フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 影 shadow | トップページ | お台場・・・ガンダム »

六本木ヒルズ

7月末から東京へ行って来ました。

一年ぶりの上京ですが、今回は学生時代の親友との再会が目的でした。

その話をしても興味ないでしょうから・・・

翌日の、「新東京名所巡り」について投稿しますよぉ~。。。happy01

まず、今回行ってみたいと思っていた場所は・・・

    building「六本木ヒルズ」 「お台場」 「汐留」の3か所です。

      早速、報告をします。。。

まずは、六本木ヒルズです。

なんだぁ~六本木かぁ~なんて言わずに見てくださいね。coldsweats01

地下鉄 東京メトロ日比谷線で 六本木駅へ・・・

1C出口から 長いエレベーターに乗って「六本木ヒルズ 森タワー」へrun

この日はsprinkle雨が降るって予報が出ていましたが、午前10時にbuildingに入る頃は

まだcloudっていましたがrainの気配はありません。good

今回の目的 F52の屋上「スカイデッキ」へと上って行きましたが

11時から開場との事でちょっと早過ぎちゃって、館内を色々歩いて

52階の森美術館などを見ながら時間調整をする羽目になりました。

それでは、六本木ヒルズ「スカイデッキ」からの景色を紹介しましょう。happy01


Roppongihiruzu04 Roppongihiruzu03

Roppongihiruzu02

     ヒルズの入口にある ミストが噴射するのアーケードup

     この日は風が強くて横の流れてしまいました。weep

   こちらは六本木ヒルズの正面にある巨大なクモのオブジェdown      

Roppongihiruzu05


このオブジェは「ママン」と言う名の彫刻で

フランス・パリ出身のアメリカ合衆国の彫刻家ルイーズ・ブルジョアの作品。


【ルイーズ・ブルジョア】の詳細は→ こちら


さて、いよいよ中に入って「スカイデッキ」へと上りましょう。run


スカイデッキは、元々ヘリポートですが、一部を開放しています。


此処からの眺めは、東京を360度見渡せる絶景ですよぉ~good


        ではどうぞ~~・・・

P1030834a P1030833a

  真中はヘリポートです。up 周囲が見学コースになってました。  

P1030825a

       これ、どっち方向でしょう??
       

                 知ってたら教えてぇ~coldsweats01

P1030823a


P1030826a

       これは新宿副都心方向かな??up


P1030827a


P1030831a

屋上のスカイデッキに上がって 東京の街を見渡すのは絶景でした。scissors


P1030835a


     次回は「お台場」を紹介します。。。

     ではまた、ご覧頂き ありがとうございました。m(__)m

            Maroface06y4z

« 影 shadow | トップページ | お台場・・・ガンダム »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいな~スカイデッキ!
私は高い所大好きなので、ここに行く目的で展望台まで行ったのですが、
その日は強風で出られなかったんですよ(泣)
こんな感じなんですね。

YOKOさん、おはようございます(^O^)/

そう、風が強いと入れないそうですねぇ~!!
当日はcloudっていてと小風がありましたが
逆に涼しくて快適でした。scissors
F52の展望室からより屋外なのでイイでした。happy01

こんにちは~♪
新東京名所巡りいいですね。私も楽しませていただきます。eye
いつか私もはとバスで東京見物にでも出かけたいと思っていたんですよ~(なにしろ時代にとり残されてしまいました)
次回はお台場~楽しみです~~~。
\~(*^0^*)~/

happy01ココさん、こんにちは~(#^.^#)
はとバス、イイですねぇー!!
結構手軽で便利だって人気ありますよね。
私もこの次は、はとバスで「下町巡り」なんか
したいと思ってます。。
次のお台場も見て下さい~scissors

べりーさんのブログからやってきました^^
はじめましてhappy01

とっても涼しげなブログですね^^
風鈴の音も爽やかですshine

私東京は日帰りで一度行っただけで、全く東京を知りません。カッコイイ~^^

また遊びに来ます。

はじめまして!

六本木ヒルズのスカイデッキからの眺め、
すばらしいですね。
「スカイデッキ」のこと初めて知りました。
今度行く機会があったら是非見てみたいです。
(めったに行く機会はないのですが・・・)

お花の写真をいっぱいあって楽しませて
もらいました。お庭にもたくさんのお花が
あるんですね。
ずいぶん多岐にわたるカテゴリーにたくさんの
記事があって見ごたえのあるブログですね。
また見にきます。

歌まろさま、こんばんは~~♪

ヒルズのスカイデッキからの眺めは絶景ですね。
ヘリポート・・・このようになっておりましたか~。
ここまではまだ訪ねておりませんでした。。。

↓ 影遊びが楽しそうです。
このシルエットが歌まろさまだなんて~~。
スレンダーでカッコ良過ぎますよ~~♪
風鈴の音色とイチゴのかき氷、どうもご馳走さまでした。(*^_^*)

おはようございます。
歌まろさん、こちらにいらしていたんですね!
スカイデッキからの眺めはきれいですよね~(^o^
お空も美しい淡いブルー♪
六本木方面には最近行っていなかったのですが、
歌まろさんの写真を拝見してまた
行ってみたくなりました。

東京巡りの写真、
これからどんな風景が出てくるのか、
楽しみにしてます(^o^

happy01lilaさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
「スカイデッキ」私も東京へ行くので調べて見みんですよ~。。。
F52の屋上デッキですから強風など天候の悪い時は見られないそうです。
当ブログは、「花と風景」がメインですが、やって行くうちに「なんでもブログ」になっちゃいました
まぁ~、お時間があったらまたお立ち寄りください
コメントありがとうございました。m(__)m

happy01モカさん、おはようございます(^O^)/
ヒルズのスカイデッキからは東京が360度
一望できました!!eye
年甲斐もなく影遊びなんかしちゃいましたぁ~coldsweats01
当地では未だに梅雨明けしてませんが、そろそろ
お盆を迎える時期です・・・
このままだと、夏が無いまま秋に突入かな?
これも異常気象でしょうかね~sign02

happy01scissorsスウさん、おはようございます(^O^)/
一年ぶりの東京でしたが、新名所巡りをして
お上りさん状態でした!!
まぁ~東京には長い間住んでいましたので
地理に迷うようなことはないですけどねぇ~
この後、「お台場」もよかったらご覧下さい。

happy01わーこさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
「花と風景」がメインのブログの筈ですが
やって行くうちに、雑談日記になってまぁ~す。
よかったら又おいで下さいね。
          マッテマァ~ス(○^ω^)_旦~~♪
コメントありがとうございました。m(__)m

こんにちは
東京散策のんびり行きたいですね。
六本木ヒルズはできた時に・・・何年前??

高い所大好き屋上スカイデッキ気持ちよさそうですね。
夜景も大好き^^

すごい綺麗な写真で楽しみました~
これは新宿副都心方向かな??と言う写真はそうだと思います
下から2番目の写真もその写真の方向ですね~
多分そうだと思うのは、ドコモタワーが尖がってあります
新宿副都心の目印だと思います
私は中央高速で首都高へ入るとドコモタワーが見えると新宿副都心、都庁があるな~と眺めます
千葉へ行く時の景色を思い出しました
こんな眺めの良いところで天気も良かったから本当に素敵です!
明日のお台場は私も行きたい所です!!
楽しみに見せてもらいます♪

(六本木ヒルズは今話題のタレントの押尾。。のニュースの辺りですね)

ピン子さん、おはようございます(^O^)/
新宿副都心・・・尖がったタワー「ドコモタワー」
って言うんですね!!
あれは目立つからよく分かりますよ~scissors
最近、芸能人の不祥事が多発してますね!!
六本木辺りは芸能人が多いからねぇ~。
お台場も是非ご覧ください。happy01

ぴぴさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
返事入れたつもりが入ってない~coldsweats02
遅くなってすみません。m(__)m
ホントは東京の夜景が見たかったのですけどねぇ~
今度はnight夜の東京散歩をしたいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 影 shadow | トップページ | お台場・・・ガンダム »