フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヤマユリ | トップページ | ホテルでランチ。。。 »

イチゴのシャーベット。

このところ、毎日お天気が変わります~。。。

の日が2日と続きませんよぉ~。

          

それでも先日は、31℃もあって蒸し暑い一日でした。


 我が家では毎年、家庭菜園で採れた「イチゴ」を冷凍保存しています。



         2007_07_10_018


   冷凍保存していた「イチゴ」を出してきて、

   シャーベットを作りました。


         6
   


  
作り方は簡単・・・

袋に入った凍ったイチゴに砂糖をふりかけ、袋を振ってでよく混ぜ合わせます。

ミキサーに入れて、牛乳を入れます・・・後は”ガァ~”っとすれば出来上がり。


         写真を撮る間にも、溶け始めます~
                          (〃 ̄ω ̄)σアリャァ~

 

         それでも 冷たい~美味し~いですよぉ。。。

            

     ─────────☆ おまけ ☆──────────

 こんなのがあるんですって~。

 【溶けないソフトクリーム


 「溶けないソフトクリーム」は、おからペーストと米粉を配合することで、

  常温で1時間放置しても溶けないとか。 


A











 詳細は → こちら

           (350円) 

         
   

« ヤマユリ | トップページ | ホテルでランチ。。。 »

イチゴ」カテゴリの記事

フルーツ(果物)」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
おはようございます~♪
イチゴのシャーベット、美味しいでしょうね。
暑さも吹っ飛んでしまいますね。
それにしても家庭菜園で冷凍するぐらいイチゴを収穫出来るってうらやましいです。

ココさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪いらしゃ~い★☆ませ
今年のイチゴは出来が今一つです!!
イチゴの限らず野菜全般が不出来って感じ。。。
夏って感じの気候じゃないからねぇ~。
それでもたまに30℃を超す日もあって
シャーベットにして食べました。
避暑地なら、涼しくてイイでしょうけどねぇ~

今日は突然のお邪魔虫です。びんこさんのところからです。写真に興味を持っています今後も拝見したいと思いますよろしく

歌まろさんこんばんは~
イチゴのシャーベット美味しそうです!
男性から教えてもらいました、イチゴが安い時に冷凍しておかなくては・・・

解けないソフトクリームは最近テレビで見ましたよおからの。。。

こんばんは。
シャーベットはイチゴの果汁タップリで、美味しそう~
冷凍したイチゴなので、凍らせなくてもイイ訳ですね!
このソフトまだ金沢でしか食べられないのでしょうか!?
でも、すぐに東京にもお店が出来そうですね。

歌まろさん おはようございます~
自家栽培のイチゴのシャーベット美味しそう!!
イチゴたっぷりで頂きたくなります~

解けないソフトクリームってあるのですね、知らなかったです。やはり私は遅れていますー(;一_一)

トム爺さん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
写真もデジカメになって簡単になりましたね!!
これからもよろしくお願いします。

ピン子さん、おはようございます(^O^)/
イチゴは毎年食べきれないので冷凍保存しています
こうやって食べると結構沢山食べられますよぉ~!
融けなソフトクリーム、先日NHKでも取り上げられていましたね。

YOKOさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆
このイチゴシャーベット、簡単に作れて便利ですよ
融けないソフトクリーム、他に4か所で売られているようですが詳しくは分かりません。
人気が出れば東京に即上陸でしょうね。

さくらさん、こんにちは~(#^.^#)
家庭菜園のイチゴですから、多少出来が悪くても
こうやって食べる分には問題ありませんからね
融けないソフトクリーム、まだ全国展開してないから知らない人も多いのでは~??
有ったら試しに食べてみたいですね。

歌まろさん、こんにちは^-^
イチゴのシャーベット、美味しそうですね。
我が家ではみんなジャムにしていまいましたが
粒のまま冷凍にしておくのも良いものですね。
溶けないソフトクリームはテレビで見ました。
ソフトは溶ける方が良いとかいろいろな意見が
ありましたよ。
でもためしに一度食べてみたいです。

こんばんは。
お盆休みでネットの活動もスローペースに…
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
イチゴのシャーベット、おいしそうですね♪
イチゴを凍らせて、ミキサーに入れるだけでOK
というお手軽さにも惹かれます♪

そのままいただくのもいいけれど、
夏はこうしてつめたーくして、
シャーベットにするのも楽しそう♪
おいしい苺が手に入ったら、うちでもやってみます(^o^

こんばんは

少しご無沙汰してました。

PCが使えない頃に、東京で遊んでいらしたんですね。ガンダム見たいなぁ

自家製イチゴのシャーベットは羨ましいです。
溶けないソフトクリームではどうなんでしょうか。 口の中でも溶けなかったりして・・・?

歌まろさま、こんにちは~~♪

イチゴのシャーベット、美味しそうですね。
冷凍保存するほど獲れるのですね~、
イチゴ大好き人間にとりましては、羨ましいです。
溶けないソフトのこと、ホントウにという感じです。
オカラに米粉ですか~目からウロコでした~

hiroさん、おはようございます(^O^)/
イチゴのジャムもイイですね!!
暑い夏は、この簡単シャーベットが我が家では人気です。
融けないソフトクリーム、一度食べてみたいですが
滑らかさ柔らかさはどうなんでしょうね?
当地には通称「ババヘラアイス」って言うのが
ありますよ。。。

スウさん、おはようございます(^O^)/
イチゴのシャーベット、簡単ですから
機会があったら作ってみて下さい。

お盆も今日で終わりですね。
16日は送り火の行事が各地で行われますが
当地でも今日16日は「大文字焼き」が行われますよ~。
スウさんも、連休最終日かな??

われもこうさん、(#^.^#)いらしゃ~い★☆ませ。
長い間PC使えなくてねぇ~・・・
その間、東京で遊び呆けていました。(笑)
冷凍イチゴで作るシャーベット、簡単で冷たくてイイですよぉ~。。。

融けないソフト・口の中でも溶けなかったりして~
ヽ(^∀^*)ノアハハ
ホントに融けなかったらどうでしょうね。

モカさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年は天候不順でイチゴの出来もいま一つでした!
それでもシャーベットにするには問題ないでした。
融けないソフトクリーム、よく考えましたよね!!
そう言えば最近「おから」を使った新しい食材が
沢山出てきていますよ。
健康的ですからねぇ~。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤマユリ | トップページ | ホテルでランチ。。。 »