似ていますね。。。

P1040082

色んな色がありますが、我が家の薄いピンク色は好きな色です。heart04

名前の通り北アメリカ原産の真夏に咲く花です。

草丈は1m位にになります。

次は・・・

   【ルリトラノオ】               【ギボウシ】

8b 8a

      
    【ツリガネニンジン】          【リンドウ】:いわて乙女      

P1040084 P1040080

【いわて乙女】は、一昨年園芸店で購入して

                       その後庭に植えたものです。
      

                           <購入時>

        9b

        【いわて乙女】 って名前がイイですね。heart04

« 茶花。。。 | トップページ | 今日も またまた花でぇ~す。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます m(__)m 
野草、楚々して美しいです。
本当は絵を描くのが好きなのですが
時間がないのでカメラにハマってます。
野に咲く花、たくさん撮りたいですぇ camera

すんません coldsweats02 pig
コメント↑ 最後に誤字しました 
「たくさん撮りたいですねぇ」でした           weep

アメリカフヨウを初めて目にした時の感動を
思い出しました。
ルリトラノオとギボウシが頑張っていますね、
ツリガネニンジンとリンドウに秋の訪れを
感じました。

minamikazeさん、こんにちは~(#^.^#)

>絵を描くのが好きなのですが・・・
確かに、”書”を書くのと同じで
 良いですよね。scissors

>撮りたいですぇ~・・・
京都弁?みたいでイイんでないのぉ~(笑)
           (^0^*オッホホ 

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~
さすがにアメリカって付くだけあって
大きな花ですね。sign01
このところひとsprinkle雨毎に秋の気配になって来ます。(o^―^o)ニコッ

こんにちは♪
「アメリカフヨウ」、きれいなピンク色ですね~。
草丈が1mにもなるって、けっこう大きくなるんですね。
「いわて乙女」もかわいらしいです。
歌まろさんがおっしゃる通り、名前がいいですね~(^^)

あやさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
薄いピンク色、ちょっと白いすじが通って
イイ感じでしょうscissors
私の手より大きい位ですよぉ~!!
「いわて乙女」ってネーミングheart04ですね。
和名って良い名前が多いからね。happy01

budアメリカフヨウってお花が巨大なんですよね~
大きいのは花径が25㎝にもなるとか・・
鮮やか色のしか見たこと無かったです。
綺麗なピンク色ですねーーー
同じ色の芙蓉がマンションの脇で咲いています。
岩手おとめも佳い名前を貰っていますね。
今は桃色のリンドウ(モモコリン)もあるんですよね。
お花のネーミングも色々ですねclover

nobaraさん、おはよぉ~~(#^.^#)ノ彡

ヒマワリ程じゃないですが大きいですね!!
芙蓉って名前の喫茶店がありました。
結構ありそうな名前ですね。happy01
桃色のリンドウですかぁ~・・・
知りませんでした。
リンドウといえば 青色かと思って
いましたが・・・
【モモコリン】って名前も面白いですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶花。。。 | トップページ | 今日も またまた花でぇ~す。。 »